Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

仕事始め

2006年01月06日 02時19分46秒 | Weblog
今日は仕事始めでした。
というわけで、朝からバタバタとしました。

今日からまた我が職場に派遣さんが一人増えました。
この人の経歴がすごくて、業界ではかなり名の知れた会社で揉まれ、その後通訳になるために退職してこの仕事を始めることになったとのこと。
というわけで、私と同じく学校に通いながら派遣というパターン。

で、早速今日からこの方とともに仕事をすることに。
基本的に私が今抱えている仕事を分担することになり、私の負荷がかなり軽減。
インドネシアはその人の手許に行きました。

で、その人が来た関係で、年明け早々席替え。
組織で一番偉い方の横で仕事をしていたのですが、そこからはずれかなり僻地へ。
人の目があまり気にならないところになりましたが、机が狭くなり、プリンタが遠くなり、とちょっとした不便が発生。
ま、そのうち慣れるでしょう。


仕事もいつも通りの時間で終わらせ、学校へ。
で、帰りはこれまたいつも通りのウォーキング。
寒かろうが天気が悪くないので関係なし。
いつもと同じように東京駅に向かって歩いていましたが、ふとマイミクよしひらくんの日記を思い出す。

じゃんがらラーメン、行くか!(駄目ジャン)

神田の方まで歩いていたので、その足で秋葉原へ直行。
じゃんがらラーメンはさほど混んでおらず、すぐに入れました。
最近のマイブームはむぎちゃん。
味噌ラーメンの味噌が麦味噌だという幸せ。
やっぱり九州といえば麦味噌だね♪
この幸せをともに分かち合える人がどれくらいいるものだろうか…。至福のひと時☆
もちろんスープまで完食しました。

麦味噌といえば、味噌汁を麦味噌で作り、具にサツマイモを入れるのがmy favorite。
普通の人(特に関東以東の人)にとってはかなり甘い味付けに感じられると思うけど、私はこれがすごい好き。
豚汁も麦味噌で作ってほしいくらい。


帰りにふとドンキホーテに寄る。
目的は酸素(スプレー缶に入ったやつ)を買うことだったのですが、つい2階のUFOキャッチャーに夢中になる。
ここにはなぜかメイドさんがいるのですが、失敗続きだったのを注目される。何か恥ずかしい。

で、帰宅しました。
寄り道が多かったせいか、かなり遅い時間になりましたとさ。

最新の画像もっと見る