あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

片付けは大変

2010-04-30 10:27:39 | 家族の事
ゴールデンウィークに突入しましたね。

いいお天気に恵まれて行楽日和でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はやっと旦那さんが引越しの片付けに取り掛かってくれたので一日中そのお手伝いをしていました。

今日は家庭訪問なのでタイムリミットだったんです。

やっと玄関においてある靴の箱もなくなり、リビングを占領していたダンボールも片付きました。

ところで、皆さんのご主人靴を何足くらいお持ちですか?

そんなに広くない下駄箱を半分くらい占領している旦那さんの靴。

20足以上あるんですが…多すぎると思いませんか?

はかないのは捨てて欲しいとお願いしても、捨てられない性格のようで一向に減りません。

捨てられないのは片づけが下手な証拠だとわかっているようで

『捨てる』なんて題名の片付けのマニュアル本をたくさんもってるくせに…

いつまでたってもこの性格治りませんね。


ブログの背景を作っていてこの写真好きだわ~と思いついて作った便箋。

使えそうもないですが…見るだけでも^^;




色々レーベルのリクエストいただいていますが、すべて5連休明けになりそうです。

明日はいよいよアニソナの最終回。

チュンサンには見えないと盛んに言われている実写のヨンジュンさん。

作品の中ではどうかな…期待してるんですが~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休でも… (joon愛)
2010-04-30 18:05:57
コナンさん
毎年 連休でもクラブがあるので遠出の旅行は出来ません^^;
車でしか移動しない主人だから ゴールデンウィークは近場で楽しむつもりです^^

靴は…ご主人を責められないわ~
うちの主人のはどれも同じようだから 古くなると勝手に整理しちゃうんですけど(笑)自分のは いやあ 何足あるのか数えるのが怖いです。
でも きちんと写真を貼って綺麗に箱に入れて整頓してあるので文句は言われない~^^

今日アニソナのガイドブック(下)思わず写真につられて買ってしまいました
そんなにこき下ろされているの?
写真見ると素敵なヨンジュンさんだけど(あの結婚式の写真が一番変に見えます)映像になると演技するでしょう(笑)
彼も久しぶりの演技で前夜寝れなかったようですから色々工夫されているのじゃないかな~

26話 不可能の家での再会から時間が経っての結婚式のような雰囲気にも思えるし 奇跡があるのか そこのところは 明日のドラマを見ないと…

ともかく明日はエンディングに期待を膨らませながらリアルタイムで絶対見ようと思います

明日の結婚式 素敵な便箋の素材になるといいなあ~
返信する
気になる~ (コナン)
2010-04-30 18:23:03
joon愛さん。
ガイドブックの写真がいいんですか?
気になるわ。見なくちゃ。
ちょっと表現が過激でしたので書き直しました。
チュンサンには見えないと評判です^^;
でも、演技は違うんじゃないかと期待してます。

写真まで貼って整理してるんですか@@それは凄い。
そういえば最近箱に入っているような靴買ってないなぁ…

男物の靴って大きいしかさばるんですよ。
似たような靴がいっぱい~
ちなみにスーツもいっぱい~
単身赴任の間にかなり買ったみたいで…不在の長男の部屋に置かないと入れるところがない~
返信する
新装ですね (ハルモニ)
2010-04-30 21:58:23
こんばんは^^conanさん
表の映像も変わり(ヨンジュン君の春はいつなんでしょう^^;)
こちらは春らしい素敵!

ヨボ様すごい数ですね~

うちはヨボのいない二人暮らし
二男君はデッカイ靴で・・・二足
私はちっちゃい靴で三足

靴箱には、靴以外も入れれます^^。

明日アニソナいよいよラストですか
はぁ~チュンサンには見えないです^^;
でも、素敵
返信する
明日の最終話 (み~)
2010-04-30 21:59:43
コナンさん今晩は~

今晩も何だか寒いですね・・・

私はリアル冬のソナタを知りませんでした・・・
前に言ってなかったでしたっけ?私冬ソナやっていた頃は子育てが超多忙の時で、スポ少や塾、その他の習い事etcで・・・で夜遅くの時間を起きていられず、姉に
「いいから観てごらん」って言われてみたけど・・・
ユジンがお酒によって、ミニョンさんをチュンサンと間違えるまさにあの回から観たんですミニョンサンとチュンサンとの違いもわからなかったし・・・あの回だけではヨンジュンさんの良さに落ちるより、眠気が勝っていました・・(本当にもったいない事をしました・・・)正確には私は太王四神記のタムドクに落ちたんですそれから作品めぐりをしてチュンサンを知ったんです。

本日の便箋にもなってる写真集も当時は、あんまりスキでなくって・・・スルーしてました~けど、今放送してるDAの映像みると・・・なんだかのシーンがいっぱいあるんですよね・・・

これからは、一寸見落とす事のないようにしっかりチェックして密着して行きますヨン

コナンさんの旦那さん、お洒落さんですね。。。
家の旦那は季節で言ったら片手くらいしか靴は持ってませ・・その分その3倍は私の靴ばかり
返信する
5足^^ (コナン)
2010-05-01 09:39:52
ハルモニさん。
全部で5足というのもこれまたビックリですが^^
私の靴より旦那さんの靴の方が多いって不思議ですよね。
イメルダ夫人か!と言っちゃいました。

玄関もそろそろ変えなくては…
返信する
タムドクから (コナン)
2010-05-01 09:47:40
み~さん。
タムドクからということは聞いたことあったと思いますが、それ以前にミニョンさんに会っていたのに寝ていたとは知りませんでした^^。
5話は意地悪だし、あそこから見ても嵌らないかもしれませんね。
もう少しあとの優しさ全開ミニョンさんからだったら嵌っていたたかも^^。

たしかに写真よりもメイキングがいいですね。
高い写真集にはかわいそうですが…

み~さんのほうが旦那さんの3倍^^。
一般的にはそうだと思います。
服に合わせてはきますものね。
スーツしか着ないくせにありすぎなんですよ~。
返信する
アニソナ・・・ (chie)
2010-05-02 23:00:57
コナンさん 連休いかがお過ごしですか?

私は我が家でのんびり撮り溜めた「韓ドラ」三昧です。

「アニソナ」遂に終わってしまいましたね。
チュンサンとユジンの結婚式、確かに素敵でしたがチュンサンではなくヨンジュンでした
月日が流れ過ぎたのでしょうか?
ヨンジュンがチュンサンに見えなかったのが残念

レーベルリクエスト1つ増やしてもいいですか?
先日スカパー!LaLaTVで放送された、「太王四神起」~新たなる韓流伝説~と「太王四神起」ダイジェストを1枚のディスクに録画しました。
コナンさんのお気に入りの「タムドク」で結構ですので、レーベルお願いしたいのです。

急ぎません!ゆっくりで、良いです。

お願いします
返信する
了解です (コナン)
2010-05-04 23:11:56
chieさん。
全くパソコンできずに過ごしています。
かなし~~~~
チュンサンに見えませんでしたね^^;
仕方ないのかな…

太王四神記ダイジェストは見てないのですが、タムドクでいいならOKですよ~。
題名も入れたほうがいいのでしょうか?
そこのところだけ教えてください。
返信する
ありがとう^^。 (chie)
2010-05-05 11:12:45
コナンさん おはようございます。

連休「韓ドラ」「中ドラ」三昧で過しています^^v

はい!「題名」入れてください。
私、NOや文字入れるの苦手なんです^^;
って…結局みんな苦手 ははは~。

コナンさんの、素敵なレーベルのおかげで、
綺麗なヨンジュンDVDがいっぱいで嬉しいです
いつもありがとう。
返信する
わかりました (コナン)
2010-05-05 20:58:00
chieさん。
題名も入れるんですね。
了解です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。