あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

今日も冬ソナ

2012-02-08 12:00:24 | ぶつぶつ
毎日寒いですね。今日は広島も雪が舞ってます。

次男が体調崩して休んでいます。熱はないのでインフルではないようです。


そんな中、ペ・ヨンジュンを見たいばっかりに悲しい強行結婚式の場面の冬ソナを見て

カンミヒにイラッときてました。

変わった編集の仕方のこの冬ソナは25話まであるようです。

どうせならカットなしにすればよかったのになぁ。


昨日のメモ、ちょっと気に入らなくて作り変えました。



『サランハムニダ』と言ってユジンをみつめるチュンサンの目が映像ではいいのに切り取るとちょっと怖い^^;

なので、別のにしました。


余談ですが…

ヨンジュンさんやヒョンジュン君の警護にあたられている方のブログご存知ですか?よね?

その方が「KISS KISSのサビの部分の振り付けを真似てみたけどなかなか難しい…」

と書いておられて^^。

お姿想像してしまって~。楽しくなっちゃいました。


話は変わってうちの子たち生で食べるサーモン好きなのですが

(寿司とかCMでカツオののっけ盛りってありますけど、あれをサーモンで作ったりします)

サーモンって鮭じゃなかったんですね。

今の今まで知らなかったです。

自分が刺身を食べないもんだからあんまりそういうことに興味もなく・・・

全く知らずに食べさせてました。

お刺身で売っているお値段お手ごろサーモンは『海で養殖した虹鱒』でトラウトサーモンというんですね。

川魚の虹鱒は食べたことあるんです。丸ごとムニエルになっていたので30センチくらいだったでしょうか。

そんな大きさの魚が海に持って行くと4倍にもなっちゃうんだそうです。

大きいと儲かるから養殖も盛んになったみたいですね。

鮭と鱒はお仲間だしそんなに気にすることもないかしら。

最近の回転寿司の一番人気はサーモンですよね。

昔はなかったですね。生の鮭を食べる習慣。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (joon愛)
2012-02-08 22:59:49
風邪が流行っているからお大事にね^^
冬ソナ 大変なことになっているのね(笑)
確かにあの時の目 少し怖かったけど ふふ 真剣になって緊張してたのかしらん^^

マッキーさん ヨンジュンの時と若いメンバーの時とではなんとなく緊張感が違いますね^^
グンちゃんの時は一緒に写真撮っていたし・・
裏の顔はミーハーのようですね(笑)


サーモンと鮭の違い 考えたことなかったです。
回転ずしに行ったことがないので 良く分からないけど 今 サーモンが人気とはびっくりです。

サーモンのカルパッチョは好きだけど寿司では好きでないかも・・・

返信する
庶民だから~ (コナン)
2012-02-09 09:40:43
joon愛さん。
うちでは回転寿司しか行かないです^^;
私の姉も回転寿司は行く気にならないようです。
一人暮らしは羨ましい生活をしていますね。

そうそう、のっけ盛りというよりカルパッチョでしたね。
そんな料理もごく最近やっと食べるようになった私。
生の魚ホントにあんまり好きじゃなくて・・・
イカ蛸海老は大丈夫なんですけどね。

グンちゃんと一緒に写真撮ってたの?ほう。
ヨンジュンさんとは何もなしかしら~~
惚れてくれてるとうれしいんだけどな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。