りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

見慣れないネコがウチに・・

2023年06月09日 | この画像のどこかに猫がいます。と、おともにゃち
外猫の「前掛け」が、急に姿を消して2週間、戻ってきて1週間ころ経ったある日・・、
帰宅したら、うちの塀に見たことない、にゃんこが!!明るく見えますが、19:30頃です。

ワタシの帰宅を待ち構えていた「前掛け」も新ネコにロックオン・・気づいています。

ワタシはこんな図式を想像。

と・・
思ったのですが、
そうはいかない野のネコ界・・

たちまち、新顔を追い払った「前掛け」は、しっぽブンブンさせながら、
いつものように、ご飯を食べ、いつもより足早に立ち去る小心者(笑)。
あのコを警戒して、姿見せなかったのかな??無事に追い払ってよかったね~。

野に暮らすネコちゃんも大変ですね~。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は大阪で乾杯 | トップ | チョコなっとう ビミョー »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-06-09 20:21:47
こんばんは

前掛けも新人?いや新ニャンに警戒心をいだいてたんですね。

野生の世界も大変ですね

でも7時半でも明るいですね
返信する
んもう! (kazsp)
2023-06-09 20:23:24
前掛けの凶暴な顔があんまりおかしくてビール噴いた返してっ!

昨日かな芸能人夫婦が保護猫のマンチカンを家族に向かえたネットニュースを見ました
一度検討したときにややこしすぎて断念してしまったこともあり
そんな目の前にノラがいたら、とらまえてウチの子にしちゃうだろうなと思いました
なすと一緒に死ねたら良いけど、年齢的にも老後を考えると頭が重いです
返信する
Unknown (chiitan)
2023-06-09 20:23:59
りんこ。さま

こんばんは~🌠
絵お上手ですね~😺
きっとでそんなやり取りがあったのですね🥲
野の猫様も大変ですね…
新参者の猫様も「前掛け」さんに認められて2にゃん仲良く…となるといいな🥰
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-09 20:30:45
りんこ。さんの可愛い漫画で、様子がうんとよく分かりましたが、どうせなら2人で仲良く、ちゅ~る味わって欲しかったですね(^_^;
新顔さん、まだら薄グレー模様が優しく美形ですね( ꇐ₃ꇐ )まだ若猫なのかな???前掛けちゃんと仲良くなれればいいんだけど……(^_^;
返信する
Unknown (copelonmaru )
2023-06-09 20:44:38
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

前掛けもビビリなので、警戒していたようです。
一週間来なかったのは、このコのせいなのか?

画像が意外に明るく、スマホすげって、思いました。
実際にはもっと、暗かったですねー。
返信する
Unknown (一年生)
2023-06-09 20:47:23
こんばんは

絵最高~才能ありますね~

前掛け君の方が強いんですね~

新人さんはまだ子供なのかな?


猫の世界も厳しいですね~
返信する
Unknown (copelonmaru )
2023-06-09 20:53:10
@kazsp >kazspさま
来訪&カキコありがとうございます。

ありゃ、ビールもったいなかった、もう一本いっちゃってー(笑)。

三年越しで、来ている「前掛け」も、警戒心MAXで、いまだに、
お触りも出来ないんです。それなりのグッズを用意しなきゃ、保護はムリかな。

うちも年齢で次ネコは、あきらめたクチです。
でも、もう来ないだろうこの新顔ネコ、可愛い顔してるなぁ。
返信する
Unknown (copelonmaru )
2023-06-09 20:57:33
@chiitan > chiitanさま
来訪&カキコありがとうございます。

この新顔ネコは、初めて見たので、しっかりチェック出来なかったですが、
このコが、前掛けをおびやかしていたのかな?

野にいきるネコ同士、仲良くして欲しいけど、そんな簡単じゃないのですねー。
返信する
Unknown (copelonmaru )
2023-06-09 21:00:51
@29qlove > 29qloveさま
来訪&カキコありがとうございます。

仕事から帰って、あっという間の出来事で、画像もこれっきりなので、
新顔ちゃんの、お顔も耳も、しっかりチェック出来ませんでしたねー。
可愛いお顔してると思います、若そうですよねー、
前掛けより、小さいと思ったんですが、上から来るとこなんぞ、強者なのかも?
返信する
Unknown (copelonmaru )
2023-06-09 21:09:12
@akatuki1227330 >一年生さま
来訪&カキコありがとうございます。

絵…落書きレベルですよ。(笑)

前掛け、ビビリな割には、やるときゃやる、みたいに、勢いづいていました。

新顔ちゃんのほうが、若そうな感じでしたねー。

仲良く群れてほしいんですけど、そうはいかないみたいです。
返信する

コメントを投稿