コーンブログ

コーンカスタムサイクルス(http://www.yenjoy.co.jp/cone/)のスタッフブログです

コーンガレージセール開催!!

2013年09月20日 15時03分24秒 | Weblog
先週開催予定だったコーンガレージセールですが、

春日部に台風18号が接近したせいで中止になってしまいました。

で す が !!

明日と明後日にガレージセールを13時から開催します。

皆さんぜひ来てくださいね!




コーンではあまり使うことのない純正パーツを出品します。

お安くなってますよ!

写真以外のパーツ・ケミカルなども出品致します。


※コーンオリジナルカスタムパーツは販売しません。







こんなのもあります!





ベース車両もあります。




あと、お一人様一点限りになりますが、

1000円以上お買い上げのお客様には

コーンオリジナルコインケース(USA製)をプレゼント致します。

コインケースのみの販売も致します。

皆さんぜひコーンに来てくださいね!!


※雨天の場合は中止致します。

電話でのお問い合わせもご遠慮ください。


スズッキー

コーンガレージセール久しぶりの開催!!

2013年09月14日 17時57分18秒 | Weblog
明日9月15日(日)コーンガレージセールを開催します。

カブの純正パーツなどが欲しい方はぜひ来て下さい。

お安くなってますよ~

今回は、カスタムベース車両としてリトルカブとトモスも出品されます。





キャブ車 4速 セル付きのリトルカブです。

4速あると旅に出たくなりますよ。





マフラーは社外マフラーになっています。




トモスです。




不動車ですが、パーツ取りにどうでしょう?




この他にもバイク雑誌やケミカルなど写真に

写っていないパーツなども出品しますよ(゜д゜)/

皆さんぜひ来てくださいね!



台風が接近しています。

天候によっては中止します。

予めご了承下さい。



スズッキー

コーン非公認Tシャツ応募結果

2013年09月03日 11時24分32秒 | Weblog
コーン非公認Tシャツの当選者発表!

埼玉県にお住まいの甲斐様が当選しました。

おめでとうございます。

応募してくれた方全員にコーンオリジナルコインケースを

プレゼントいたします!




スズッキー

停電は勘弁して下さい…

2013年08月23日 14時56分01秒 | Weblog
コレで二回目です。

2日前の落雷停電で、ルーターの設定が初期化されてしまい

電話とFAXが同時になるなど意味不明な症状が…




一回目は、固定電話から携帯への転送ができなくなる症状になりコーンがパニックに…

NTTに電話した所、次同じ症状がでたらルーターの交換をする必要があるみたいです。Σ(゜Д゜;/

「症状が出る前に交換して欲しいんだけどなぁ~」




問題のルーターです。

今は正常に動作しています。

今日も天気が悪くなるみたいなので、停電しないかちょっと不安です。

コーンに電話をかけて繋がらなかったお客様がいましたらごめんなさい。


スズッキー

来週の春日部は晴れが続くらしい!

2013年08月02日 19時52分13秒 | Weblog
コーンのある春日部市は来週から晴れが続くらしいです。

※今日のブログは、貯めるに貯めてしまったネタを全て紹介します。




カメタニさんです。通称「ヌクイさんに似た人」と呼ばれています。




コーンのカスタムコンプリートをオーダーしていただいたオオノ様です。

ハーレーのショベルヘッドで遊びに来てくれました。




ライアンさんと3人でバーベキューをしました。

ですが、炭になかなか火がつかないので、ズルをして火をつけました。




今回のバーベキューはなんと…

ナスだけ!!

ライアンさんはベジタリアンなのです。




食事中にコーンに住み着いている黒い妖精が、

現れ燃えて消えていきました。




見た目はあまりよくないですが、

味はイイ!




コーンから発掘された、謎の乗り物…

自分的に乗りにくいです。




謎の乗り物にライアンさんも挑戦!!

動いたものの重さできしんでいました。

壊れないのがすごい…




いきなりのゲリラ豪雨私のカブがビショ濡れです。

最近いきなり雨が降ることが多いですね。

皆さん折りたたみ傘を持ち歩きましょう!




MARさんのルーチンワークです・・・




東京スカイツリーです。

天気は良くないですが、天辺まで見えています。




コーンで毎度おなじみの・・・い、イセさんです。

ライトアップされたスカイツリーもきれいですね!

この日は、異業種の社長さん同士の交流会があったそうです・・・



アルバイトスタッフのスズキ


関宿ラプソディ

2013年07月23日 21時14分16秒 | Weblog


日本(春日部)に滞在しているカリフォルニアから来た「ミスター・ライアン」

へヴィーウエイト(150キロ)のライアンが乗るコーンカスタムカブは来年の春に完成予定・・・

8月中頃には、コーンの重要なミッションを携えてアメリカに帰ります。




アメリカの典型的なワスプ(ホワイト・アングロサクソン・プロテスタントの略)とは、

彼のスタンスは、ちょっとばかり違うみたいです。

日本語がほとんど話せないライアンに、

「マンガ盛り」を教えてあげました(中華の永楽にて、もちろん完食!)




怖いです!




毎度おなじみの「春日部名物」の御来店・・・テレビ番組の「珍百景」に出たらしい。

フロントブレーキが効かない・・・(そりゃそうだ!)




相変わらずのオーバーデコレーションに釘付けです!!

コーンの宣伝もしてくれています。




ブレーキシューを交換したら・・・

ミラー2個と、パンチ道具と、誰も知らない洋画のDVD2枚(むき出し)をくれました。




大宮駅前で、美容室を経営されている「オオワタリ」様

お店の前に「アーバンキャメル」を停めていると・・・

「このバイクを売っているのですか?」と尋ねられるそうです。




突然の激しい夕立・・・

そのたびにバイクをしまいます。


MAR

映画「L・DK」クランクイン! 後編

2013年07月21日 18時11分28秒 | Weblog
さて、

ロケ地を後にした「不審者3人組」は、




同じく山手にある・・・と、なんとソコには、

走る高級不動産と云われる幻の名車「ACコブラ」が!(真中の赤いの)




何処に来たのかというと、

ブリキのおもちゃコレクターの第一人者として世界的に知られていて・・・




テレビ番組「開運!なんでも鑑定団」に鑑定士としても有名な・・・




北原 照久さんの「ブリキのおもちゃ博物館」にいきました。

て・・・偶然にも「ご本人」にお逢いする事ができました!!!!

「チョッパーの導師」さんは、大の「北原さんフリーク」で、

河口湖にある「北原ミュージアム」に何度も通う「おもちゃ大好きおじいさん」なのです。

北原先生は、気さくに記念撮影に応じてくれました。




お昼時なので、

横浜に立ち寄ったら必ず行く場所へ・・・

「中華街」は素道り・・・




反町にある、

友人が営でいる「フィルモア トリップ カフェ」にいきます。

バイカーやロック好き、もちろん一般の方々にも大人気のカフェです。

ごめんなさい、画像がブレブレ・・・

http://www.fillmoretripcafe.com



えっと・・・なんて言ったっけ、

スパニッシュ・・・?

どちらかというとジャンパラヤぽい「ステーキ丼」をいただきました!




ヤスさんです。

年々、横浜に来る事が少なくなってきました。

今回、2年ぶりの再会。




そして横浜から、

都内某所へ・・・




「クルーザーで湾を遊覧しながら、コーンの未来についてかたろうか」

・・・て「チョッパーの導師」さん・・・

あなたは一体、何者!?


後編は映画とまるで関係ありませんですね・・・

映画撮影でのバイクシーンは、今後もいくつかあるそうなので、

タイミングがあえば、またレポートしたいと思います。


MAR

映画「L・DK」関連、&More

2013年07月19日 20時19分18秒 | Weblog
とある真夏の夕刻時・・・




なにやら物々しい黒塗りのピックアップがコーンの前に・・・




足場パイプで組み立てた荷台、縞鋼板のツールボックスにアルミの足場板。




映画・ドラマの裏方で「(株)カースタント TA・KA」さんが使用している、

カメラなどの機材、けん引などのロケで大活躍している車です。

現場スタッフの移動や、撮影道具の運搬に使うこともあるそうです。

代表作は「あぶない刑事」等多数。




前回ご紹介した、映画「L・DK」の演出用にコーンが、

カスタムカブを貸し出しをしました。

どんなカブだかは、まだ公開できません・・・

茶色パンツは、今回いろいろお世話になっている

製作部のイノウエさん(後ろ姿でごめんなさい)




同じく後ろ姿ですみません・・・の「カースタント TA・KA」代表のタケウチさん、

カースタントマンでも大変に有名な方です。

因に、元スタントマンの友人は(髭おじさんの伊勢サトルーノ)

戦隊モノの「モモレンジャー」役をしていたそうです。




この日は、ハイクオリティな書籍で定評のある

「スタジオ タック クリエイティブ」さんの取材もありました。

やはり後ろ姿で、お仕事中の副編集長のオオシマさん。

猛暑の中、お疲れさまでした、ありがとうございます。



MAR





梅雨は明けたらしいです。

2013年07月09日 23時46分43秒 | Weblog
今年の梅雨は去年よりも15日も早く明けてしまったみたいです。
前々雨が降っていませんでしたが、水不足にはならないのでしょうか?

最近ビルダーのMAR氏が、『シンクロニシティが…シンクロニシティが…シンクロ二…』っていつも言っていますが、
なんのことなのかさっぱり分かりません…




大阪のナカムラ様の110です。

実は、72本スポークを製作しています。

試行錯誤中により完成後にホイールを大阪に送ります。




ジェネレーターカバーをアルミポリッシュしました。

従来のカブと違ってカバーを外すと「オイル」が漏れて来ました!

フロントドリブンカバーは、プラスチック製なのでポリッシュできません・・・




毎度お世話になっております。

バイク運送の「アイライン」さん。

大阪まで運送してくれます。

もちろん全国何処までも運送してくれます。




カスタムカブのデッサン中・・・

お客様と、いろいろ話しながらスタイルを決定して行きます。




お客様のイメージスケッチ・・・

なんか・・・凄いです。

虫みたいです・・・

大丈夫!イメージは伝わりました!

打ち合わせ中ビルダーのMAR氏と難しい話をしていました…



8月まで、日本に滞在する、カリフォルニアから来た「ミスター・ライアン」

日本の「神道」に興味があるらしく、

一緒に近所の八幡さんにいきました。

実は上の画像イラストは、ライアン画伯作。

カスタムカブの製作受注を承りました。




始めておあいしたマッチャチンのオーナーのシイナ様です。

始めてお話をしましたが、とてもお話が面白くて、笑顔の素敵な方でした。




ん、?
誰でしょうか?

なんか、ニヤニヤしてますね…




コーンでシートの貼りかえ加工をおねがいしてい『茗荷シート』さんからお中元を頂きました。

ありがとうございます。



MAR & Suzuki





熱い!!

2013年07月07日 21時45分06秒 | Weblog
今日も色々なお客さんが来てくれました!

今日からブログを書くことになりました、アルバイトスタッフの鈴木です。

よろしくお願いします。




普段はハーレーに乗っているオオノ様が

今日はファミリーでコーンに遊びに来てくれました!

カスタム前の、カブにまたがっているのは息子さんのシリュウ君です。




埼玉県の、シマダ様が50周年記念のリトルカブでカスタム相談に来てくれました。

サッカーの先生で、とてもさわやかで面白い方でした!

しかも、ご実家があの埼玉県行田市にしかないフライ屋さんだったのですΣ(゜д゜;)

フライが分からない方は、こちら↓
http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/gurume/furai/furai.html




いきなりのにわか雨

バイクを急いでしまいましたが、降ったのはほんの5分程度…

ですが、珍しくコーンの前に虹が現れました!

虹ってカメラでも撮れるんですね!!



今回は珍しい方の撮影に成功しました。

ドラえもん号のオーナーのマツモト様です。

マツモト様は古い人なので写真を撮られると

魂がとられると恐れて普段は撮らせてくれません…