あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

久しぶりの高矢禮キムチ

2009-11-15 15:16:48 | 料理
まだお店で見かけない新しい高矢禮キムチ。

食べたくてしかたないのでbofiで購入しました。

やっと届いたキムチ。

あまり新しいキムチについての感想を聞かない中で漏れ聞こえてきた声は

『以前のよりも辛い。』『玉ねぎの甘味がなくなった。』『前の方が美味しかった』

というもので、かなりドキドキしながら半月待ちました。

届いたその日のその場で食べた感想は

『確かにしょっぱい』でした。

前のキムチはそのまま食べられるほどの塩味しかなかったように記憶していますが

今度のものはキムチだけ食べるには塩辛いんです。

ご飯と一緒に食べると全く気になりませんが。

本来キムチだけ食べるものではないのかなとも思うのでいいのかもしれません。

炒め物に使うときには塩味がしっかりしているので前のものよりも美味しいと思いました。

酸っぱくなっていなくても、早速お昼にキムチチャーハン作っちゃいました。

美味しかったですよ~。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格ですね♪ (れいもん)
2009-11-15 19:06:28
コナンさん、プチお久です。。
しばらく留守にしてました。
ここまで一気に読んできました@@

よかった。。とりあえず、合格ですね♪

私たち、白いご飯とは一緒に食べなかったかも。。
ご飯と一緒なら気にならないんですね。

炒め物にはなおよいのね。
よかった、ホントによかったです。
コナンさんにおいしいと言われれば、新ゴシレキムチも安泰です

↓冬バッシーニの便せん素敵
書く用事がないのに、書きたくなります
返信する
Unknown (maruke)
2009-11-15 19:23:49
ご無沙汰してすみません。
新しい高矢禮キムチ、ソレ○ユのジャ○コにありますよ^^

我が家の子供達には新しい方が好評で^^:
ご飯と一緒にしか食べませんが、食べやすいようです。

ソレ○ユまで足をのばされた時には探してみてくださいね♪
返信する
Unknown (山椿)
2009-11-15 20:22:09
新しい高矢禮キムチとても気に入っています。最初は塩辛い感じがしましたが、前のキムチは酸っぱくて駄目でした。食べやすい大きさも気に入っています。
田舎に住んでいますのでBOFiで毎月3セっト(9個)購入していますが送料は830円と同じとの事で12月は4セット注文しました。
一人でヨンジュンさんを想い毎日食べています^^
返信する
私も~キムチ (canon)
2009-11-15 20:52:31
こんばんは~
昨日、やっとヨ○カ堂に売ってまして¥350円
お安い~~12月18日までなので
お買い得品で販売してました
さっそく、新ゴシレキムチ購入
お味は・・・にんにく強し&辛い ><
子供はバクバク食べてます
少し辛いけどすっぱくないからこれイケる
ビビンバの時に混ぜて食べちゃいましょう~
これでは風味が味わえないね

返信する
はい♪ (コナン携帯)
2009-11-15 21:17:18
れいもんさん。
その折はご心配いただきましたが大丈夫でした。
美味しかったです。
前のは、買ってすぐにそれだけで食べて『おいしい♪』と思いましたけど
これはそうすると塩辛すぎますね。
味がしっかりしているのでちゃんと漬物として食べれば問題なしです。

平日に出張でしたよね?
そんなスケジュールもあるんだ!と、驚いたんですよ。
お手紙是非♪書いてね
返信する
料理に向いてるよね^^ (yokan)
2009-11-15 21:24:34
conanさん、そうなのよ
今度のキムチは料理に向いてると思った

キムチチゲなどに使うのが抜群だと思うよ~
私は鍋にいれて食べましたよ^m^

conanさんが「美味しかったですよ~」と言っているのでホッとしました^^;



返信する
広島にも (コナン携帯)
2009-11-15 21:24:55
marukeさん。
進出していたんですね。
アニソナイベントの時に行ってから行ってないんですよ。
あの時にはまだ前のキムチが置いてありましたが新しい方はなかったです。
祇園のイオンモールにも入れてくれたらいいのに…。

お子さんはこっちが美味しいと?♪
良い評判も聞けてよかったです。
返信する
12個@@ (コナン携帯)
2009-11-15 21:33:22
山椿さん。
美味しいとの感想を書いてくださってありがとうございました。
12月は12個届くのですね。
ワタシは最初だというのに6個頼んだんですよ。
注文した後で賞味期限は10日間にしていると書いてあるのを読んで、失敗したかなと思いましたが大丈夫なんですね。
容器に書いてある日付は長かったですし…

私もヨンジュンさんを思って毎日食べることにします♪
返信する
12月でしょう? (コナン携帯)
2009-11-15 21:41:40
canonさん。
12月18日と言えば我が家に昨日届いたものと同じ日付です。
まだ1ヶ月以上あるけど安くなってたの?
塩味が強いから酸っぱくなりにくいかもしれないですね。
若者への受けがいいみたいですね。
私も若者に試してみようっと。
返信する
同じ会社の (コナン携帯)
2009-11-15 22:03:52
yokanさん。
普通に今までも売っていたキムチと食べ比べて、ゴシレよりも美味しかったと言っていたでしょう?
だからかなり心配していたんですよ。
美味しくなかったらどうしようかと。
そういう感想は書かないほうがいいかなぁとか…。
6個も買ったのに大丈夫かなぁとか…。
美味しくて本当によかったです。

鍋もよさそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。