あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

広島ではBYJ巡りが難しい

2009-05-07 14:58:06 | 情報
今日はちょっと街中まで出かけてきました。

まずは眼鏡市場に出来上がりのメガネをとりに行きました。

お客さんは男性が二人。

相変わらずモニターはないし、パンフレットも置いてありません。

聞けば出てきたのかもしれませんが、先日お友達にいただいていたので

何も聞かずに退散いたしました。

次の目的地は楽韓市場という韓国食材のある店です。

広島港にあるので我が家からはちょっと遠くなかなか行けないんです。

でも、残念なことに今日はお休みでした。

あまり流行ってない店だったのでもしかしてつぶれちゃったのかもと心配ですが…

次に向かったのは皆実町にあるゆめタウン。

ココにはFACESHOPがあるんです。

初めて行くのでキョロキョロしながら入りました。

化粧品コーナーの一角にありましたが、ヨンジュンのヨの字もありません。

とっても閑散としていました。売る気あるのかい?と聞きたい感じ

気を取り直し食品売り場へ。ゆめタウンには高矢禮のキムチが置いてあったはず。

ありません。どこにもない…撤退したようです。

どうも広島には根付かないようで…

(生協にはまだおいてありましたが、ジャスコやサティはどうなったかなぁ。)

5日前の東京の賑わいが夢のようです

出入り口付近に外国の食材を売っている店があって

やっと見つけたコチュジャンを買いました。

春雨がなかったのが残念でした。

お花売り場は大盛況。もうすぐ母の日ですものね。

旦那さんのお母さんに一つ買いました。

持って行くまでしっかり見ておこう




広島に住んでいるとヨンジュンさんを街中で感じるのはむつかしく

ヨンジュン家族がいる感じがまったくしません。寂しいですねぇ。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛媛はもっと難しい (れいもん)
2009-05-07 20:09:02
眼鏡市場もフェイスショップもキムチも寂しいですねT_T

楽韓市場はいいと思いますよ~
ただのお休みであることを祈りたいですね。

こちらは、眼鏡市場の看板くらいでしょうか。。
ゴシレのキムチは、ジャスコにあるようです♪

街自体は。広島よりもこちらの方がさらに地味ですよ。何と言ってもセブンイレブンがありませんから(笑)

はあ。。確かに、東京を思うとね。。
本当に三昧でしたもの。。早くも遠い目。。

かわいいお花♪お義母さん、喜ばれますよ~
返信する
田舎はイヤです (み~)
2009-05-07 20:42:39
まったく、私も同感です!田舎でヨンジュンさんを感じるのはむずかしいです。私の住む大きなお街に出ればキムチも買えれるのに・・・このGWもヨン友がお街に里帰りされて、キムチを買ってきてくれたんですがヨン友6人が皆2個づつほしいと、数が足りなくて、次の日わたしも劇を観にお街に行くから友達が買った時3個残ってたっていったんであったら買ってくると、次の日の”午後”行ったら何と3個そのままありました私達はこんなにキムチ家運でも苦労してるのに、お街の人は買わないのですか~って

でも、今度こんな私の田舎に何と空港が出来るんです家から30分くらいで行けるんです
はじめは(ヨンジュンさん知る前は)こんな田舎に空港なんていらないじゃん!って言ってたのに~今は
ほ~んと嬉しい感謝、感激、あめ、あられです
でも、最初から問題山積の空港でしたから、出来てからもどうなるか・・・でもとりあえずもうじき開港です
返信する
また失敗 (み~)
2009-05-07 20:46:30
コナンさん、皆さん早とちりのあたし、ごめんなさい
キムチ家運キムチ買うんでもです
返信する
お店 (pueru)
2009-05-07 23:14:24
こんばんは。
広島のお店について教えていただいて、ありがたいです。

私は、そごう3階バスセンターのところのお店は知ってますが、楽韓市場のことや皆実町のゆめタウンにFACESHOPがあることは知りませんでした。

私の身近には、最近イ・ビョンホンファンが多く、寂しくなりました。2・3年前までは、ヨンジュンさんのファンの方が多かったのですが、みんな転勤してしまって・・。「韓国ドラマが面白い」と言う人は多いけれど、ヨンジュンさんの話で盛り上がれるのは、東京など関東地方に住んでる学生時代の友達くらいです。 悲しい!!

返信する
でも・・・(笑) (深雪)
2009-05-08 07:54:07
おはようございます。

楽韓市場はいいですよ~。
広島に行くたびに何かしら買い込んでいます。
ただ、夜遅い便だとお店が閉まってるので先に買い物しておかなくてはなりません。

ゆめタウンにも行きましたが、フェイスショップがあるなんてしりませんでした。
松山でも眼鏡市場はありますが、やはりモニターはありません。こっそりパンフレットをもらってくるのが精一杯です(笑)

でも・・・でも・・広島は地続きだからいいですよ~~(爆)東京にしても、大阪にしても。
遊びに行くときは時刻表とにらめっこです。
返信する
ゴシレ~満喫しましたか (suzini)
2009-05-08 10:14:50
お早うございます~
大型連休も終り、平常通りに戻りつつです。
最近、キムチ見なくなりましたね寂しいです
楽韓市場はたまたま休みだったのでは・・・?
市場が開店した時に行き、トッポキを買ったのを思い出した。沢山買い、カビがきた・・(欲張った)

5/11 福岡BOFに行ってきます。(ヨン友4人+妹)
返信する
セブンはあるよ^^ (コナン)
2009-05-08 11:32:12
れいもんさん。
遠い目になりますね^^。
韓国グッズのお店があんなに賑わってるのはじめてみましたから。
楽韓市場はいつもお客が一人しかいません@@

ジャスコはまだ健在なんですね。
広島のも置いてあるかもしれないですね。
近所にないので行くことがありませんが…

またお弁当売ってくれるかしらセブンさん。
返信する
キムチ (コナン)
2009-05-08 11:44:49
み~さん。
6人のお友達が2個ずつキムチが欲しかったら12個~
と、違うところに反応してしまいました。
私もまだ12個のキムチを一度に買ったことはありません。
レジの人の(゜-゜)が見て見たいかも…

我が家の隣の店にキムチが置いてあった時(今はありません)私が買う分しか減っていかないので
このあたりに家族はいないのね~と確信しました。

空港ができるんですね。
ソウル便もあるかしら。
広島空港は遠くに逃げてしまったので取っても不便になって全然利用していません。
返信する
そごう (コナン)
2009-05-08 11:50:18
pueruさん。
バスセンターのところのお店というとグッズやさんですよね?
ヨンジュンさんのものそんなに置いてないと思いませんか?
食材はそごうの地下にもありますよね。
でも、高いです。同じものが楽韓市場ではものすごく安く買えるんですよ。
宇品港ですからちょっと遠いですが…

友達がヨンジュンfanだったという経験皆無です
返信する
新幹線 (コナン)
2009-05-08 11:54:16
深雪さん。
確かに新幹線で行けるのでいいのかもしれませんが…
イベントは大阪と福岡だというケースが多かったですし~
陸の孤島のようですよ

楽韓市場私も好きなんです。
でも、しょっちゅういけるところじゃないので残念です。
なくなってないことを祈ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。