あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

大村さんトークショーinえひめ

2009-02-02 12:31:18 | YongJoon
2月1日に開催されたトークショーに行ってきました。

最初は『ヨン様来ないのにそんなの行かなくてもいいでしょ?』

と言って許可してくれなかった旦那さんも

私が時々ボソッとつぶやく『行きたいなぁ』に根負けしたようで

最終的には『行きたい時に行っておかなければいつ行けなくなるかわからない』と

許可してくれましたので、心置きなく参加できました。


7時半。まだ誰もおきてこない家を後にして船に乗りました。

寒かったですがいいお天気で相変わらずガラ空きの船の旅は快適でした。

ありがたいことに港まで迎えに来てくださった方の車で会場へ。

会場にところ狭しと並べられたヨンジュングッズとポスターとお絵かき原画。



(イベントスタッフyokanさんより)

スクリーンにはエンドレスでヨンジュンさんの動画が

何日でもいられそうな雰囲気^^。

テンション高く出てこられた大村さんはとってもいい人でした^^。

ブログを読んでもヨンジュンさんへの傾倒ぶりがわかりますが

お話聞いてもそのまんまでした。

ヨンジュンさんを好きな人の話を聞くのは楽しいですね。

何気に自慢もされてるんですが、ちっともイヤミじゃなく素直に聞いていられました。

DVDを見ながらのトークが楽しくて、今度は大村さん目線でDVDを見てみようかと思います。

『おたまじゃくしのようなたれ目』間近で見てみたいですね。

みなさんにお土産用に持って行った便箋のうちの一枚です。



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非常事態 (み~)
2009-02-02 14:11:30
コナンさん今日は~

大村さんのトークショウですか、いいですね

私はヨン家族になった日も浅ければ、

住んでる場所柄ヨン様がらみの物に言った事が

ありませんそれに、なにより

コナンさんの旦那様の様な理解がないので

もっぱら、皆さんのブログや、ヨンジュンさん関連

の雑誌が頼みの綱です

それに加えてこの、不景気ので、私の

仕事も週休3日の半日になってしまいました~

(おかげで、収入も半分に)午後からのバイトをと

思って探してもなかなか見つからないし・・・

せっかくの韓国行けれるチャンスになんと、間の悪い

ちょっと暗い話ですみません

でも、スカパーでの映像や、新CM映像などで、落ち込

んだ気持ちを明るくしてもらってます!


我が息子たち、もうじき期末テスト、一人っ子ということもあるのかもしれませんが、競争心がなく、勉強でも、スポーツでも・・そして、と~っても歴史が大、大大好きで、写経の様に歴史に人物とか書いては私などが及ばないほどなんですが、事他の教科となると暗記力とかがないわけではないのにどうして・・・中学になれば男の子は伸びるからって言われたりしますが・・・コナンさんのお宅のお子さん達はどうですか?なにかいい対処法があれば教えてください!(テスト期間中でも、テスト勉強より歴史の本ばかり見ています)
返信する
息子 (コナン)
2009-02-02 15:48:49
み~さん。
日本全国、いえいえ世界中が不況ですものね。
○ナソニックでも3000億円の赤字ですって?
こういうご時勢ですので、しばらくは庶民は我慢の子ですね。

息子さんのお話ほほえましく読ませていただきました。
なんでも得意な事があることはいいですよね。
確かに好きなことは頭にも入りやすいし残ります。
うちの子なんかちょこっと英語の話をしはじめると頭痛がしてくるそうですよ。
こうなっては拒否反応ですよね。
しかもすきなのは漫画ですから^^。
漫画の話はものすごくよく覚えています。
将来のことを考えて自分で勉強しなくてはと思うようになるまで放っておくのが我が家のやり方ですね。

小学生の頃『生きていてもしょうがない』とばかりに荒んだ気持ちでだらだらと過ごしていた今中2の次男は
中2になってからなんとかやっと前向きに生活し始めました。
でも、部活で自分だけ試合に出られないとか、ちょこっと上手くいかないことがあるとすぐに後ろを向いてしまいがちなので
たくさん後戻りしないように声をかけて前を向かせるようにはしています。

まずは好きな歴史をカンペキにするところからでいいんじゃないかしら…これだけは誰にも負けないぞと。
なんちゃって、一つの意見として聞いておいてくださいね。
ただ、中学のうちは社会は歴史を全然やらない時期もありますよね。
地理しかやらないと、好きなことがなくて困るかもしれませんね。
すみません。こんなことしか言えなくて。
返信する
便箋 (ミルク)
2009-02-02 16:00:59
コナンさんヨンにちは~~
「えひめ」まで お疲れ様でした
やっぱり出かけて行って良かったですね
「ヨンヨンを好きな人の話を聞くのは楽しいです」
ほんとに そう思います
じつは~~大阪のイベントを観てても
(私は お留守番でした)
大村さんの事は 特別 ヨンヨンに好意的だとは
思えなかったんです
それに他の俳優さん達を やたら褒めてるな~って
を見ながら思ってたんです
間違った見方を してたかな~ミアネ
「おたまじゃくしのようなタレ目」
便箋のヨンヨン カッコイイですぅ
返信する
大村さん (コナン)
2009-02-02 16:35:37
ミルクさん。
イベントの時の大村さんは、このイベントでヨンジュンさんが喜ぶことは
ヨンジュンさん以外の出演者が気持ちよくなることだと思ったそうです。
年長者のグァンロクさんとか国民的女優のムンソリさんとかが
いい気持ちでイベントを終えられるようにすればそれがヨンジュンさんの喜びになると思ったと言われていました。

私たちも他のみなさんにもちゃんと拍手しましたのでそれなりに貢献したようです^^。

瞬時にそういうことを捉えられる大村さんもすごいですよね。
トレーニングヨンジュンカッコいいですね。
返信する
カムサハムニダ (れいもん)
2009-02-02 21:27:38
コナンさん、こんばんは^^

昨日は、どうもありがとうございました。

コナンさんに来てもらうことは、私たちスタッフ一同の願いでもありましたから、実現して、本当によかったです。

熱いカジョクに熱く語る大村さん。周りも一面のヨンちゃんで、13個並んだ円卓のテーブルカバーはピンク色。ハートがぴよぴよ飛んでる感じでした。

私もレポートしなくちゃと思ってるんですが、もうすでにあちこちでアップされていて、それを読んでいるだけで満足してます♪

大村さん言ってましたね。。
ええ?!本州から愛媛に来たんですか?!って。。

ふふ、本州から来ていただいちゃいました。
返信する
お会いできてうれしかったです♪ (りえママ)
2009-02-02 21:40:53
conanさん

こんばんは(*^-^*)

ブログへのコメント早速にありがとうございますm(_ _)m

こちらに訪問する度に コメントしようと思いつつ勇気なく。。。^_^;

昨日は 来られないかと思っていたのですが

イベント会場で挨拶され 来られていることが分かり

とっても嬉しくて 挨拶させていただきました(^_^メ)

ひめの国からのスタッフ皆さんに感謝です♪

これからも よろしくお願いします(*^-^*)


返信する
ありがとう(*^_^*) (yokan)
2009-02-02 23:01:29
conanさん、こんばんは^^

愛媛行きを許可してくれたご主人に感謝
沢山の便箋とともに海を渡ってくれて本当にありがとう

キムチも持たせてしまって、重たかったでしょう
ありがとうの言葉以外に言葉が浮かばないわ~

レスの中のconanさんの大村さんの話の内容を読んで、ああ・・・そうだったと思い出してます^^;
私、何を聞いていたんでしょうね~(ーー;)
今、ものすごっく反省してます

イベントが皆さんの出会いの場になってよかったです
ネットでお名前は知っていても、実際のお目にかかるのは初めての方も沢山いらっしゃって
嬉しかったです、お顔がわかるとより身近に感じますよね^^

返信する
同感・・ ()
2009-02-03 00:09:52
こんばんは~。

イベント行かれたのですね~。。

>行きたい時に行っておかなければいつ行けなくなるかわからない

全くの同感です^^。。毎回これを言い訳に韓国に行っていますから^^;
大村さん大忙しですね。このイベントのDVDのおかげでコナンさまとも出会えました。。
どんどん輪が広がっていく事は素晴らしいですね。

便箋も素敵です^^。。
返信する
よろしく~ (mari181818)
2009-02-03 03:16:17
conanさん、ここでははじめまして。

ずぅ~っと前からお邪魔してたのに今頃ご挨拶する不届き者です。

愛媛でお会いできてうれしかったです。

これからは、時々、顔を出そうと思っています。
便せん、ありがとうございます。
大切に使います。(使えないかも…)

よろしくおねがいしますね。
返信する
こちらこそ (コナン)
2009-02-03 09:08:19
れいもんさん。
スタッフのみなさんには本当にお世話になりました。
一度だめだと言われてすっかり諦めていた私をいつまでも待ち続けていただいたおかげで行く事ができました。

留守番隊が健康だったことも行けた理由の一つですのでみんなに感謝です。

終わってしまうと脱力感が残るでしょう?
また次を見つけたい気持ちになってたりして?^^
その時はもう少し気の利いたことやりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。