Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

眼鏡をかけている人に50の質問

2005年01月27日 04時05分27秒 | 自己紹介
まぁとりあえずメガネマンなので(笑)
ここの記事を参考とさせていただきました。

----------------------------------------------------------------
1. あなたのHNを教えて下さい。
ちん

2. あなたは眼鏡をかけていますか?
かけています。

3. 眼鏡をかけて何年目になりますか?
かけはじめたのは大学1年生の時からなので、9年目(相変わらず年がバレル発言多し)

4. 今の眼鏡の誕生日(購入した日)を覚えていますか?
覚えていません。2本同時に買ったんです。

5. あなたの眼鏡はフレーム『有り』ですか?『無し』ですか?
1本はフレーム有り、もう1本はフレームなし。

6. 『有り』と答えた方は、どんなフレームですか?
1周ふちがあるやつ。普通のメガネ(常用)
  『無し』と答えた方は、どうしてフレーム無しがいいんですか?
無いのを買ったのは昔から無い方が好きだったから。
でもいざかけてみると、ふちありの方がかけやすくて現在に至る。

7. あなたの眼鏡は、どこの眼鏡屋さんのどのメーカーですか?
アルクのメガネ。すごい安いですよ。
昔はKENZOのメガネとかしていましたが、今は何だろう?

8. あっ、もしかして、眼鏡のレンズを服のはじで拭いたりしてます?
時々やってしまいますが、普段はティッシュペーパー派。

9. 液体の眼鏡専用クリーナーを1度でも買った事がありますか?
もちろんあります。

10.眼鏡クロス洗顔が流行した時『やったぜ!!』って思いました?
・・・そんなのが流行したことすら知らず。

11.眼鏡はケースに入れてしまう方ですか?ぶっちゃけ
  普段は眼鏡ケースって使いませんよね?
当然ケースなんぞ使いません。
ということをやってから立て続けに2本壊しましたが、相変わらずケースは使っていません。
かわいいケースを持ってるんですがね。

12.眼鏡焼け(耳にかける部分以外は日焼けしてしまう)の経験はありますか?
ないです。

13.『眼鏡は顔の一部です~♪』のフレーズに思わず、うなずいてしまったり……?
かなりうなずけます。
大学生時代の顔と今の顔は相当変わりました(太ったからという説もありますが)

14.っていうか、実はコンタクトに憧れてません??
昔ほんの少しだけコンタクトにしていましたが、ソフトが目に入れられず途中で断念しました。
今は機をうかがってコンタクトにしてやろうと思っています。

15.周囲の人に『どうしてもコンタクトにしてくれ!』と言われたら
  眼鏡人生を卒業しますか?
いわれなくても卒業します。

16.でも、コンタクトってちょっと怖いイメージありますよね。。。。
怖いイメージがあっても、使ってみないとわかりません。
そんなこと言ってたら何も出来ません。

17.眼鏡をかけていて良かった!と思う事は?
特にありませんが、乱視なのでかけていると楽譜がぶれずに見えます。

18.逆に、嫌だ~と思う事は?
多くてわかりません。

19.あなたの現在の眼鏡は何代目ですか?
4代目くらい。覚えていません。
ちなみに今もっているメガネは3本。
上記2本と、韓国で買っためがね(約20万ウォン)。
そのメガネはかけると仲本工事になってしまうので、封印中。今思うと何で韓国でメガネ買ったんだろう?

20.破損して取り替えた場合、どんな理由で破損しましたか?
メガネが視力に合わなくなった。
お尻で踏んづけた。
足で踏んづけた など。ずぼらですねぇ。

21.眼鏡の形にも流行があるとおもいますか?
あるんじゃないですか?

22.では、これからはどんな眼鏡が流行ると思いますか?
流行に疎いのでわかりません。

23.色付きレンズ&ダテ眼鏡を許せますか?
許せます。周りにはそんなやつばっかりです。

24.あなたが眼鏡に求めている物は?(機能性、ファッションなど)
機能性だけです。楽譜がちゃんと読めれば十分です。
ファッションとしてメガネをかけることはもう諦めています。

25.あ!!今頃ですが、左右の目の視力を教えてください(笑)
メガネを取ると左右は大体0.4くらい。でも乱視なので実際はもっと見えない。
メガネをかけると1.2くらいになるらしいが、最近視力が落ちてる気がする。

26.眼鏡をはずすと(3△3)←な目になりません?
かけてなくても目が細く、いつも「眠たそうな顔してますね」と言われる。
いつも眠いんじゃないぞ!

27.ペットに眼鏡をかけさせた事ありませんか?
そもそもペットを飼ったことがありません。

28.形状記憶&軽量の眼鏡は欲しいですか?
ほしいですねぇ。。。

29.ケミストリーの川端さんが、昔顔にサングラスを引っ掛けているのを見て
 思わず自分もやってみたりしました?
いえ。サングラスかけないんで。

30.メガネっ子と言うAVを見つけると、異様なフェチズムを感じる?
 あ、、、でも視力悪いから、している時は相手の顔見えないですよね?
異様なフェチズムは感じませんが、メガネをかけてかわいい人って、取ってもかわいいですよね。
・・・って一体何の話ですか?

31.身近に、この人いい!!と思う眼鏡ガール又は眼鏡ボーイがいますか?
います。メガネが似合っている男子&女子が。両方ともオケの人。
別にホモではないのですが、男子の方のメガネは本当に似合ってる。

32.好きな眼鏡芸能人や歌手を教えて下さい。
マニアックな質問ですね。最近ではおぎやはぎです。

33.あなたは眼鏡有りと無しの顔どちらに自信がありますか?
 又はどちらが好評ですか?
メガネを取ると意外な顔をしているらしいです。そっちが本物だっちゅうの。

34.実は、冬にバスや電車に乗った瞬間、温度差でレンズが曇って
 テンパッたでしょう?
いつもテンパっています。でもこの経験は何度もしたことあるけど、つらいですよねぇ。

35.温度差に耐えられるレンズがあればいいですよね?
そういうメガネがあればほしい。

36.眼鏡をかけている異性を好きになった事がありますか?
ありますよ、もちろん。別に顔で女性を好きになるわけではないのですが。

37.人の眼鏡が汚れていると妙に気になる?
時と場合によりけり。

38.サングラスと眼鏡、どっちをかけたい?
どっちでもいいです。ただ今はコンタクト化計画を練っている最中ですので。

39.石原軍団全員に、牛乳瓶の底みたいな丸眼鏡をかけさせてみたい。
それはないですね。

40.他人の眼鏡を借りて、度の違いにびっくりしたことがある人、手を挙げて~。
は~い。って手上げるだけ?

41.あなたは、外出先で眼鏡を壊してしまいました。さてどうする?
  そして、新しい眼鏡が手に入るまでどんな顔になる?
すごい困りますね。とりあえずオケの練習がもしある時は早退。
車の運転中なら助けを求める。

42.眼鏡ギャグが流行った時、実は真似をして笑いをとった?
メガネギャグって、ケントデリカットですか?
その時はまだメガネっ子ではありませんでした。

43.あなたは全日本眼鏡グランプリに選ばれました、さぁ感想をどうぞ!
びっくり!

44.眼鏡をかけている事で『頭いい!』と勘違いをされるが
  そうでもない。
まぁ元々頭悪いですから。

45.眼鏡の良い所を5つお答え下さい。
・・・ううう、思い浮かばないよぉ。

46.自分の眼鏡の奥の瞳はピュアだ。
心の奥までピュアで(うそくさい)

47.オススメの眼鏡屋さんを教えて下さい。
特にないです。アルクは安くていいですけどね。

48.眼鏡ブーム、くればいいですね。。。。。
どうでもいいですよ(だいたひかる風に)

49.あなたの眼鏡に対する熱い思いを語ってください!
特にありません、ごめんなさい。

50.最後に、質問を読んで下さった方にメッセージを。
メガネは顔の一部です。だから○○○○。
----------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る