コーンブログ

コーンカスタムサイクルス(http://www.yenjoy.co.jp/cone/)のスタッフブログです

Road to Northernmost 11

2012年08月05日 18時03分16秒 | イベント&ツーレポ
北海道最後の1日がスタート。


最後に泊まったのは北海道のユースホステル。
安かった!・・・んだけど、この5日間タダ同然だったのでなんか大枚はたいた気分(笑)


札幌の目的は美味しいごはんと海鮮市場!
カニ!エビ!とかではなく、僕を含め家族みんなイカ刺しが好きなので大量のイカを注文して帰りました。


海鮮市場での朝ご飯は、ウニ丼。贅沢ー!!


さてさて、札幌での用事は済んだので、最後のツーリングがスタート。
10時過ぎに札幌出て、楽しめて、19:30の出航に間に合うように苫小牧港に辿り着けるところ・・・というわけで、羊蹄山を見に行きます。


昨日に続いて天気の良い好スタート。
行くぞ羊蹄山!






残念ながら山頂は雲がかかってましたが、そこは心の目で見てください。まだ活火山の単独峰の勇姿を!




そしてそして、辿り着いたのは羊蹄山の麓、京極の道の駅。
ここでは京極の湧き水を頂きます。


京極の湧き水でコーヒーを一杯。
この5日間、そこかしこで飲んだコーヒー豆(タロくん持参)をついに使いきりました。
疲れた時も、故障で悩んだ時も、いつも飲んでいたコーヒー。5日間ありがとう!





さて、あとは多少寄り道しつつ苫小牧港に行くだけ。
山間の峠道を抜けていきます!



途中お腹がすいたところで、ちょうどあったのがきのこ天国という謎の施設。。
きのこを使ったパスタ、おにぎりなどを売っておりました。



さて、腹ごしらえもしてさらに走っていきます。
・・・なんか天気がだんだん悪くなってきたので早めにカッパを着こみます。






最終的に、今回のツーリングで最強の雨の中を苫小牧港まで走りました。雨の勢いでバイクがふらつくくらいだった。
しかも実は苫小牧港じゃなくて苫小牧東港に行かないといけない、という若干の距離見積りの誤りがあったりして、間に合うか若干ハラハラしつつ到着。


北海道の旅の間は天候が不安定で、朝の天気がよくても全く参考にならなかったなあ。雨も嫌いじゃないけどね!
振り返れば、行程中半分くらいは雨降ってたんじゃないだろうかという北海道中の、ふさわしい終わり方だったと思います。

ありがとう、グッバイ北海道!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
«  So Fool For Love | トップ | Enola Gay »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スエナガ)
2012-08-05 19:02:01
うに丼、旨そうですね!

食べて~~!

色々ありましたが、いい旅でしたね!

沢山のバイカーさん達とお友達になり。

俺も行きて~~~!
Unknown (コタ)
2012-08-06 23:31:17
>スエナガさん
さすがに1年前で味の感想は出てこなくなっちゃいましたが、札幌に限らず漁港近くの海鮮市場はやっぱり美味しいですよね~!!

コーンカブでぜひ行きましょう、このレポの最初の方に出てきたバブリーな方法ならなんとか・・・(笑)

イベント&ツーレポ」カテゴリの最新記事