あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

神の雫に目を通して・・・

2008-10-03 11:11:28 | 情報
今週の我が家はかわるがわる子供たちの代休が入って

一人の時間が取れませんでした。

そうなると、なかなかパソコンを開くことができず

本を読んでいました。

『神の雫』と『リインカーネイション』です。

以前にも言ったように、ワインには疎くて(アルコール全般ですが)

味の表現とか作り方とか原料とかさっぱりなんです。

しかも、興味がなく読んでいて全く頭に入ってきません。

ですから、そういったところは読み飛ばして単にあらすじを追っただけになってしまいました。

ほとんどのみなさんがご存知のように、一人のワイン評論家の遺言状によって

繰り広げられる遺産をかけたワインを見つける戦いのお話ですが

12のワインのうちまだ5つしか見つかってないんです。

この話でドラマを作るとするとものすごく中途半端になりそうです。

そして、私が気になるのはヨンジュンさんが配役されるのでは?と言われている

遠峰一青があまり魅力的じゃないんです(今のところ+私にとっては)。

ワタシがすっ飛ばしながら読んだためなのかもしれませんし、

このままで充分魅力を感じる方もいらっしゃるでしょうが…

「ドンヒョクの序盤の頃+オーラが全くない感じ」とでも言いましょうか

嫌なヤツだなぁとしか思えないんですよ。

ドンヒョクのように生い立ちに暗い過去があるので、そこがもう少しクローズアップされれば

私の心もくすぐられるのかもしれません。(絵が嫌なのかも…)

漫画の進展具合からしてこのままのストーリーでドラマ化は無理そうですから

脚本が変わることを期待しています。また、ヨンジュンさんが演じる事で

ワタシ的に魅力的になることも充分考えられますし、

これ以上あれこれ言わずドラマの完成をおとなしく待つことにします。


リインカーネイションは、神の雫の作者の樹林伸さんが書かれた短編恋愛小説で

あっさりと読みやすい本でした。帯にヨンジュンさんの推薦が書かれてあるのですが

『早く翻訳して欲しいです』とあり、あれ?読んでないのに推薦したのかい?
 
と、ツッコミを入れたくなったコナンです。

元々1500円する本なのですが、アマゾンの中古で170円で買いました。

とってもお得でした^^。



先日リクエストをいただきました『太王四神記スペシャル』のレーベルがやっと完成しました。



色違いで2種作ってみました。HPのレーベルの部屋も覗いてみてくださいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yumiです (yumi_1946)
2008-10-03 11:48:25
コナンさん

お久しぶりです。

何時も覗いてはスルしてましたが(一時期もう人生)終わりかな思ったけど、やっと、体調も戻りつつブログも少しづつ。。。コメントも書ける気力も
出てきました。

ヨンジュンさんの好い情報だと体調にも好いようでして、だけど↓今回のような出来事。。腹が立って
ガクン、とくるんですよね。

やっぱり、笑顔でヨンジュンさんのこと思っていたいですね。

レーベル有難う。録画したCDに早速使わせて頂きます。
    少しくらい話題でミヤネ~
返信する
人差し指 (ミルク)
2008-10-03 15:49:26
コナンさんヨンにちは~~
BOFの公知
ヨンヨンも我慢の限界で
このような告知を出す事に なったんでしょうね
「神の雫」正直な話 あまり興味無いの
ドラマ化されたらモチロン観ますけど
多分 このマンガ読まないで
ドラマを観る事に なりそうです
一青さんミアネ~
「四神記スペシャル」のレーベル
良く観たら 人差し指に テーピング
本当に怪我が多い撮影だったね
返信する
お久しぶりです (コナン)
2008-10-03 20:32:21
yumiさん。
大変だったのですね。それほどとは知らず失礼しました。
他の人の事をあれこれ思いすぎるといいことないですから
あまり気にせず自分のスタンスを守ることも大切ですね。
自分の場所で応援しましょう。
返信する
興味 (コナン)
2008-10-03 20:35:55
ミルクさん。
神の雫に興味なしですか~。
まぁ、しっかり読むと結構大変かもしれないので
読まずにドラマもいいかもしれませんね。

ヨンジュンさんなら魅力的なキャラクターに仕上げてくれるはずと信じてます。

今になってみると指の怪我は一番たいした事なかったんですね。
なんだかなぁ。
返信する
ありがとう^^ (masamasa)
2008-10-06 20:30:03
スペシャルのレーベル作っていただけて嬉しいです。

アジクとお話しているヨンジュンさん、穏やかな表情がいいですね。

早速、使わせてもらいますね。

どうもありがとうございました。
これからも宜しくお願いします
返信する
いいお顔がたくさん^^ (コナン)
2008-10-06 22:24:31
masamasaさん。
ココに使わなかった画像の中にもいい表情がたくさんありましたね。
もっと色々見たいですね。

画像いじりの意欲が出ますので、またリクエストしてみてくださいね。
(できないものもあるとは思いますが…)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。