Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

結婚式の2次会

2005年10月16日 23時39分15秒 | Weblog
今日は友達の結婚式の2次会でした。
高校時代の先輩、そして大学の同級生(オケ仲間)です。

国際結婚で彼女は韓国人。
私はこの件とは全く別に、昨年の6月に結婚式に出席するために韓国に行ったことがありますが、その時は両方とも韓国人でした。
韓国式の結婚式は非常に楽しめるのですが、その話はまたいずれ。

会場が非常に素晴らしいところだったので、それだけで気後れしそうでした(田舎もの丸出し)。
オケの同期とも無事に合流でき、自由席ということだったので、新郎新婦が見やすい席へ。

新郎新婦が入場した時に思ったのは、「新婦、超美人・・・」ということでした。
なんちゅうか、「アヂアン、ビューテー」ってやつですね(田舎もの丸出し)。

今回この会に出て、初めて友達がすごい人だったということがわかりました。
すごい人ほどそういうすごいところは何も言わず、さらっとやり遂げてしまうんだなと。
その一方でまめな人だというのを再確認。
結婚のプロポーズの方法などは彼らしいやり方ではあるけど、僕には真似できないなぁ。
あそこまで丁寧に出来ない。

某有名ホテルが会場であるにも関わらず会費が安く、ビュッフェ形式だったのでお腹イッパイに(田舎もの丸出し)。

友達は高校では先輩に当たるわけですが、彼の友達(つまり私にとっては先輩)で、私が高校時代に非常にお世話になった方に11年ぶりに再会しました。
当時のことを懐かしがって色々話し込んでしまいました。
先輩は今は名古屋で活躍されているとのこと。

終始和やかに楽しく会が進んでいきました。
本当に時間があっという間に過ぎる楽しい会とはああいう会をいうのでしょう。


会が終わったあとは同期でお茶をしました。
ここでも話し込んで解散。
楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る