あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

お弁当とドリームハイ

2012-05-11 16:58:25 | 料理
久しぶりの高矢禮弁当。



今までよりも少し小振りになりました。

野菜が少なめになった気がしますが、食べ応えとお味は充分でした。

先日いただいた『チャメ』をデザートにして美味しくいただきました。

特に鰆のチョリムが気に入りました。

今日は先行母の日ということで母と一緒に。

あさっては母の日当日ということで家族でいただきます。



ファミマの店員さん方。お値段が高くて慎重になったのか?

『お茶とかついていない?』とボソボソ。

付いてないと思いますよ^^。と、私がお返事しておきました。


高矢禮の食べ物はどれも美味しいですよね。

今売っているキムチは、なかなか酸っぱくならないのでチルドに保管しながら大切に少しずつ食べています。

韓国では『日本でキムチを日本食として売っている』と言う人がいるようですけど

そんなこと思っている日本人はいないと思いますが…


もっと色々食べたいなぁと思いながら、しょっちゅう作る韓国風料理。

チヂミ、タットリタン、ビビンバ、プルコギ、キムチ鍋、イカキムチ炒め、チャプチェなど、

オーソドックスなものですが週に3回は作ってます。

美味しい料理を紹介してくれたヨンジュンさんにここでも感謝です。




そうそう、2月にゴールデンローズフェスティバルで最終選考に残ったというニュースがありましたが

なんと、青少年部門最優秀賞を受賞したそうです。

ドラマのカンヌだそうなので…世界一ですよ~。

全然扱い小さいですけどね^^;

今ごろですが、この部門のノミネートはこの3作品でした。

Rose d'Or Competition 2012 : Nominees (Youth)



[クッキー芸能] 2011年放送されたKBSドラマ "ドリームハイ"がスイスで開催されるゴールデンローズで青少年部門最優秀賞を受賞した。

KBS関係者は "去る10日、スイス·ルツェルンで開かれたゴールデンローズフェスティバル授賞式で韓国初の"ドリームハイ "が青少年部門最優秀賞を受賞した"と11日明らかにした。


もう授賞式があったの?関係者は出席しなかったのかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。