コーンブログ

コーンカスタムサイクルス(http://www.yenjoy.co.jp/cone/)のスタッフブログです

1293km ツーリング第一夜

2013年08月21日 16時09分47秒 | イベント&ツーレポ
ドラえもん号とドノーマルリトルカブで、白川郷を目指してツーリングをしてきました。

一日目は春日部から山梨県北杜市黒森まで、約170kmの走行です!




自宅を出たドラえもん号オーナーのマツモトさんです。

家からコーンまで電車で来ました(゜o゜;?

バイクは…??




さて出発です!

ドラえもん号はコーンでメンテナンスをしていたのです!!

マツモトさんはコーンの近くのガソリンスタンドで一回目の給油。




秩父あたりで、私のドノーマルリトルも給油です!

マツモトさんは給油するのがめんどくさいらしく、ここでは給油しませんでした…

この後あんなことが起こるとは知らず…




秩父に来た時に良く私が利用する休憩スポットです。

って言っても販売機しか無いですが…




大きいバイクばっかりです。

春日部から原付きでここまで来る人はあまりいないようですね。




道の駅あらかわでお昼休憩です。

道の駅はだいぶ混んでいたので、近くにあった

お蕎麦屋さんで、お昼を食べることに!




美味しそうですね。

味は……



えっ?

まずいとはヒトコトも言ってないですよ。




ループ橋です。

橋の上でカブ集団に抜かれました(笑)




299号線が通行止めだったため、ダート林道を通る事に…

周りはオフロード車ばっかりです。

ドラえもん号は90ccでパワーがあるので、

岩を弾き飛ばしながら走っていました(・.・;)




林道で休憩中…

携帯は圏外です。

途中でオフロードバイクに乗った人にこの道のことを聞いたら、

後1時間で門が閉まると言われました(;・∀・)




見えますかね??

野ウサギです。

カワ(・∀・)イイ!!




出口です。

(事故にあっても一切の責任を取りません)って書いてあります…

まず携帯が繋がらない時点で事故ったら終わりですね。




撮影中…

まだ門は閉まっていなかったです。

あれ?

SUZUKI 「マツモトさん春日部からここまでガソリン入れてないですよね…」




急いでガソリンスタンドを探すことに!




だんだんと暗くなってきました。

ナビでは6件ガソリンスタンドがあることになっていますが、

すべてお休み…

近所の人に聞くと、5時にはすべての

ガソリンスタンドが店を閉めてしまうと言われました∑(゜Д゜)




ドラえもん号ガス欠…


長野県川上村でドラえもん号ガス欠です。

あの時ガソリンを入れておけば、こんなことには…

しょうがなくJAFを呼ぶことに!

JAFを呼んでから一時間半後…




JAFが来てくれました!

助かったー

山梨県黒森へ向けて出発です!

もう8時です…




黒森まで行くための峠に街灯が一個もない…

ライトを照らしても先が見えません…

私は先の見えない道大好きなんですよね((o(´∀`)o))





なんとか無事に黒森に付きました。

マツモトさんの友人の家に泊めてもらいました。

写真は次の日の朝にマツモトさんの友達に撮ってもらいました。

黒森の水道水はアルプスの天然水よりも美味しいのです!

一日目終了!

白川郷まで、あと約230kmです!!


スズッキー

最新の画像もっと見る