りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

どうしよう

2023年11月03日 | ビミョ~!
猛暑日を境に、外猫が来なくなって、はや3カ月・・・、お盆の頃に、一度姿を見せたものの、
ハクビシン騒ぎや、別猫問題もネックになっているのか?来てくれません。
残った餌も、ネコ皿洗い用スポンジ(笑)もそのままあるのに・・。

「もう来ないのかにゃ?」(コペルの過去画像です)

寂しいね~

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい店教えてもらった「旅人... | トップ | めずらしく洋風モーニング »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2023-11-03 21:29:56
りんこ。さま

こんばんは~🌠

前掛けさん、心配ですね…🥲
寒くなる前に元気な姿を見られるといいにゃ🐱
返信する
Unknown (suzulove)
2023-11-03 21:35:13
りんこさん、こんばんは~。

私は8年前、ネコちゃんが飼える環境になってから、外猫ちゃんが遊びに来てくれるのを心待ちにしていました。あわよくばお家に入れてうちの子にできないかと考えていたのに、全く来てくれませんでした。
そんな時、偶然見つけた譲渡会ですずに出会った時は、涙が出るくらい嬉しかったです😆⤴️
りんこさんの外猫ちゃん、今頃どこかのお家でご飯もらっていて、あわよくばお家に迎え入れられていたら最高ですね✨
返信する
Unknown (suzulove)
2023-11-03 21:37:15
着地点間違えた!💦
一番最高の結末は、またりんこさんのお家に来て、たくさん用意してあるごはんを食べてくれることですよね!
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-11-03 21:37:51
りんこさんこんばんは一年生です。

あれまー3ヶ月もたったんですね~

ネコちゃんとどうしたんですかねー

また元気に現れてくれると良いですねー
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-03 22:06:28
@chiitan > chiitanさま
来訪&カキコありがとうございます。

心配していますが、もともと、違う区画から、大遠征して来ていたので、
元のところで元気にしてると信じているのです。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-03 22:14:06
@suzulove >かあちゃんさま
来訪&カキコありがとうございます。

そうですね〜。
うちも、3にゃん居て、最後のコペルの折には、「前描け」と、
「クロちゃん」がツルんで来ていて、コペルをヤキモキさせたものです。

コペルが、空に逝って、それでも前掛けは、来ていて、それに慰められもしましたが、
家に入ってくれるまで、近づいてはくれませんでした。(; ・`д・´)

ウチでなくても、どこかで、元気に暮らしていてほしいですねー。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-03 22:17:34
@akatuki1227330 @akatuki1227330 >一年生さま
来訪&カキコありがとうございます。

そうそう、8月に、一度きましたが、猛暑日に来なくなってから、もう、三か月になるんです。(; ・`д・´)

ウチより、シアワセなところがあったんだろーなーって思っています。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2023-11-03 23:05:30
こんなにご馳走がいっぱいあるのに。。。
猫って放浪者ですね。
ある日知らない猫がやって来たり
急にいなくなったり。。。
またニューフェイスは来るかもしれませんよ
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-03 23:38:20
@cookiemilk >クッキーママさま
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、猫は気まぐれですねー。
あのコが、きてから3年半以上、その間、半年も来なかった時もあったので、
また、次期が来ればと静観しています。
うんうん、ニューフェイスも期待しています。(笑)
返信する
我が家の外ネコも (ume724)
2023-11-04 00:15:42
りんこさん、こんばんは!
我が家にも「お嬢ちゃん」と呼んでいた外ネコが
6月から来ていました。
かわいいアメショーで、その子のためにシーバを買っていました。
でも、9月末に突然、来なくなりました。(T_T)
たぶん他のノラちゃんが来て、けんかをしたのが原因だと思いますが、
すごく寂しいです。
シーバは取ってあり、
他のノラちゃんにはもう少し安いキャットフードをあげています。
返信する

コメントを投稿