あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

広島家族のひろば

2010-10-23 20:27:53 | 家族の事
今日は高矢禮弁当をいただきに家族の集まりに出かけてきました。

「広島家族のひろば」と言う名称で時々集まっておしゃべりしているグループです。

会場の準備をしたり連絡を取りまとめてくださったりお世話してくださっている方は

広島の人たちにもおしゃべりする場所があればいいだろうなとの思いから始められたようですが

私は今回はじめて参加させていただきました。

広島にはヨンジュンさんを感じる場所もないしこうしてお世話していただかないと

なかなかおしゃべりする機会もない方たちがいらっしゃるようです。

今回は今日だけでなく明日も同じようにお弁当を食べる会を開いてくださっています。

元々日曜日だけの開催だったのを都合が悪い方のために土曜日も場所を借りてくださって

私も参加できました。ありがとうございました。



今日の参加者はそういうわけで8人でしたが、ビデオを見たりクイズをしたりしながら

お弁当を食べておしゃべりしました。

お弁当は今までのものより味が薄めだったように感じました。

とても美味しかったです。

お世話係さん2名は明日もお弁当を食べるからと、1つのお弁当を分け合って食べていらっしゃいます。

私なんか明日も1つ食べるんですが…

今日は会場の都合で時間が短めだったのでしゃべり足りず

このあと喫茶店でお世話係さんたちとおしゃべりさせていただきました。

ヨンジュンがいいよね~と言う話に終始して3時間@@

まだ自由に出かけられる時間があまり持てない、私と同じような主婦で

韓国行きたいけどなかなか行けないね~留学したいね~などと話して

お弁当の時間よりコーヒーの時間の方が長かったです

とても楽しい時間を過ごしてきました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(*^_^*) (yokan)
2010-10-24 09:45:45
conanさん、おはようございます^^

広島でヨン話をできる方たちとの出会い、よかったですね
ゴシレ弁当はヨン友さん達と食べるのが一番です^^

お弁当が終ってからのコーヒー時間のほうが長かったというの
分かりますわ~

これで終わりだと思った頃、またまた始まるヨン話
これが意外と長い(笑)
喋っても喋っても、我が家に帰ってくると
??まだ喋り足りない・・・(ーー;)って(笑)

私達、どんだけ喋れば満足するのかしら・・・^m^
返信する
Unknown (れいもん)
2010-10-24 09:46:28
コナンさん、おはようございます^^

よかった。広島にもこういう集まりがあって♪
ときどきは、直にこういう話もしていないと
この寂しい時期は乗り越えられません。

私たちも久しぶりに今日集まります。
少し薄味のゴシレ弁当も楽しみです。
濃い味だとビールがほしくなってしまいますし@@

コナンさんは、旦那様とお弁当ですね♪
旦那様の反応も楽しみです~
返信する
Unknown (yumi_1946)
2010-10-24 11:00:23
コナンさん

こんにちは 楽しい語らいが出来て良かったですね。
ヤッパリお弁当食べながらが最高ですよね。

こちらでも お近くの人でそんな方が居たら良いな~
と思いますが セブンにお弁当受け取りに行った時
1日目でしたが ゴシレ弁当置いて有りましたから
多分お近くの方だと思うのですが 未だに、ヨンジュン家族です。て、人にあつた事無いんですよね。
皆さん静かなんですよね。もし会えたいっぱいお話して見たいですヨ~~何だか夢が広がりそう
そんな気がします。

コナンさん、今日もですか。。。。。
返信する
リアル家族と (コナン携帯)
2010-10-24 17:18:57
yokanさん。
今日はリアル家族と食べましたが、普通のお弁当になってしまいました。
ゴシレ弁当を食べている感覚が薄れてしまいました。
話題がヨンジュンじゃないからでしょうか。
美味しかったですけどね。
お店に行きたい!
返信する
すごい、すごい (ハルモニ)
2010-10-24 22:05:19
こんばんは^^conanさん、みなさん
広島の家族さんたちとの会食会&お茶タイムが、とても楽しかったみたいですね^^
素敵だな~conanさん ヨンジュン君の世界がまた一歩前に進んだんですね~

アハハ^^;
話題がヨンジュン君じゃないと ゴシレ弁当も ただのお弁当になってしまうんですか

ぜひ、ゴシレファへ オセヨ~
返信する
楽しかったでしょうね^^ (joon愛)
2010-10-24 23:28:59
コナンさん みなさん こんばんは~
家族で集まってお話するだけで元気になったことでしょうね~(うふふ これが韓国旅行なら最高となるんですけど)
まして初めてお会いされたのなら尚更楽しかったのでは^^
きっと最後は早く演技が見たい!で終わりませんでしたか?

ゴシレ弁当 今年も娘と分け合いました^^
リアル家族でしか食べたことない私
ヨン家族とだと味わって食べれるか自信がないです

前回はあまり感動しなかった弁当ですが 今回は一回目に迫るほど良かったのでは? 見た目も^^

豆腐チム お料理教室ではひじき入りだったんですが とても好評だったものです。
今回の中でお気に入り
返信する
はじめまして^^ (ペンペン)
2010-10-24 23:44:24
始めまして^^
広島家族のペンペンといいます。
よろしくお願いします。

私は今日参加して来ました!
そこで「ステキなブログがあるのよ」と
conanさんのブログ教えてもらって
トコトコとやってきました^^
(今日はありがとうございました)
いろんな事が嬉しい一日でした^^

本日は22人の参加で楽しくにぎやかに
過ごして来ましたよ^^

本当にお世話してくださる方に感謝ですよね!

またお邪魔させてくださいね^^
返信する
こんばんは! (kiyocci)
2010-10-25 03:12:58
昨日一緒に お喋りしながらの高矢禮弁当は格別に美味しかったですね。
そうなんですよ~ヨンジュン話になると 話が尽きないんですよね
時間が許せたらきっと力尽きるまでお喋りしてると思いますよ^^V
姫さんはじめ 広島広場のお世話していただく方のお陰でたくさんの家族と出会い素敵な時間を持てる事ができて 感謝感謝!です

昨日は、少ししか話せなくて残念でしたが
これからも仲良くお付き合いさせて下さいね!

それと素敵なお土産ありがとうm( )m
返信する
美味しかったですね (コナン)
2010-10-25 11:32:49
れいもんさん。
お返事遅くなりました。
もうれいもんさんの食レポも読ませていただきました。
さすが上手く書くなぁと感心して読んできました。
薄味で美味しかったですよね。
ビールなくても大丈夫でした?

土曜日は参加者が少なかったので、たくさんの直接の知り合いはできませんでしたけど楽しくてよかったです。
返信する
初めてでも (コナン)
2010-10-25 11:35:22
yumiさん。
そうなんですよね。共通の話ができて初めてでも盛り上がれる不思議な集団です。

福岡のパークボフには定期的に集まりがあると聞きました。
yumiさん所からは遠いんでしたよね?
たまにはそういう集まりに参加できるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。