Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

工事終了

2004年11月29日 03時15分00秒 | Weblog
漫画喫茶から朝帰ってきました。
帰りがけには、マンドロンチェロやギターを持った、マンドリンオケの人たちと思われる人と遭遇。
そういえば、最近マンドリン弾きに会ってないなぁ。
電車で隣の席だった女性は「マンション管理士試験」の勉強をしていました。
どうやら今日はその試験日だったようです。


今日は朝、とあるものが届くことになっていました。
そのとあるものとはADSLのモデム。
そう、インターネット環境を改善することにしていました。
今回、今までの1.5Mから26Mへ変更することにしましたが、必要なのはモデムの交換だけ。
モデムが届く前に回線が変更された関係で、インターネットが使えなくなっていました。

早速交換。こういったインターネット周りのものを取り替えるのは久しぶりだなと思いつつ、やり始めるとすぐに終了。
今回はPCの設定も変えずにすみ、早速インターネットを利用することにしました。

とにかく通信速度が上がったことが実感できます。
1.5Mも昔は相当早いと思っていましたが、26Mになると私の中ではかなり神の域に近いかも。
これで光なんぞ導入した日にはどうなっちゃうことか。
若干うちのPCが通信速度におっついていないような気がしますが、快適なインターネットライフが送れそうです。

「Dr.コトー」は結局最新刊(15巻)まで読み終わりました。
最近漫画ばかり読んでいる印象を与えていますが、漫画だけではなく活字がやたら欲しくなります。文庫本も最近結構読んでいます。


そういえば、私のオケにコントラバスの見学者が来たそうです。
かなりいい感じの人のようでうれしいです。

最新の画像もっと見る