良いカウンセラー悪いカウンセラーブログ

海外メンタルヘルスニュース

ホイットニーヒューストン&ボビー・ブラウン-双極性障害について語る

2005年07月06日 | Weblog
Sister 2 Sisterという雑誌の企画でホイットニーヒューストン&ボビーブラウンが双極性障害を含むメンタルヘルスについて話し合いました。

まず、ブラン自身が自身の気分障害の体験談、ホイットニーと共に家族カウンセリングにかかっていること、そして現在2番目の子供の誕生を望んでいることなどを語りました。夫婦関係を含め赤裸々に語り合う二人。

ボビーブラン自身が病気と真剣に向き合う必要があると気づいたのは、クリスマスの時でした。どこの家庭も一家で幸せな時を過ごしている中、ボビーはドメスティックバイオレンスを犯し、警察が呼ばれたのでした。しかし、簡単には解決しません。ホイットニーがボビーに双極性障害の薬物治療を強制しようとして、二人はまた喧嘩をはじめました。どこかで認めたくない自分がいたようです。

現在は適切な治療を受けており「かなり落ち着いた状態を保ってる」そうです。

ボビーブラウンは子供の頃ADHDと診断されたそうです。また、ホイットニーヒューストンは薬物・アルコール依存症であったことを認めています。