コーンブログ

コーンカスタムサイクルス(http://www.yenjoy.co.jp/cone/)のスタッフブログです

心電図?

2009年05月29日 11時51分11秒 | Weblog
09/5/28

こんにちは、monです。最近体調が優れず病院に行ってきました。中性脂肪が通常より10倍以上と言う結果がでて、さらに、24時間心電図を取付け月曜日に結果が出るそうです。先生に「死ぬよっ」って怒られました。
結果を奥さんにしらせたところ、その夜からの食事が激変したのは言うまでもございません。
朝のコーヒーは、リンゴ黒酢入豆乳と青汁・・・ww
晩酌も、カロリーオフの発泡酒とリンゴ黒酢割りの焼酎。カロリーオフの発泡酒はいまいちです、どなたかおすすめがありましたら教えてください。
こういった症状では、1に食事2に運動だそうです。

mon

妄想カスタムカブ

2009年05月28日 20時15分25秒 | Weblog
09/5/27

デスクワークしながら、
自分のカスタムカブのスケッチを軽く書いていたらMAR氏に見つかり
不本意なのですが、ブログで公開する指令が出てしまいました・・・。

MAR氏が分析してくれるという事で
お手柔らかに願いします。

TAKE


それでは批評いたしましょう。
まずは、裏紙を使っているところがポイントが高いですね。
資源の有効活用ですね。
車体の全長と全高との比率が、
素晴らしいことに「黄金分割」で配分されています。
黄金比=1対1.618
という最も美しいとされている配分比で構成されています。
ピラミッドやギリシャの神殿なども、
この比例に基づいて建造されているのですよ。
このような普遍的な原理を、いとも簡単に表現してしまう
TAKEちゃんはまさしく天才です!!

MAR
コメント (1)

おやじパワー全開!!

2009年05月28日 19時33分46秒 | Weblog
09/5/26

超ハイテンションおやじの嶋谷様(スミマセン)です。

なんでも、新規事業を立ち上げるそうで、
事業用車両にコーンのカスタムカブを使いたい!という
なんともワンダフルなご依頼!

そのユニークな感性とエネルギーに本当に脱帽です(笑)
ご要望にお応えするべくコーンも全力で取り組みますので
どうぞご期待ください。

MAR

フライングにてお披露目

2009年05月28日 19時12分57秒 | Weblog
09/5/25

新しくコーンにて誕生したコンプリートカスタムカブです。

気が付いた方もいらっしゃると思いますが
実は、コーンブログ内の『カスタムコンプリートカブの作り方』
で作業を進めていた車両です。

近日中には、香川県のゴルゴ13様の元へ納車されます。

・・・が、『カスタムコンプリートカブの作り方』は最終章まで紹介していないので
今後も最後までブログで紹介していきます。

TAKE


原宿 RUDE GALLERY #2

2009年05月28日 18時56分47秒 | Weblog
09/5/24

RG(RUDE GALLERY)さんの地下店舗内です。
TAKEちゃん、なにかポーズしてますが・・・
妄想中ですか・・・。

コーン原宿店!!
いいじゃないですか!
夢じゃないよTAKEちゃん。
妄想で終わらせチャーダメだぜ!
これからが勝負時、みんなでガンパッテ行こう!!!

お忙しい中、とつぜんお邪魔して誠にすみません。
ZEKIさん、STAFFのみなさん、いろいろと案内していただいき
ありがとうございました。

MAR

原宿 RUDE GALLERY

2009年05月28日 16時26分04秒 | Weblog
09/5/24

クールブレイカー2009、インディアンと行き
その後に原宿に寄ってきました。
目的は、原宿RUDE GALLERYです。

今回始めて行くという事で、
ショップが見つけられるか不安でしたが
分かり易い場所にあり、すぐ見つける事ができました。
さすがRUDIE'Sさん!

店舗は地下、1階、2階とあり
とても高級感あふれるショップでした。

もし、コーンがこんな原宿にあったら・・・。

TAKE

インディアン・・・#2

2009年05月28日 10時55分11秒 | Weblog
09/5/24

インディアンの店内に入り、
一番最初に思った事は『どの辺がインディアンなんだろ??』
と思ぐらい普通の定食屋さんっぽい内装でした。

そしてMAR氏お勧めメニューの半カレーがきました。
ラーメンのスープは限りなく透明で、
カレーは深みのある色で味も濃厚です。

味の方はと申しますと、文章では上手く伝えられません。
癖になる位、美味かったです。
写真を撮るのも忘れて、思わず少し食べてしまいました(3人共・・・)

また食べに行きたいなぁ。
よろしければ、みなさんも騙されたと思って是非一度行ってみて下さい。

TAKE

インディアン・・・ 

2009年05月27日 22時47分56秒 | Weblog
09/5/24

おおっ!・・・
TAKEちゃん・・・
クールブレーカーの画像ほとんど無いじゃん・・・
しかも、なんかチッちぇーし。
・・・でもね、オレも画像のサイズ変更ワカンネーんだよ・・・
お互い様だね。
誰かにやりかた教わろうね。

話は変わって、
イベントの帰りに是非、一度
TAKEちゃんとMONちゃんに食べてもらいたくて
大田区蒲田(蓮沼駅)にある「インディアン」に行きました。

通い始めてから10年以上になり、月に一度は食べに来てましたが、
コーンをスタートして埼玉に来てからは、
食べにくることも無くなってしまってとても悲しい。

いろいろと突っ込みどころが多いお店です。
店名からして何故「インディアン」なのか?
何故ラーメンじゃなくて「支那そば」なのか?
古式カレーてなに?っでなんで色が黒いのか?
限りなく透明のスープとか、
店内の肖像画とか、
いろいろと・・・謎がいっぱいです。
とにかく自分には「うまい」のでそれだけで十分!
謎は謎のままにしています。

MAR







クールブレイカー 2009 #2

2009年05月27日 22時33分08秒 | イベント&ツーレポ
09/5/24

はじめまして、ペインターのMONと申します。
今日からブログデビューであります。
ふつつか者ではございますが(笑)よろしくお願いいたします。

クールブレイカーでは、憧れのシェイキン氏とお会いして、
お話する事ができました。
シェイキン氏は、当店MAR氏との友人という事で、
とても良くしていただきました。
来て良かった。

MON

クールブレイカー 2009 #1

2009年05月27日 22時24分53秒 | イベント&ツーレポ
09/5/24

横浜で開催された
クールブレイカー2009にMAR氏、MONちゃん、と自分の3人で行ってきました。

道中、ETCの高速料金が安くなったせいか
渋滞にはまりながらも無事に到着。

ハーレーのカスタムショーは初めてだったので大興奮!
場内は様々な力の入ったカスタム車両が出品されていて
見ているだけで時間の経つのを忘れてしまう程でした。

会場の写真を沢山撮ったのですが全てボツで
このチッチャイ画像しか紹介できませんでした(うぅ~、またMAR氏に怒られる・・・)
画像のサイズ変更のやり方もわかりません・・・。

TAKE
トラックバック (1)