りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

新しいPCのセットアップに四苦八苦

2022年10月22日 | ビミョ~!
先日納品されたパソコン・・忙しくて放置していたのを、ようやく開封。

物理的につなぐのは、まあ問題ないとして・・、自分でやる設定にしたのが、
おうちWi-Fiとの接続、(問題なし)、プリンターとの接続(これも、プリンターのドライバーをダウンロードして問題なし・・)

絶対てこずると思ったのが、メール設定・・・
わけわからん・・、パスワードって・・・何を入れたらいいの??

四苦八苦して、昼過ぎから始めて出来たらもう3時半(ノД`)・゜・。

コぺちゃん似の壁紙もダウンロード?して、めでたしめでたし・・。

(実はまだ、住所録が復元できていない・・・(ノД`)・゜・。)

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この画像のどこかに猫がいま... | トップ | 今日はお墓参りでした。 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2022-10-22 20:13:51
こんばんは。
PCセットアップお疲れ様です。
うちのPCの再設定でもメール設定が訳わからんくなりました。🥲
スマホ片手にメーカーのサイトを眺めつつポチポチやってなんとか解決しました。
=(^.^)=
返信する
今晩は (oyajisann)
2022-10-22 20:33:30
セットアップ作業お疲れ様です。
我が家と同じNFCのディスクトップ。
PC購入は簡単も設定等は一日仕事。
旧PCから引っ越しは日をまたいでしまう事もある。
ほんと難儀ですね。
無事完了のあかつきには乾杯かな?
来週もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-10-22 20:42:25
こんばんは♪
パソコンと携帯のセットアップってめちゃ面倒で嫌な作業ですよね
しかも、買い替えのたびに機械は色んな機能が付いてくるけどそれに反比例して使う人間の機能は衰えていきますし😅
メール設定頑張ってくださいねぇ(^。^)
返信する
Unknown (一年生)
2022-10-22 20:44:27
こんばんは

パソコンのセットアップで問題になるのはやはりメール設定でしょうかね~

自分なんか業者にやってもらったのに

受信はできるのでサインしたら、その後送信が出来ないことに気づき

未だ送信は出来ないという。

誰か設定して~

今まで住所録はメールで送ってたけど今度は出来ない。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-10-22 21:09:20
こんばんは。

新調したパソコンにセットアップお疲れ様です

私もセットアップが大の苦手です。(笑)
返信する
>thinking-dogさま (りんこ。copelonmaru)
2022-10-22 22:07:01
来訪&カキコありがとうございます。

もうね~、ほんとダメでした~。
夫はスマホ、私はタブレット見ながら、ほんと四苦八苦でした~。
でも、なんとか出来て、1,000通以上メール来たときは感動より恐怖でした~(笑)。
返信する
>oyajisannさま (りんこ。copelonmaru)
2022-10-22 22:10:27
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、難儀でした。
とにかく、データ移行だけは死守したので良かったですが、メール設定は冷や汗ものでした。
なんとか出来てよかったです。
まだ不完全なのに乾杯しています(笑)。
返信する
>中年オヤジさま (りんこ。copelonmaru)
2022-10-22 22:13:23
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、PCの機能はますます上がっても、人間はどんどんポンコツ化して、
反比例も甚だしいですね~(笑)。
何とか自分で出来ましたが、次回は無理かも??
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2022-10-22 22:17:50
来訪&カキコありがとうございます。

ありゃりゃ~、一年生様、パソコンお詳しいのだと思っていましたよ~。

デートレ?とかパソコンでされてませんでしたか??

もう私はちんぷんかんぷんで、・・住所録はまだ復活していないので、
年賀状までに何とかセネバ・・"(-""-)"
返信する
>sinjyusaiさま (りんこ。copelonmaru)
2022-10-22 22:22:03
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、デジタルポンコツで、かなりてこずりました~。
予期して買い換えたのでなく、不測の事態で買い換えでしたので、
あとになって色々、やばいことが出てくるかもしれず、ビビっています。(; ・`д・´)
返信する

コメントを投稿