コーンブログ

コーンカスタムサイクルス(http://www.yenjoy.co.jp/cone/)のスタッフブログです

DISCHARGE

2009年07月31日 09時58分56秒 | 悪魔の音楽ブログ
いわゆるハードコアという音楽ジャンルの元祖であり金字塔のディスチャージ。
当時(16歳)初めて聴いたとき以来、頭がぶっ飛び状態のままオヤジになってしまいました。
そういえば昨日、20代のファッション雑誌編集者の若者はこの手のジャンルが大好きで
ハードコア談義で盛り上がりました。

9月に来日するの?!
都合さえ合えば、是非行きたいね。

DISCHARGE - "they lie, you die"


MAR

コメント (1)

I'M NOT DOWN!

2009年07月30日 21時23分05秒 | 悪魔の音楽ブログ
ここ暫く、ブログをサボってましたスミマセン・・・。
おかげさまで何かと仕事が忙しく、月末やら、クソ暑いやらで
ついつい怠けていました。
でも、仕事は怠けずにガンガンとこなしております。

I'm Not Down / The Clash


MAR
コメント (2)

第7回おえかきバトル~

2009年07月27日 18時22分16秒 | お絵描きバトル!
こんにちは、monです。
梅雨は明けたというのに、なかなかスッキリ晴れませんね。
皆さんいかがおすごしですか?

さて、第7回おえかきバトル、
前回も更に沢山の投票ありがとうございます。
今回のお題はワンピースの「ルフィ」と言う事でございます。
では、今回も多数の投票宜しくお願いします。



No1 これを描いた人は、ルフィを全く知りませんでした。
あまりにひどくなる事を予想し、少しだけヒントを出したら、
とってもまともになっちゃいました。


No2 色を付けてズルしようとしてたら、途中で面倒になってしまった結果ですw


No3 微妙に 1 2 3はかぶってますね。


No4 今回はまともな感じにまとまってるなぁ、と思ったらこれです
タイトル「臨月にはしゃぐ女』です(私が勝手につけました)
伸びるイメージはなく、膨らむイメージだったそうです。


No5 これは、どおコメントしてよいか分かりませんw
後ろにはご丁寧にルフィと記されております。

こんな感じの5作品、いかがだったでしょうか?
締め切りは、8月2日です。それでは清き1票御待ちしてます。

コメント (22)

週末の出来事

2009年07月27日 11時42分13秒 | Weblog
こんにちはTAKEです。

土曜日のMONちゃん、日曜日のMAR君がブログを更新してない(サボったのかな?)ので
連続して自分が更新します。


">


いつもは、セカンドバイクのカスタムカブで走り回っている小野様が
キャンプ道具満載で、ハーレーに乗ってミィーティングの帰りに
遊びに来てくださいました。



">


コーンにて、完成までマル秘カスタム中の小田切様が
セカンドバイクのベンリーに乗って遊びに来てくださいました。


">


ECC ウッディーさんがお絵描きバトル初参戦です。

本業がイラストレーターのウッディーさんの描いた
ワンピースの『ルフィー』をお楽しみに!!
かなり本気で描いていました(笑)


">


夜は、ハーレー専門店オーシャンビートルさんが業務拡大の為、
移転されたという事で、お馴染みのRUDIE'Sさんとオリーズさんとコーンで
お祝いに行ってきました。
かなり広いです。


">


そして、次第にお酒も入り宴会です。
それにしても男ばかりで暑苦しいですね(笑)


">

金融の方ではありません(笑)
オーシャンさんの最終兵器です。

自分の従兄弟にあたる彼は
別名『81クラブ東京』です。
普段は、とても素敵な笑顔で迎えてくれます。


TAKE







納車とモトモト取材

2009年07月24日 21時46分33秒 | Weblog
こんにちはTAKEです。

梅雨明けした途端に梅雨に戻った様な天候で
なかなか気持ち良くバイクに乗れません。
いまだに合羽を持ち歩いています。


">

今回、初めてバイクを所有するという北爪様のカブが納車になりました。
素敵な思い出を沢山作って下さい。


">

モトモト誌のハラダさんが、C.C CHOPPERの取材に来てくださいました。
『モトモト9月号』お楽しみに!!


">

最後に、コーン恒例のお絵描きバトル!
今回のお題目は『ワンピースのルフィー』です。
ハラダさんは『メッチャ上手く描けたわ!!』と言ってました。
近日公開です。

TAKE

RUDE BOY

2009年07月23日 22時14分30秒 | Weblog
先日、
2人組みのルードボーイ(悪ガキ)が、
「RUDIE'S(春日部店)」さんからの帰り道にコーンに遊びに来てくれました。

20歳の2人は、共に「ザ・クラッシュ」が大好きで、
特にフロントマンである「ジョー・ストラマー」の熱狂的なファンなのだという。

ちなみに、「ザ・クラッシュ」とは'70年代後期から'80年代中期に活動したイギリスのパンクバンドで、
私の思春期から青春時代の「魂」の拠り所のひとつであり、また意思表示の方法のひとつでもありました。

私と20歳以上も若い彼ら(息子!?)の、屈託のない笑顔でその想いを語る様をみて、
世代を超えても尚、その有効性と可能性を見出すと同時に、
「まだまだオレも若いぜ!若いモンには負けないぜ!」などと思ってしまうのは、
やっぱりオレは「オヤジ」になっちまったんだろうな・・・

つづく


Joe Strummer


MAR

コメント (1)

おえかきバトル結果発表

2009年07月21日 15時05分01秒 | お絵描きバトル!
こんにちは、monです。
第6回おえかきバトル結果発表です。
お題はルパン

No1 ハラピ 11票  1位
No2 mon  6 票  2位
No3 mar     2 票  びり
no4 take   6 票  2位

ということで、ハラピが優勝という結果となりました。
投票いただいた皆様、ありがとうございました。
次回も宜しくお願いします。




関係ないのですが、頼もしい我が娘です。



海の日です。

2009年07月20日 08時31分16秒 | 悪魔の音楽ブログ
忘れるぐらい暫く海をみていません。
私は、横浜出身ですので海といえば港を思い浮かべます。

「オーティス・レディング」のアレかな・・・と思ったけど
「サラ・バレリス」のコレもよかったので。


Sara Bareilles - Sittin on the Dock of the Bay - HD


MAR


連休中もコーンは営業してます。

2009年07月19日 20時21分45秒 | Weblog
こんにちはTAKEです。

世間では連休という事もあり
たくさんのお客様がご来店くださいました。
ありがとうございます。



">

ご自分でカスタムカブを製作されている小野様です。
走っている姿が様になってました。


">

コーンにて
あんどんカブのカスタム製作中の寺田様が遊びに来て下さいました。
出来上がりを楽しみにしていて下さい。


">

コーンにてワンオフマフラーを製作し
メッキ加工から上がってきました。
綺麗です。

">

マフラーエンド部はこんな感じです。
バッフルもちゃんと入ります。


TAKE

シンクロニシテイ#2

2009年07月18日 21時19分12秒 | 悪魔の音楽ブログ
暑苦しい日々が続いております。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

ということで、
申し訳ございませんが、今回もバイクとは関係のないお話と音楽です。

古本屋に、
ジョージ・オーウェルの「カタロニア讃歌」という、
「ビックリするぐらい一般的じゃない本」を探しにいきました。
なにせ、「ビックリするぐらい一般的じゃない本」で、しかも古本屋です。
何軒か回る覚悟で一軒目に・・・

およそ置かれているであろう本棚に向かう途中、
積み重なる古雑誌の1番上にナーント!!!!!!!!!
「ビックリするぐらい一般的じゃない本」が置いてあるじゃーないですか!!!!

以前にも、書きましたがコーンな小さな「偶然の一致」が、
近頃、私の周りで頻繁に起こっています。
だからナンだ、といわれても困りますので許してください・・・


The Clash - English Civil War live


MAR

コメント (3)