りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

とろとろ と もちもち のわらび餅

2023年11月19日 | おとっちまとかーちま☆兄弟姉妹家族っていいな
今日は、実家にちょいと顔出し、
↑差し入れに、わらび餅左「とろとろ」右「もちもち」

92歳の母の好みは「とろとろ」だと思い、そちらは大で、話のネタとして「もちもち」は小で。
予想通りでした。
どちらも美味しかったです。もちもちは弾力がある感じ。

次の予定があり、早々に帰りました。
母の誕生日にあげた花(花弁が入浴剤になる)ずっとテーブルフラワーに・・(笑)。

母は、すごく目が良くて遠くは今でも、1.5くらいの視力・・、長生きの秘訣??
でも老眼は早かったみたい。元気に長生きしてほしいです。
※コメント欄閉じています。来訪ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車も違反アリ?気をつけ... | トップ | ダイズな麺 »