コーンブログ

コーンカスタムサイクルス(http://www.yenjoy.co.jp/cone/)のスタッフブログです

梅は咲いたか 桜はまだかいな

2011年03月31日 23時17分27秒 | Weblog
一歩一歩と春の足音が聞こえてきているというのに、毎日テレビでは放射能のニュースが流れて物騒な世の中になってしまいました。


そのうち朝のニュースで花粉情報と一緒に「今日の放射能」というコーナーが出来るんじゃないかと思ってます。

いや、本気で。

マコトです。



被災地では少しずつですが着実に復興が進んでいますね。
一日も早く東北のみなさんが普通の生活を取り戻せる事を祈ってやみません。



コーンで前から設置していた義援金ボックス。




皆様のご協力もあり中身も貯まってきたので、今日は最寄りの郵便局に届けに行ってきました。




集計中のヤジー。


ネコババすんなよ?

チーン!集計完了☆



早速最寄りの栄町郵便局へ。





振込先は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」
郵便局からの振込手数料は無料です。



よろしくお願いします。

しかし絵に描いたような郵便局員さんですね。

銀行員か郵便局員になる為に生まれてきたように見えます。


今回の金額は11,232円でした。




コーンでは被災地が復興するまで、これからも義援金ボックスを設置し続けます。

何年もかけてみんなで出来ることを続けて行きましょう。



マコト
コメント (2)

昨日は定休日でした。

2011年03月31日 08時42分28秒 | 悪魔の音楽ブログ
が、

しかし・・・

全員でジョインツに出展車両の製作。



Belinda Carlisle - Heaven Is a Place on Earth (HQ)




MAR

みなさんコンバンワ!コーンブログのお時間です♪

2011年03月29日 23時39分50秒 | Weblog

今日は天候も良く暖かかったですね♪

春も近づいて来たのでしょうか?

最近は春休みのような学生さん達もちらほら見かけます。

そんなんこんなで本日、ブログ担当のYAJIIIです。







さてさて、今日のMARさんですが

ショーに出品予定のバイクの作業で

溶接などの作業を黙々とやり始めました。





自分はというと

ヤスリがけをしてました。







そこに『MARさんいる?』と自分に声をかけられた方が





なんとMARさんの20年来のお知り合い

『新宿の兄貴』ことフジクラさんが車で来店!

抱えているのは愛犬『くーろん』!

カブも乗っているそうです。


かわいいですね♪


フジクラさんは本業とは別にボランティアでNGOでもなく個人で

ドックレスキュークラブ、犬の保護、里親捜しなどをしているそうです。


マネの出来ない素晴らしいことです!


最近は被災者の方達が飼えなくなって行き場の無い犬達を

保護しに行っているそうです。


素晴らしい事ですね♪

頑張ってください!


またのお越しをお待ちしております!




さて作業にもどり

今度は自分、ポリッシュの作業をし始めました。

バフあてでピカピカに磨いています。






ここでドクロ男爵ことまさっペ登場!

今日は『職人かたぎ』持っていないそうです。。残念w





今日は募金をしに来てくれたそうです!

その角度から!?


いい顔しますね。



またまた来客が!

茨木の筑波からお越しの佐々木様です。



蓮田での仕事から帰る所に寄ってくれたそうです。

TL50のを移植していてデカく見えますね!

また寄ってくださいね♪



んんっ?

これはTUNEさんのうなじですね~

こんなトコにホクロが二つポツポツと。。。




あれま、、

ドクロ男爵落書きを始めましたね~

何を書いているんですかぁ~??





ほぉ~

ホクロも消えてなかなかいい感じのサクラ!



って、

TUNEさんのうなじに書いちゃうか!w



いや~春ですね♪




YAJIII
コメント (1)

毎週月曜日は、D-DAY  GOTCHA !

2011年03月28日 07時58分50秒 | 悪魔の音楽ブログ
毎週月曜は「開発の日」として、製品開発に専念する日とさせて頂きます。

誠に勝手ながら、ご来店、電話でのお問い合わせをご遠慮頂きたく思います。

ご理解、ご協力よろしくお願い致します。



Crass - Gotcha (with lyrics)



MAR

コーンのブログが楽しみです!

2011年03月27日 23時10分31秒 | Weblog
ブログを書くのがいつも待ち遠しいTUNEです。

今日は、日差しが暖かいですが風がつめたいですね~

頭の中は寝ても覚めても「JOINTS」でいっぱいですが・・・


今日は、千葉からセルフカスタムを楽しんでいるホシノ様がご来店。



募金ありがとうございます。



配線と格闘がんばってください!!!




コーンブログをご覧の方はご存知だと思いますが

お店の近くにある「やぶ伸」さん(お蕎麦屋さんです)の出前スペシャルです。



今日は、ウインカーが点灯しないとの事



今度はいろいろやりましょう!


今日のヤジーはMARさんとただならぬ雰囲気で作業を進めてました。

残念ながら写真がございません・・・



TUNE










With a Little Help From My Friends

2011年03月27日 08時36分24秒 | 悪魔の音楽ブログ
Joe Cocker - With a Little Help From My Friends live (lyrics)



MAR

ドナドナドーナー♪ドーナー♪

2011年03月26日 23時13分07秒 | Weblog
めっきり春らしい陽気ですね。

放射能で世間は騒然としていますが、今日もコーンは元気に稼働していました。

マコトです。


お店に遊びに来た事がある人は見たことがあると思いますが、店頭に停まっていたマッカチンがとうとう今日納車されて行きました。




コーン第1号の作品で、ファンも多い一台。

MARさんも愛着がありお気に入りで、手放したくないと20年来の知り合いのオーナーに無理を言ってお店に置いておいたのですが、とうとうオーナーの元へ旅立って行きました。



さびしそうに見つめるTUNEとヤジー。。。。

あーるー晴れた~ひ~る~さがり~♪
オーナー宅へ続く道~♪


軽トラが~トコトコ~、マッカ~チ~ンを載せていく~♪



ドナドナドーナー♪ドーナ~♪




と歌ってる間に、待ち合わせ場所のセブンイレブン到着。

マッカチンのオーナー、サカノ様登場。



大事に乗ってくださいね。。。。



さて、納車から帰ってきたTUNEはショウに出品予定のバイクの作業に。



何をやってるのかは秘密です。。。


こちらは頭から煙を噴き出しながら作り込んでいるMARさんの作業風景。






夜にはMARさんの20年来のお知り合い、マコトさんが来店。 同じ名前(笑)


話をしてたら、どうやら10年前に僕がカスタム屋で修業をしていた時に会っていたことが判明☆

マコトさん「軍用の腕時計のケース(ボディ)をサンドブラストしてもらったことが・・・」

マコト「あー!思い出した!やりましたね!」


しばし腕時計の深い世界の話を聞かせてもらいました。



マコトさん、また今度ゆっくりお話しましょう☆




さて、JOINTSまであと14日。

果たして間に合うか!?

がんばれMARさん、TUNE、ヤジー!



マコト
コメント (5)

美の佩刀 (はいとう) 半年ぶりの其の参 

2011年03月26日 00時16分35秒 | Weblog
美の追求は生の本能であり、死の本能でもあり、

生と死の衝動である。




真実の美しさは普遍的であり、時代・文化・民族を超えて美しいモノであると思う。

しかし産業革命以来、

マルクス・革命的労働運動の登場により美も転換期を迎えることになる。

あらゆる美の新たな可能性を試し、

非合理的なもの、神聖なものを否定し、

権威やカリスマに異論を唱え、

機械産業や社会・政治的イデオロギーとかみ合って功利的に奉仕することにより、

美は多様化と均一化のため加速度的にその価値を失った。




文明の進歩と万人の幸福が約束されていた資本主義文明は、

文化の堕落と虚偽、

人間の原理的不幸などを生み出した。

近代の父と呼ばれるルソー(国際的秘密結社フリーメーソン!?)

は文化の疎外・人間性の疎外する傾向に徹底的に抵抗する。

人間が生まれ持った本能的な主張により、

人間と社会の関係に人格共同体の理想を掲げる

「社会契約論」により時の当局に破壊主義者とされ逃亡生活に入る。

この不運で孤独な思想家は、

その行動の実施により現代に通じる生きた潮流をつくった。

形はちがうが、極度に混乱した経済状態と反共和制感情の背景なか、

すべてを単純化する邪悪な天才ヒトラーの極端な国家主義による行動美学と一脈相通ずる。

是非はともかく「血と大地」を理想(ゲルマン民族の)として

真に生きようとしたのは事実である。




美は非創造的なモノへと変質していく・・・

機械合理主義に懐疑がもたれ、

精神的な無政府主義の現代に純粋な創造への欲求は完全に消え去ったのか?

あらゆる創造理念は時代に対する「反抗」から生まれている。

繁栄と進歩という幻想のなか、

巨大な過渡期を越えた現在。

自然主義⇔反自然主義

文明主義⇔反文明主義

など、相反する概念はお互いに否定しあい、

弁証法的に解消させてきたが、

混沌(カオス)のなかに無限の可能性がそこには秘めている。

これは無知な俗的状態の終焉を意味し、

天地創造への象徴である。




真の創造的美の追求は、

生命と魂の戦闘により死滅しかけた美を「蘇生」することが出来る。




(いつか・・・きっとつづく・・・)




MAR

今日は計画停電ありませんでした。

2011年03月24日 23時44分50秒 | Weblog

みなさんコンバンワ!


本日、ブログ担当させていただくYAJIIIデス!





ステッカーが届きました!

4ミニ専門誌モトモトさんの出版社の『造形社プロジェクト』という

少しでも東北の皆様の為になるようにと『がんばろう東北 がんばろうみんな』ステッカー!

詳しくは造形社さんのホームページをチェック!
http://www.zokeisha.co.jp/ouen/









本日、初来店のお客様がみえました。

越谷からお越しのイマサト様です。



またの来店お待ちしております。





夜にはマコトさんが来ました!



そんなにやつれてどうしたんですか?







MARさんですが

ショー寸前でブツブツ何か暗号を呟きながら

黙々と溶接など作業しており人を近づけないオーラを放っています。。。

噛まれるかと自分はオドオドしてしまいましたw







YAJIII

本日は定休日でした。

2011年03月23日 20時03分04秒 | 悪魔の音楽ブログ
Brian Eno - Just Another Day - Time Lapse - Four Seasons



MAR