あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

携帯が来た!(まだメールだけ)

2008-06-21 15:26:54 | YongJoon
久しぶりに開いたメール。

なんと17日にBYJケータイの本申し込み案内メ-ルが来ていました。

【メールが届いてから10日間のうちに手続きしないと無効になる】ことは知っていましたが
まだまだ来ないだろうとタカをくくっていました。

もう4日目だドキドキしながら申し込み開始。

本人確認の書類は免許書のアップロード。
パソコンに取り込んでなかったので早速取り込みます。
なんか馬鹿でかいけど大丈夫かな?

MNP予約番号記入するようにとスペースがあります。

…MNPってなんだろう?
確認:他の会社から番号を引き継いで変えるときのことだった。
確かにワタシはauから変更するのだけど…
そんな番号あったかな?はて?

申し込みの時のコピーしたものを見てもそんな番号はないし…

あちこちHPのページを開いて小さい字を読んでみると

auに行って解約の申し込みをしないといけないらしい。
そうすれば予約番号がもらえるそうだ。

そんなのしてないよ~行かなきゃ

大慌てで近くのauへ。

言いづらいけど…ソフトバンクに変わりたいんですが…

『何かご不自由なことがありましたでしょうか』

いえ…買いたい機種がソフトバンクにしかなかったものですから…

『どんな機種なのか教えていただけますか?』

ナイショです。

あっという間に予約番号いただいて、再度申し込みに挑戦。

やっぱり免許書のガゾウが大きすぎた

300バイト以下にしないといけなかったわ~。

小さく直して【そーしん】

今度は上手くいったようです。

さて、いつ届くかな~。
21日はいい日になった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯、いよいよだね (yokan)
2008-06-21 19:20:49
conanさん、こんばんは^^

BYJ携帯、いよいよですね
待ち遠しいわ~って、私が買うわけでもないのに(笑)

今日のNHKさん、良かったですよね
ちゃんとカジョクのツボを心得てる

NHKらしからぬ構成に、ありがとうと言いたいわ~^^
2回見ました^^ (コナン)
2008-06-21 22:04:08
yokanさん。
特番良かったですね。
まだ見たことのないメイキングがたくさん出てきましたね。
発売されたメイキングも見て、未見のものを選んだに違いないと思いました。

携帯は本人審査にまだ数日かかるみたいです。
結構のんびり待っていたからちょっとドキドキしてきました^^。
正座して見ました (suzini)
2008-06-22 08:19:44
テレビの前で、これから始まる~♪ と、思って居ると出ると「NTTなんとか・・・!」私(すいません天ぷら揚げていますので・・・)
ヨンジュンさんの素を見ました。本当に負けず嫌いなんですね。知恵の輪を真剣に~

いよいよ、ヨンジュン
お揃いですね!チングも今日貰えると嬉しそうにして来ました。結局デオ○オからもTel有りダブっタみたいよ^^ソフトバンクには順番待ちも居ますからと言われたと
子供みたい^^ (satokomama)
2008-06-22 09:03:50
コナンちゃん 皆さん アニョハセヨ
昨日の 特番最高に良かったですね。
知恵の輪しかり ケーキの悪戯しかりで彼の子供の
ような純真さや茶目っ気さが見られました。
あれが素顔の彼なんでしょうね。

コナンちゃんも 2回も見たのね。私も同じく・・・
昨日のテサギは野球が延長して遅い時間での
始まりでした。特番があったので視聴率アップの
期待を思っていましたがどうでしょうね。

でも ヨンジュンさんが居なくなって寂しいはずなのに特番やゴシレの弁当など 置き土産をしていって
下さったヨンジュンさん ホント優しいお方です。
最後の挨拶で ヨンジュンさん NHkのスタッフにお礼と家族の言葉を連発してましたね。字幕では訳されていませんでしたが ハングルでは聞き取れました。
やっぱり ハングル習ってて良かったです。
随分 彼の話してる言葉聞き取れるようになりました。
彼の 日本語も綺麗でお上手でしたね
よかったですね (コナン)
2008-06-22 09:32:18
suziniさん。
一人だけで受け答えする時よりも他の人と一緒の時の方が素がたくさん出てよかったと思いませんか?

『ムン・ソリシ イ・ジアシ ナワジュセヨ』
と言う時のドキドキ感が伝わってきました。
あんな風に呼びかけるの初めてみたような気がします。

携帯はいよいよですね。
出費が怖いけど^^
かわいかったですね (コナン)
2008-06-22 09:37:28
satokomamaさん。
素のヨンジュンさんは本当にかわいいですよね。
【純心】って感じがします。
通訳はどうやってるんだろうかと一生懸命見たのですがよくわかりませんでしたね。
孫さんいないのね~と思ってしまった。


夜中の太王四神記はホゲが『戦いに出る名分はあります』と言っているところで寝てしまいました。
視聴率は…悪いでしょうね。たぶん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。