Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

相変わらずの土曜日

2005年01月09日 04時49分14秒 | Weblog
土曜日はオケの日。
もうそんな生活がかれこれ1年半以上続いていますが、今日も普通にそんな日でした。

で、練習の前に譜面をきちんと製本してから行こうとし、作業が終わったと同時に寝に入ってしまいました。
ホットカーペット付けっぱなし、暖房付けっぱなし、照明付けっぱなし、テレビつけっぱなしという「でんこちゃんごめんなさい」という状況で。

起きたら練習会場に着いていないといけない時間でした。
あわてて練習場所へ。エキストラの方がいらしていてかなり申し訳ない事態に。。。

今日は弾き初めでした。調子は良かったかどうかは微妙なところでした。
弦が比較的多かったのが良かったです。ビオラはちょっと少なかったですが、頑張っていました。

でもって、昼はランチをしながら話し合い。選曲会議のメンバーに立候補してみたりする。
自宅にあるミニスコアの山が役に立つ日がきそうな予感。

その後は勝手についていってクラリネット五重奏の練習に紛れ込みました。
チェロパートをコントラバスで弾きましたが、まぁ迷惑をおかけしただけでしたね(苦笑)。
初見という言い訳はとにかくとして、自分のリズム感の無さが露呈されてしまいました。
ブラームスのクラリネット五重奏はいい曲ですね。うん、いい曲だ。


自宅に帰った後は、普段よりも帰りが早かったので食事を作ろうかと思うも、やる気が沸かず。
少林サッカーなんぞ見ている間に近所のスーパーの閉店の時間が近づいてきたので買出し。
今日はカレーを作ろうと思っていたので、野菜と肉をごそっと購入。
しかしにんじんがゲットできず、別な店を物色。ちっこいにんじんをゲット。
やっぱりカレーににんじんは必要だなと(というか、にんじんがないままだとジャガイモ、たまねぎと肉だけのカレーになるんで)。

毎度毎度のことですが、自炊をすると適量に作れたためしがありません。
今日のカレーは4人分は間違いなくあるでしょう。作りすぎました。
昔、卵がトロトロの親子丼を作った時も4人分作ってしまったことがありました。

まぁまぁおいしく出来上がったのでいいとしましょう。
カレーはさすがに誰でも作れる料理ですもんね。今日のは給食のようなポークカレー。
玉ねぎを多めに使って、やや甘めに作ってみました。玉ねぎの甘みって結構好きなんですよね。

ちなみにご飯も炊きすぎました。明日も朝飯はカレーが確定しています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (ftrsprt)
2005-01-10 23:35:18
なんぞ,久しく食べてないと個人的事情を書いてみました(汗



何の曲をやってらっしゃるのかもわかりませんが,

エキストラさんがいらっしゃるという事はもう本番誓いのですか??



>たまねぎ

一杯のカレーは羨ましいです.今度しゃもじもって突撃となりの晩御飯やりますので(違

しかも,自炊では適量が作れないはよぉく分かります.段々冷蔵庫にストックが...段々傍からダメになって(以下略,滅)



あのキーワードにひっかかってしまったとは...(過去参照)

ついでに,ガマ既に引退,校舎は新しくなり,今はO貫,カンジのペアだそうです.ついでに,私100周年のときおりました...演奏側で…
返信する
カレー (ちん)
2005-01-11 00:33:00
カレーは普段は自分で作ることは無かったのですが、急に作りたくなったんです。

玉ねぎいっぱい入れたけど、切り方を間違えて全部溶けてしまいました。玉ねぎは溶けてもおいしいんだけどね。



冷蔵庫にはストックがたまらないように、自分が作る分しか買ってきません。だから冷蔵庫には本当に長持ちするものが入っています。



演奏会は2月末にありますが、その前に1つ演奏会があります。今年はゆっくりめにスタートしています。



キーワードについては、あの中でわかったものとわからないものがあります。有名人混じってるもんね。じゃみらとかながさきとか。。。それが「うまい」と思いました。



校舎が新しくなったという話は聞きました。前に顔を出した時には冷房なんぞついていて、ふざけんなと思いました。

今でも4人ずつ停学になってたりするのかな?(昔16人停学で、それだけで停学の理由がもろばれ(4卓)ってことがありましたが)
返信する
Unknown (ftrsprt)
2005-01-15 23:07:31
やっとこさ気持ちに余裕が...汗



一人暮らしは確かに食事が(量的に)作るの難しいですよね...作っても食べる家族がいると結構楽です...



ちなみに…

とても懐かしかったのが「ヤウ」の文字...

あぁ~大辛食べたい(笑



どうやら中学は違うようで??



4卓でつかまる...(日本語おかしい)は...無かったですね,うちらは.でもあれって人数決まってるんですか?ワンボックス2組で...以下略



現実逃避したいです(汗
返信する