Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

【臨時ニュース】ちょっぴりめでたいこと

2005年02月15日 19時20分43秒 | Weblog
仏検2級の2次試験を受けたことは以前このブログに書きました。
実はバレンタインデーの日近辺で結果が返ってくることになっていました。

受かっちゃいました♪

先週からニートを辞め、本業が忙しくなり始め(特に今週は求職活動を始めたため、やや激しめ。勿論一般社会人よりはヒマだけど)、土日も厳しくなりそうな今日この頃。
前に決意したことが揺らぎそうな、そして楽器活動が制限されそうな状態が迫っています。
そんな事態に追い込まれ、私にとってはウツなニュースがてんこ盛りな今週ですが、かなり嬉しいニュースになりました。
合格点ギリギリでも合格は合格(最終ボーダー84点で87点)。
2級に一発合格できたのは本当に嬉しい。出来るとは思ってもみなかったから。
それもこれも通ってた学校が良かったんだな、きっと。

これでようやく履歴書に書けるところまできた(いや、厳密にはきてないけど)ので、ちょっぴり嬉しい。
っていうか、あの会話の内容で受かっていいのか?(ちゃんと聞き取れて反応してコミュニケーションをとったのが良かったのか・・・)
今までは仏検3級だったので履歴書に書かなかったのですが、これからは語学が関係なさそうなところの面接では書いていこうかと思います。

あとは英検2級とかTOEICなんかを何とかしないと・・・

P.S. 合格おめでとうという内容のチョコも受け付けています(自爆)

最新の画像もっと見る