Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

宮崎料理

2005年07月21日 23時46分38秒 | Weblog
姉さんに大分前に宮崎料理のお店を教えてもらいました。
で、気になっていたのですが、なかなか行く機会がなかったものの、行く機会がようやく出来たので出かけてみました。

「宮崎地鶏炭火焼き「車」(新宿店)」

ここって、かの有名なちゃんこのお店と同じビルに入っていまして、最初こっちに行こうかとしてしまいました(^^;

さて、このお店では実にたくさんのおいしい料理にめぐりあいました。
私自身の味覚の原点が九州にあることや、鶏肉料理が好きであること、お酒にあう食い物ウェルカムな人間であるという多重的な要素が渾然一体となって(何のこっちゃ)。。。。
まぁ、うまくて幸せだったということです。

食べたのはこんな感じ。
地鶏もも炭火焼
地鶏南蛮揚げ
地鶏むね肉刺身
豆腐と夏野菜のサラダ
地頭鶏ぼんじりの唐揚げ
鶏スープ
冷汁(宮崎郷土料理)
などなど(もうちょっと色々食べました)

あとは焼酎を何杯か。
酒がすすむ、すすむ。

また来たいです。

最新の画像もっと見る