コーンブログ

コーンカスタムサイクルス(http://www.yenjoy.co.jp/cone/)のスタッフブログです

地方発送

2009年01月29日 23時43分26秒 | Weblog
09/01/29

カスタムカブをお客様へお届けするため、運送業者に来ていただきました。
トラックに載せ、埼玉県春日部市から遠く神戸までお届けします。

一生懸命手がけたバイクをお客様のもとに送る気分は、まるで娘を嫁に出す気分です。
大切に乗ってくださいね。

島津
コメント (1)

TAKEちゃんには、迷惑かけます。

2009年01月27日 23時08分52秒 | Weblog
09/1/26

仕事に、リズムがあると捗ります。
思いどおりに、作業が進まないとき、私には音楽が効果的。
クラッシックなどは、イメージを膨らませたり、リラックスや音楽治療などの効果があるそうですが、私には、不向き。
2ビートの爆裂サウンドの「ハードコア」系が、作業効率を高め、同時にストレスも解消してくれます。
この手のジャンルの元祖、英国のバンドの「DISCHARGE」。
80年代の歴史的名作の「Hear Nothing、See Nothing、Say Nothing」は、特に気に入っていて、頻繁にコーン隣の工房で、フルボリュームで、ノリノリで作業をしています。
このアルバムの一曲の「The End」。
ボーカルが「浅香光代チャーン!」(空耳)と大絶叫が、ハッキリ聞こえて最高です。(島津さんも大のお気に入り)

労働意欲を鼓舞する「Oi」系も結構いけます。

MAR
コメント (1)

仕事日和

2009年01月26日 11時44分34秒 | Weblog
09/01/25

本日、外に出て空を見たら
気持ちいいぐらい抜けるような青空でした。

少し寒いけど、日向は暖かくて仕事にも精がでます。

TAKE





芋ようかん

2009年01月24日 22時02分35秒 | Weblog

09/01/24

今日は少しだけ雪が降りました。
「雪景色撮影のチャンス!」と期待しましたが、ほどなくしてやんでしまったので残念。
しかし、雪なんか積もった日には皆さんがコーンまで来れなくなってしまうのでよかったです。

写真は舟和の芋ようかん。
皆さんご存知だと思いますが、芋ようかんはそれだけでもう間違いなくおいしいお菓子です(断言)。
しかしこの中にはスタンダードな芋ようかんの他、オレンジ・グレープ・抹茶・コーヒーなど様々な味のようかんがセットになっている夢のセットなのです!すばらしい!
横の大福も、中に芋ようかんが入っていて、とってもおいしゅうございました。

島津

コーンカスタムサイクルス WEBサイト http://www.yenjoy.co.jp/cone/
コーンカスタムサイクルス ショッピングサイト http://cone.ocnk.net/


S君、疲れぎみだから。

2009年01月23日 14時42分43秒 | Weblog
09/1/23

コーンのスタッフとバイク仲間のS君と、岩槻にある中華の「永楽」さんに食事にいきました。
何故か、この店。
大盛りにごはんを、盛ることに生きがいを感じてるようなので(たぶん)
うっかり大盛りを注文すると大変なことになります。
何を注文してもおいしいのですが、私は、ここの「天津丼」が大好きで、週に一度は食べたくなります。黒酢あんかけが効いていて仕事の疲れが取れる気がします。

まんまと罠にハマッタ、S君。
いい顔をしています。

MAR


兄弟ではありません。

2009年01月22日 23時04分55秒 | Weblog
09/01/20

カブカスタムについての相談という事で、
都内よりお客様がいらっしゃいました。
ご自分でカスタムされた写真を見せていただきましたが、
プライベートカスタムされている方々は、みなさん様々な工夫をされていて
プロの私達もいつも関心させられます。

コーンでは、そんな皆様のお手伝いをさせていただければと思っています。

ドラゴンフライと一緒に記念撮影。
Iさん、カスタム承りました。

TAKE

純正色塗装

2009年01月20日 22時54分31秒 | Weblog

09/01/20

写真は、お客様のご依頼で純正色(ベージュ)塗装したCone カブ フェンダーカバーです。
カブの純正色だけではなく、ご自分だけのオリジナルカラーでの塗装も可能です。
珍しい色でも、色見本があればほぼ正確に再現することができます。

もちろん、コーンのサービスは塗装だけではありません!

コーンではカスタムパーツの通販と同時に、パーツの加工も承っています。
商品の注文時に、あらかじめ必要な加工をご依頼いただければ、商品到着後すぐに取り付け作業に入れますので便利ですよ。
例えば、バーハンドルへのミニスイッチ取り付けから配線中通し加工なども最初からやってあると楽ですね。

ワンオフパーツの製作、車体の部分的なカスタム、まるごと1台のフルカスタムまで幅広く承っております。
カブのカスタムのことならなんでもご相談ください。
御見積りは無料ですので、お気軽にどうぞ。

島津

コーンカスタムサイクルス WEBサイト http://www.yenjoy.co.jp/cone/
コーンカスタムサイクルス ショッピングサイト http://cone.ocnk.net/

コメント (1)

トラもいいけどカブもね。

2009年01月20日 09時15分53秒 | Weblog
09/1/19

オイル漏れをはじめ、いろんな所が不調だったUEさんのトライアンフ。
ようやく本来の調子にもどって、素晴らしいバーチカルツインのサウンドを奏でています。
実のところ、英国車である「トラ」は初めてで解らないところだらけ、工具もミリとかインチとかでなく、ネジのサイズも微妙に違ったりします。
アマルのキャブレターは、とてもシンプルで私好みなのですが、その分とてもデリケート。締め付けトルクが強いとボディ本体が、ゆがみスロットルが戻らなくなったり、キャブ内部のメクラ蓋からの、エアーの進入によるアイドリングや低速時のエンスト。その他インシュレーターをベーク板から切り出したり・・・などなど。
私の知識では限界を感じたので、大先輩のお力をお借りすることに・・・。

これをきっかけに、もっとトラの勉強をしたいと思います。
もちろんコーンのカブ事業とは、別枠で。

MAR

彼女もカブに乗りませんか?

2009年01月18日 22時35分16秒 | Weblog
09/1/18

去年の暮れ、チョッパーメイトでご来店された
『トランスモーター』の谷川様が、彼女と2人で遊びに来てくれました。
コーン社用車の、只今製作中の『カブフォルニア』にまたがって
記念写真を撮らせていただきました。
彼女と一緒の所を写真に撮れなくて残念です。

『カブフォルニア』も少しずつ完成に近づいてきました。
完成予定は2月予定で発表は
コーンホームページのカスタムミュージアムで紹介したいと思います。

TAKE

コーン・オリジナルキャップ

2009年01月15日 23時48分43秒 | Weblog

09/01/15

私が仕事中にいつもかぶっているコーン・オリジナルキャップです。
うっかりして頭をぶつけることがたまにある私には必需品。

帽体はアメリカンブランドなので少し大きめのフリーサイズ。
私のように頭がでかい人にジャストサイズ。
頭が小さい人はニットキャップの上からかぶってもおしゃれ。

今現在は非売品ですが、春には商品としてラインナップしてみようと思うのですがいかがなものか・・・?

ちなみに、本日はモトチャンプさんが取材に来てくれました!

冷たい強風が吹き荒れる中、春日部まで来ていただきありがとうございます。
これからもコーンはナイトロヘッズ(イージーライダース)さんとのカスタムパーツ開発とオリジナリティあるカスタムカブ(チョッパーカブ)を作っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

撮影中の様子を後から撮影しようと思っていたのですが、デジカメの電池切れで撮影失敗・・・
残念。

島津

コーンカスタムサイクルス WEBサイト http://www.yenjoy.co.jp/cone/
コーンカスタムサイクルス ショッピングサイト http://cone.ocnk.net/