あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

何かないかしら・・・

2008-09-18 14:13:39 | YongJoon
先日ご紹介した神の雫の作者のブログにまた関連話題がありました。

[天樹征丸日記]ちょっと嬉しくて・・・

フランスでも発売されてるんですね。

ドラマも世界に羽ばたくといいと思いますので

原作漫画もヒットすると嬉しいですね。



ネットを利用しているとサイトごとにIDやパスワードが必要で

数え切れないほどになっているのですが、

全部を同じにしているわけではないので

しばらく使わないと忘れてしまう事が多い私。

みなさんはそんなことないかしら?

ざっと数えただけでも20サイト以上あります。

家族にはナイショにしているサイトも多いので(ココもそうです)

紙に書いておいておくのは気がひけてやってなかったんですが

再発行してもらう事が増えてきてしまって…

先日もMBCにアクセスしてジアちゃんのドラマを

見てみようと思ったのですがもうすっかり忘れちゃってまして…

さっぱりダメでした。1年前は毎日開いてたのにね。

だから日頃持ち歩いているメモ帳に記しておくことにしました。

『記憶力が衰えてきていて…』と言っておこう。


今日もあまり目新しい話題がなく、ふるい動画を見ています。

2004年~2005年の頃のCMです。

ロッテフラボノ

いろいろあります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ミルク)
2008-09-18 17:08:56
コナンさんヨンにちは~~
「神の雫」フランスでも
ヨンヨンは世界中の人達に 知られてるんですね
大勢の人に知ってもらいたいけど
ちょっと寂しいかな~~
サイト 20以上う~~ん凄い
極秘に撮影されたCM 懐かしいです
ソン社長も「BOF」の前の社長も映ってた
そんなに昔じゃないのに 月日が経ったのね
ちょっと おセンチな気分
でも「記憶力が衰えてきて・・・」って 言ってる
今のヨンヨンの方が 親しみが持てて
ヨンヨンも日本に慣れたんでしょうね
素の彼が見えるようで すごく嬉しいです
返信する
パスワード (スー)
2008-09-18 22:46:13
conanさん、皆様、こんばんは!

一緒だぁ、IDとかパスワード忘れて再発行
私は買い物関係と公式くらいなんですが、それでもどれがどれだったか
夫にちゃんとPCにでもメモしておきなさい、と注意され最近はケイタイのフリーメモ欄に書き込んでます。

ジアちゃんのドラマ、私はリアルでは見てないですが彼女の出演場面やあらすじなどをチェックしています。セオやスジニの頃より一段とチャーミングになっていてとっても可愛いです。
ただ演技の方はスジニに被る点が多くてちょっと新鮮味に欠けるかな?と個人的な意見です。
内容はまだこれからという感じです。視聴率もまだまだライバルに負けてますががんばって欲しいです。

ヨンジュンさん待ちのしばらくはテサギで共演した俳優さんたちのドラマなどで寂しさを紛らわしています。
返信する
孫さん (コナン)
2008-09-19 13:24:49
ミルクさん。
昔の動画を見ていると必ずソンさんがいらっしゃるんですよね。
通訳だからアタリマエだけど見ているこちらが心強く思える感じ。
寂しいけど、何らかの係わりはあると信じてます(勝手に)

パスワードが必要なものってそんなにないですか?
私多すぎかしら?
HP関係だけでも10個くらいあるのに、2つは忘れちゃってます。
返信する
お仲間^^ (コナン)
2008-09-19 13:31:53
スーさん。
再発行してもらうのにはIDくらいは覚えてないとダメでしょう?
だから、手続き完了のメールが消せなくてメールボックスの整理の邪魔にもなってます。
パソコンがダメになったら本当に困ると思います。
やっぱりメモは必要ですね。

ジアちゃんのドラマは結局まだ見てないのですが、ニュースは気になりますね。
いけてない洋服で記者会見してて「あちゃ~」と思いましたし…

スンホンssiと一緒のドラマに出ると言ってたチュムチはまだ登場してないのかしら?
出演者に名前出なくて(芸能ニュースの)寂しく思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。