あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

ドリハイ5話

2011-02-25 16:58:09 | 作品について
5話のヘミはみんなのおかげでとってもかわいく変身しました。


ベッキと賭けをしたヘミを助けるようにカン先生に頼むサムドンの言葉がいいですね。

お母さんにいわれたそうです。





壁を壊したら橋になる。私もこれから使ってみよう。

ジンマン先生の携帯のカン先生の名前は



宿敵だなんて~



中学校の宿題だったんだ。趣味で書いたのかと思ってました。

宿題だったら忘れてもおかしくないですね。



ここで、もっと秘密が明かされるのかと思いましたけど、ジンマン先生は英語教師じゃない。



と言うだけでした~。これはどうしても手伝ってもらいたくて思いつき???

ノートに書いたのはカン・オヒョクだと思うのですが、理事長の描く絵とは?よくわからないです。


試験が上手くいかなかった先輩は屋上から飛び降りて



普通に歩いていましたけど…

もうあんなことはしない理由は



ちょいと情けない理由でした。

少女時代の歌は何日か練習したんでしょうか。日にちの経過がわかりにくいですよね。

この歌はよかったです。本当に生で歌った声じゃなかったですけどそれでもよかったです。



テギョン君はだいたい老け顔と言われていたのかしら?

コサのころにも高校生役はもう最後かなと思ってと言ってましたね。

強気の先輩…





童顔かもしれないけど、若くは見えないです^^;先輩。



先生も調子に乗りすぎ~(顔の話題が多いいですよね^^)

この時にチングクは自分の誕生日を知らないと言うことを知って、バスの中で昔を思い出したヘミちゃんだったのでした。

(ここで思い出さなかったらテスト上手くいってなかった気がします…)

そして、課題の【歌の伝達力】に必要なのは





これっていいですよね。

試験のあとヘミはベッキに『もうお互い悪あがきはよそう』と言っていましたね。

ベッキ以外の生徒も月末試験で決着付いたと言っていたので、ヘミを認めたってことだったのかな?

この時点でもうベッキは一人になった?とちょこっと感じました。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのノートには (マリアン)
2011-02-25 18:39:53
コナンさん、こんばんは(*^_^*)

字幕で観ると、「そうだったんだ~」と、分りますよね。まぁ、当たり前かと思いますが(笑)
リアルして、次の日に翻訳を読んで追いかけていたんですものね。

あのノート、私も宿題だったとは予想してなかったんですよ。
でもオヒョクの話からすると、ジンマンのことも書いてあるようだし、ハミョンがキリン学校を創立するにあたって、必要なことを書き足した感じがしたんですよ。
ジンマンのこと、書かれていたのをオヒョクは、ノートを読むまで知らなくて、昔に自分が書いたノートを観て、自分で書いたものを思いだして、そして感心していたように思えます。

レーベルいいですね~
私も明日は、友達のもの3話と4話のもの、印刷しなくてはです。

コンサートは、3月1日にリアルで放送ですが、どのくらいの時間なのか?
最終回も、どれくらいの時間なのかな?
返信する
書き足した? (コナン)
2011-02-26 10:23:19
マリアンさん。
私は字幕を見ても理事長が書き足したとは思わなかったんですが、そう思った人が結構いらっしゃるようですね。
そうなのかなぁ。
ジンマン先生のことも中学生のオヒョクが書いたのだとばかり~。やっぱりヘン?

コンサートの放送時間は60分くらいでは?たぶんドラマと同じ時間でしょう。
返信する
初体験 (み~)
2011-02-26 11:08:32
コナンさんおはよう

今日からまたお天気下り坂・・・

ドリハイのコンサートは、ビルスク演じるIUちゃんが仕事で遅れて随分遅くの開演で、最後まで見れなかった子達がいたんだとか・・・かわいそう~
やっぱり対象のファンが若い子が多いから、お休みの日の昼間とかだったらいいのに・・・
そういえばヨンジュンがセントレアから帰国の日
朝早く家を出てにのったら沢山の少年
たちと遭遇、そして夕方またまたそんな子達と
お互いナンなんだ~?彼たちはその日名古屋でAKBの
握手会があったんだそうです~わが息子の学校の
子も数名いったそうです~「俺だって行きたかった」
といわれた

週末「ハワイの休日」が届いて、今日は旦那が
泊まりで留守なんで2日間丸まるヨンジュン三昧
できる
返信する
私としたことが・・ (み~)
2011-02-26 11:15:41
タイトルと内容が・・・
前ふり書いて本だい書かずにポチしてしまった
始まったかしら・・・ッボケ

要するに私は今回の『ドリハイ』で始めて
韓国のKBSにをつなげて訳わからない
ながらもリアルの放送を見てそして復習というべき
字幕つきDAをみて2度おいしいという世界を
初体験したってことを言いたかったんです

私、字幕つきを見てもがいっぱいあります
ですから、コナンさんに解説もしっかり要チェック
ですよ
返信する
こうかな? (joon愛)
2011-02-26 13:42:01
コナンさん
きちんと見直してみたら…
ノートには理事は書き足してないですね?
メモにはメッセージ書いてましたけど… それも月曜日明かされるかな?
カン先生のノートの中に理想の学校が書いてあって その夢を盗んで理事が建てたのがキリン学校だったですものね。

どこか欠けている生徒たち ヘミたちのような子供達の夢の実現のために ジンマン先生のような教師をカン先生はノートに書いていたんですね。
それまでは理事は英語の先生として呼んだとばかり思っていたんですけど ジンマンは実技の先生だと~

理事不在の3年間 優秀な生徒ばかりに目をやってきた部長と違って 入試組から学校を辞めさせる現状に心傷めてましたものね~
理事がどうしたかったのか だんだん分かってきたんですね。そして自分が何をすべきか… オッテ?

ドリハイコンサート 日本にいる私ですら1時間遅くなるって知っていたのだから 現場の人も知っていたはず…そんなに攻撃されなくてもと思いましたけどIUちゃんのコメントに対するネチズンの攻撃だったんですね^^;

サッカーの試合で一話伸びなかったら このコンサートはなかったんですよね? アイドルのスケジュール調整も大変だったとはいえ 準備不足で開催するから問題多くなるんでしょうね
公式謝罪されて あっという間に誤解解けたみたいだけど 韓国のイベントは怖くていけない
返信する
楽しかったでしょ^^ (コナン)
2011-02-26 14:43:23
み~さん。
リアルで見るのって大変ですけど楽しいでしょ。
見れるとわかれば見たいものですよね。
ヨンジュンさんの心が感じられるドラマだからこそでしょうけど。

コンサートの開始時間は8時半でも遅いと思っていましたからそれより遅れたら見られなくなる人もいたでしょうね。
中止にならなくてよかった^^;;;

中学生でも県外に握手会に出かけちゃうんですね。
時代は変った><
返信する
書き足し (コナン)
2011-02-26 14:49:40
joon愛さん。
理事の書き足しはなかったと?
でしょでしょ。
ジンマン先生に言ったことは口からでまかせじゃなくて本当にわかったと言うことですね。
うん、そうですね。きっと。

コンサートは2時間も遅れたと思っていたらそりゃ文句も出るでしょう。いくらケンチャナの国でも^^。
でも、IUは9時開始だと思っていたとはこれまたケンチャナですよね。

コンサートの中の映像が16話にも入るとの話もありますけど、サッカーの影響がなかったときにはこじんまりとその部分だけ撮影していたってことかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。