あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

ひなたを見終わって

2006-10-18 00:48:09 | 作品について
若者のひなた
これがドラマの題名であり、
ソッジュが作る映画の題名でもあったのですね。

(【パリ恋】みたいにお話でした~とならなくてホッとしました…)

『ひなた』の意味が正直ピンと来なかったのですが
最終回のジョンヒの説明でやっとわかりました。

ひなたはお日様が当たるところで暖かいですよね。

若者の夢を追いかける姿はお日様にあたっているようだ…
ということなのでしょう。


たくさんの登場人物がそれぞれの夢を追いかけた姿を描いたドラマで

みんなそれぞれ夢を持っていることが素晴らしいことだと思いました。

その中で結局思いを遂げたのは、ソッジュだけだったのかな…。

他のカップルが次々と決裂していく中でソッジュとジョンヒだけは
最後の最後に自分の想いを告げて幸せそうでした。



ソッランは経営学を学ぶためにまた留学するとの事。
インボムに代わって経営者になるつもりなのですね。
 
また留学?と思ったワタシ。
お金持ちは違うわ~。

飛行場でソッジュに抱きしめられるソッラン



優しいお兄ちゃんです。おたがいいつも味方になっていて羨ましい。


ヒョンジはイノとの愛を取って父親への恨みを捨てたのに
ブッコムにやられてしまいましたね。イノがかわいそうでした
暴力だけで解決する人は好きになれません。


ユンベもチャヒに見事に玉砕されてしまいましたが、
心機一転ボクシングに打ち込み始めてよかったです。


チャヒもスチョルも仕事は順調でこの先も皆で支えあって
生きていけそうですね。


インボムは帰りたくなかった故郷に一人で帰っていましたが
これからどうするのでしょうか?ソウルに来ていましたけど、
ジンミ化粧品会社にまた入るのでしょうか?
それがよくわかりませんでした。

それと、チャヒの選択(隠れて子どもを生むこと)についてと
インボムは本当にソッランを愛していたのかと言う事が
疑問なのですけどどうなんでしょう

最後の映像がソッジュだったのには驚きました。(トップにおいた画像)
まるで主役みたいじゃん。


この髭面の写真を見ただけの時には似合わないと思っていたのですけど
ちゃんとドラマを見た後では、前半のお坊ちゃま君より
頼りがいがありそうだしカッコよく見えます。

みなさんはどう思われましたか?


若いころのワタシは夢を持つこともなく淡々と日常を過ごしていました。

それを思うと今のほうが夢があるかな~。留学!

ヨンジュンさんの影響はすごいということです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなた (canon)
2006-10-18 15:28:09
コナンさん

「ひなた」の意味・・そっか、そうだったのね

(見たでしょ~って突っ込まないでぇ)



チャヒ一家がまたひとつになり、

お母さんとスチョルも元気になって良かったよ~

(思い出して泣けてキタ--------

ジュンヒしっかりしてるよね





最後の最後、ソッジュのお顔アップ多くなかった?

もう画面いっぱいソッジュだよ~~~



>まるで主役みたいじゃん

そうね、ソッジュで終わりだから、主役だよ~間違いない



>頼りがいがありそうだしカッコよく見えます

おぼちゃんソッジュより、監督ソッジュの方がかっこいい!!

今では全然髭面は気になりません。。。欲しいくらいです

トップの写真いただいていいですか??



返信する
ひなた2 (Puri)
2006-10-19 00:17:17
「若者のひなた」

形は違えど、其々が描き出す夢、希望

そして自分が大切にすべき事、大切に思う場所…

韓ドラって凄いな~と思うのが

こんな長丁場でも、テーマがけっして揺るがないんですよね。

初恋もそう思いました…



ソッジュは放送中に人気がだったのでしょうね

インボムが主役で始まったけれど

当事者でありながら、第三者的視線で捕らえたソッジュ

ラストの髭面アップは男らしかったです。



コナンさんの夢、実現すると良いですね

…一家で留学?

パパ付き留学になる気もしますけど

夢に向かってファイティ-ン
返信する
おつかれさまでした (はる)
2006-10-19 07:06:05
コナンさん、こちらに書き込むのは久しぶりです!

「ひなた」完走おめでとうございます。

長編ドラマなのでお時間掛かったでしょうね。

でも、私「ひなた」はまだ見てないので、なるべく読まないようにしてたんです。。。。

でも、今日はついつい読んじゃって・・。

だから「パパ」の次は「初恋」に行こうかと思ってます。

ここで読んだラストを忘れた頃にでも

(一ヶ月くらいで簡単に忘れちゃうんですよ、これが^^;)

「ひなた」に挑戦してみますね!



ところで・・コナンさんがレンタルに有ると教えてくれたので、「別れの6段階」を借りて見ました。

ダンスシーンに衝撃を覚えずには居られなかったですよ。(涙)アレが平気なコナンさんを心から尊敬します。



でも、私もあのダンスシーン何度も見てるうちに「名シーン心のベスト10」にランクインさせたくなりましたよ。(笑)
返信する
どこまでも誠実 (コナン)
2006-10-19 08:59:41
canonさん。

ソッジュはお金持ちをひけらすこともなく

また、自分の思うように生きられないからと言って

投げやりになるわけでもなく、よい青年でした。



監督やっている最後の場面は、ユンソクホ監督やホジノ監督しか知らないワタシにとっては

『動きすぎだろ~~』と思ってました。

学芸会のように手取り足取り演技指導してましたね。^^



返信する
オットッケ~ (コナン)
2006-10-19 09:03:49
Puriさん。

とてもよいドラマでした。

Puriさんのおかげで見ることが出来ました。

本当にありがとうございました。



インボムの行く末気になりませんか?

主役なのにこれからどうするのかが描かれてなかったように感じました。



留学に家族で?やめて~~~

ひとりで行きたい



半ばあきらめ気味ですけど…
返信する
六段階 (コナン)
2006-10-19 09:35:37
はるさん。コメントありがとう。



今、ブログ見てきました~。

はるさんの才能には舌を巻きます。

あれを読んだら、みたいと思う人が50人はいると思いますよ。



ダンスシーンは平気というか、仕方ないかな…って感じ?

『あの時の王子があって今の王子がある』と思って全部受け入れちゃいます。



はるさんは、前もってあらすじを知るのはイヤだと言っていたので

見ないようにしているんだろうな~と思っていましたよ。

しつこくこの話題でしたから。



夢を追いかけるがゆえに犯してしまうことがそれぞれの人物について丁寧に書かれてありますから見ごたえ充分です。

是非来年にでも挑戦してください。
返信する
そうだったのかぁー (まちゃ)
2006-10-19 18:12:48
コナンさん、ひなた最後まで見終わったんですね!

私も何故タイトルが若者のひなたなのか、不思議に思っていました。

「若者の夢を追いかける姿はお日様にあたっているようだ…」ってことだったのねぇ

実はヨンジュンの役のポジションってかなり重要だったってことですかね?

あぁー私も早く続き見始めたいです。

あれもこれもで、時間が足りない・・・



でも、私の中でこのひなたが王子の作品完全制覇のするのためのラスト作品なんです。

何だか寂しい感じもするんですよねぇ~

複雑です。。。
返信する
お疲れ様でした (さくら)
2006-10-19 23:17:36
とても素敵なドラマのようですね

そうですか、若者のひなたって意味が分かりました

本当に考えさせられそうでね、

きっともっと若い時にやるべき事が有ったのでは

と、思うようなドラマだったのでしょうか

サクラも出来るならもう一度やり直したいなぁ~

そして今では、王子の通訳とか~スタイリストさん

になっていたかも~??

なんちゃって、それは無いですかね・・・
返信する
いいドラマです (コナン)
2006-10-20 12:20:57
まちゃさん。

是非、いつかは見てくださいね。



ソッジュのセリフで

『人は常に正しい事をするとは限らない。

でも、間違った事をしたときには

自分でその罪を償うものなのじゃないか?』

と言うものがあったのですが(意訳です)



そうだよな~と思いました。
返信する
通訳いいですね (コナン)
2006-10-20 12:24:47
サクラさん。

夢を持つ若者が今の時代には少ないように思います。

わが子も然り。

将来何をしていいのか、全く思い浮かばないようです。



私自身夢を持たない子どもでしたので、

もう少し人生について考えておくべきだったかな~なんて思います。



通訳やりたいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。