Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

たまたま

2006年01月16日 02時35分57秒 | Weblog
今NHKラジオ「ラジオ深夜便」でシャンソン歌手の深緑夏代さんが出ています。

で、先ほどから日本語で歌われるシャンソンが取り上げられているのですが、その中にちょっとした自分の好きな歌が。。。
エディット・ピアフ(Édith Piaf)の「水に流して(原題:Non, je ne regrette rien(私は後悔しない))」

心に響いてくる歌と歌詞の内容。
まぢでいい曲ですが、この曲が日本語訳されて歌われていたということをはじめて知りました。
この曲はかなり有名なので、私の勉強不足といわれてもしょうがないところではありますが。

久々に深夜に一人でラジオに聞き入ってしまいました。
私がフランス語を志した元々の理由が「シャンソンの歌詞を理解すること」だったので、今やっているこの番組は本当に面白い。
いつも日曜深夜はうんざりしていましたが、今日は一味違います。明日も頑張ろっと。

最新の画像もっと見る