りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

いい店教えてもらった「旅人食堂」

2023年11月02日 | 食べ歩きグルメ
行きつけのお店「ツル」のオーナーさんが、足繫く通うお店「旅人食堂」さん。地域連鎖大事ですね~。
宮﨑出身の大将がお独りでされていますが、料理の振れ幅が面白いんです。
↑アジフライほか、魚の揚げ物多々・・。
自家製シュウマイは、グリーンピースじゃなくて、枝豆が乗ってる~!

きのこ炒めかな??

焼そば・・

なかでも、
コロッケそば(日本そばにコロッケが乗ってる)は、食べているうちにコロッケが、
麺つゆに染みて肉じゃがみたいな味になります。(笑)

画像ないけど、冷や汁もあるんですよ~。
「あたちも行きたいニャ~」(まるこの過去画像です)

にゃんこのものはないよ~(ノД`)・゜・。




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダム続行~ | トップ | どうしよう »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2023-11-02 20:07:45
良いお店が見つかって良かったですね
色々食べられるのが良いですよね
私も麺類大好きです❤️
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-02 20:17:51
えっ?

旅人食堂…旅人のための食堂?

でも、美味しそう🤤

名古屋にあるんですか🤔
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-11-02 20:38:21
こんばんは

良い店を紹介されましたね

レパートリーが凄く有り

暫くは飽きませんね

量が多いので打ち上げに喜ばれるかもですよ
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-11-02 21:28:29
うわ~~素敵なお店だ!!
シュウマイの緑が枝豆!!!
シュウマイのグリンピースが苦手な私には素敵すぎる!
返信する
Unknown (29qlove)
2023-11-02 22:08:49
面白いレパートリーのお店!
枝豆が乗ったシュウマイ、美味しそうです~♪
立っちのまるこちゃん、ダーリンさんに支えてもらって自信満々ですね(笑)可愛い~❣️
返信する
Unknown (一年生)
2023-11-02 22:49:35
こんばんは

新しいお店の開拓って少し勇気が

いるので良いとこ紹介してもらうのもいいですね~

お店の名前も面白い?
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-02 23:22:02
@cookiemilk >クッキーママさま
来訪&カキコありがとうございます。

昨日、勝手にリンクしました。
振り幅が広いお店、教えて貰って楽しんでいます。
麺類も、幅広いんですよー。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-02 23:25:32
@shinkumi20090711 >中年おやじさま
来訪&カキコありがとうございます。

そうです、名古屋にあるのですけど、8人くらいで満席な、こじんまり店。
先客さんが、600円とか、1,200円とか払って、去られて行くのを見て、
あっぱれ!って思いますねー。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-02 23:27:39
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

8人くらいで満席なカウンターのみの店なので、小さい打ち上げならイケますね。
お料理の振り幅は、広いので楽しみです。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-02 23:29:20
@marina-mama >マリナママさま
来訪&カキコありがとうございます。

この、シュウマイの枝豆は、ビックリしました。しかも、お肉がフワフワで美味しいをです。
他にも、メニューが、幅広いのですよ。
返信する

コメントを投稿