りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

割れた瓦と外壁の修理

2022年04月05日 | お気に
外壁と屋根の塗装工事、大詰めです。
特に気になっていた、屋根の破損部分は、(建築やさんの足元あたり)

キチンと補修され・・


こんな感じになりました。

外壁でこんなになっていたところも

補修のち

塗装され、落ち着いた艶消し塗装が施されました。

「ボクの色と似てる?」(コペルの過去画像です)

そ・・、そうだね~。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチに使えばよかった堅あ... | トップ | アジ変するまえに、アジ変し... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-04-05 20:21:43
こんばんは。

大詰めに来ましたね。

ジンカリウム鋼板ですか?

外壁も防水処理されて気分も良いでしょうね。

竣工には私は遠くながら乾杯しますね。(笑)
返信する
>sinjyusaiさま (りんこ。copelonmaru)
2022-04-05 20:52:46
来訪&カキコありがとうございます。

ジンカリウム鋼板?どれのことかわかりませんが、sinjyusaiさまには、お判りになるのですね~。

結構、キレツが入っていたところも、綺麗に補修&塗装されました。
これで足場が外れたら、完成なんですけど、足場に親しんでしまって、
外されるのが哀しいです(ノД`)・゜・。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-04-05 21:22:53
お~~いよいよ大詰めですね。
綺麗に補修されると気持ちもすっきりですね♪
返信する
>マリナママさま (りんこ。copelonmaru)
2022-04-05 21:49:39
来訪&カキコありがとうございます。

毎日、足場に登って、出来栄えを見て回るのが楽しみでしたが、そろそろ終盤で、
なんだか寂しくなっています(ノД`)・゜・。
でも、足場がとれたら、スッキリします。
返信する
Unknown (一年生)
2022-04-05 22:40:07
こんばんは

これで暫くは安心ですね~

色は前と大体同じなのかな?

妻はやるたんびに色換えたがるので困ったものです(笑)

そちら外壁塗装の営業電話ってかかってこないでしょうか?

こちら良くかかりますが,やったばかりとすぐ断れる

のは良いですね~
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2022-04-05 22:52:45
来訪&カキコありがとうございます。

大体同じですね~。
業者さんが、だいたい同じような色合いで提案、してくださったので、
色々考えるのもめんどくさくてそのままお任せしてしまいました~。

電話もピンポンも多かったので、これで払拭できると思います。
返信する
Unknown (ウルママ&シュシュママ)
2022-04-05 23:19:29
足場せまぁ~~~い
すごい場所で仕事してるって思うにゃ
壁の色変身したぁ~~~
毛の色に似てる
にゃんかうれしいね
猫の似顔絵書いてもらおぉ~~~
返信する
>ウルママ&シュシュママさま (りんこ。copelonmaru)
2022-04-05 23:28:14
来訪&カキコありがとうございます。

ウルフ先輩~、シュシュちゃ~ん、ボク達わ、お外に出ない猫だったから、外の足場も乗れないけど、
うるふ先輩やシュシュちゃんだったら、乗っていい感じに遊べたかもニャ~。

コペルに近い色になって嬉しいです。似顔絵描かないけど・・。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-05 23:39:42
色んな補修技術で上からコーティングされたら目立たなくなるの、凄いですね👏
窓枠の横はズレちゃってるのも綺麗に直って安心ですね(^^)
我が家の姉妹が、窓辺から見える向かいのお宅の補修工事で足場が組まれた際に、毎日そこで作業をしている工事のおっちゃん達の事をそれはそれは熱くリスペクトして眺め倒しておりましたが…りんこ。さんと似てますね(笑)
工事が終わって足場がなくなったらとっても残念そうでした…(笑)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-04-06 01:34:41
お疲れ様です!
おうち、綺麗になってきましたね〜(^○^)
完成が待ち遠しいですね♡
返信する

コメントを投稿