あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

KOBへのメッセージ(2004/4/29)

2009-02-24 20:55:55 | YongJoon
初来日を終えたヨンジュンさんが韓国公式に書かれた文章を拾ってきました。


MOVIE MOVIE SEOUL Vol.1より 書き写しです。


アンニョンハセヨ、ペ・ヨンジュンです。
暖かい春が訪れると日々忙しくなりますが、みなさんお元気でしたか?

私は、久しぶりに大好きな家での生活を送っています。

遅ればせながら、“ただいま”の挨拶からしなければなりませんね。

台湾、シンガポール、香港、日本、すべてが初めての訪問でしたが、
とても暖かい歓迎を受けました。
韓国で貰った愛の深さと同じ感覚でした。

公式の家族たちを思い浮かべながら、力もたくさん貰いました!
もう一度、すべての皆さんに感謝の言葉を伝えたいと思います。

これからもどんな状況であっても、私達皆がひとつの家族として
永遠に共にいられたらと願います。

私でもやはり心が揺れる時も、弱くなる時も、寂しくなる時もあります。

しかし、家族たちの私への心と信頼を感じる瞬間、気分がよくなり、
まっすぐ生きようという意志をもう一度持たせてくれるのです。

それは私にとってとても重要な意味を持っています。
外へ出かけても自信をもって行動できたのは、皆さん方がいつでも
私の後ろにいらっしゃるという信頼を感じていたからです。

最近、外部で私たちにたくさんの関心を持っているようです。
多くの事が商業的にとらえられている面もあるようです。
そんな現象について、皆さんが不安を感じていらっしゃることも知っています。

しかし経済論理によってまわっている世の中でどうすることも
出来ないことではないかという思いを感じもします。

何よりも、最も重要なことは、私自身が揺れ動かないということなのです。

私はすべき事をきちんと知っていますし、また皆さん方のことを思うと、
みだりに行動する事はできませんから。

どんなことをしても皆さんを失望させたくありませんし、
どんな行動であろうと私達家族をいつも心に留めて行動したいと思います。

それを基本に、いつも皆さんの立場に立って私自身を振り返り、
進んでいきたいと思います。

暖かい陽射しの下で、何か素敵なことで皆さん方にお会いできる日を
指折り数えて待っています。
お幸せに…

ペ・ヨンジュン拝



これは、もちろん韓国家族に向けたメッセージです。

でも、今こうしたメッセージを書かれるとしたら、
きっと世界中の国の家族のことを思いながら書いてくださることでしょう。

私たちを失望させないように行動すると約束してくださっているヨンジュンさんを

失望させる事のないように私たちも気をつけて行動しなければいけないでしょうね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今も (ミルク)
2009-02-24 21:27:31
コナンさんヨンばんわ~~
このメッセージは「ヨン様」と 呼ばれるように
なってから 書かれたものですよね
真摯な ヨンヨンの想いが伝わってきて
ヨンヨンに対して
恥ずかしいような 申し訳ないような気持ちです
昔も今も家族に対する思いは 変わらない
彼を取り巻く状況が変わっただけ
ヨンヨンを失望させたくない
祈りたいです
返信する
失望 (れいもん)
2009-02-24 22:41:22
コナンさん、こんばんは

もう5年くらい前の文章ですよね。

30歳そこそこでこういうことを言ってのけるってすごいな~

タムドク同様、ついていきます!って言いたくなります♪

私は揺れ動かない。
互いに信頼し合った中で。。
どんなことをしても失望させたくない。。

強い思いが伝わってきます。

はい!コナンさんと同じく彼を失望させたくありません。

コナンさんがいろいろ引っ張ってきてくれるものを読んでると、ヨンちゃんに出逢ったころの衝撃を思い出します。
返信する
まさに・・・ ()
2009-02-24 23:53:26
こんばんは~。

私はこれで、ぺ・ヨンジュン という人に心を持っていかれました。。それほど衝撃を受けました。
この後なんですよね・・BОFを立ち上げられたのは。

このMOVIE MOVIE SEOUL 好きな雑誌でしたが、いつの間にか無くなっていました^^;
この号以外にも、他のメッセージが載ってましたので、また読んでみようと思います。
作品もそうですが、文章も感動させられるものが多いと言うのは幸せですね^^;
返信する
守りたい (yumi_1946)
2009-02-25 09:25:14
コナンさん

文章読んで感動して涙ポロ~~
今の、心情を思うと尚更です。

30歳にしてこの文章。。。凄い。。。
説得力有りますね。

絶対に失望させたくない・・・
そして、末永く俳優の仕事を続けて欲しいから。。

返信する
同じ (コナン)
2009-02-25 12:19:43
ミルクさん。
初来日が4月3日でこれを書かれたのが4月29日ですね。
今も昔も真摯な考えを持って常に行動されてるヨンジュンさんが見えてきますよね。

私たちも見習いたいですね。

>それを基本に、いつも皆さんの立場に立って私自身を振り返り、進んでいきたいと思います

ここが重要だと思います。
相手の立場に立つことを忘れている人たちが多いのではないでしょうか。
返信する
衝撃 (コナン)
2009-02-25 12:30:37
れいもんさん。
出逢った頃の衝撃と言われるところを見ると、穴に落ちたように入っていきましたか?^^
私は沼にずぶずぶという感じでしたので、徐々にでしょうか。

2002年の投稿も読んでみましたが、なんら変わりなかったですね。
きっと高校生の時でもこんな風に書けてたのかもしれませんよ。
返信する
お聞きして (コナン)
2009-02-25 12:34:38
幸さん。
雑誌をお借りして、この投稿がよかったとお聞きしてじっくりやっと読めました(遅っ)
もう一冊の方は買いましたので、こちらは書き留めておこうかと写しちゃいました。

ハングルそのままじゃないのが残念ですが、何書いてあるかわからないよりいいかな^^
返信する
思いを汲み取る (コナン)
2009-02-25 12:38:50
yumiさん。
自分を前面に出さず相手の思いを汲んで行動する事が大切だと言う事ですよね。

年齢は関係ないですね。長く生きていてもそれだけで尊敬しなくてはいけないというのはちょっと疑問です。
ヨンジュンさんこそ尊敬に値する人物だと思います。
見習わなくてはいけませんね。
返信する
心に刻んで。。。 (りえママ)
2009-02-25 20:19:45
こんばんは(*^-^*)

NHK BS2 投票してきました(*^^)v
教えて頂きまありがとうございますm(_ _)m

ヨンジュンssiのメッセージアップありがとうございますm(_ _)m


何よりも、最も重要なことは、私自身が揺れ動かないということなのです。

↑今も昔も ぶれないヨンジュンssiが素晴らしい

それを基本に、いつも皆さんの立場に立って私自身を振り返り、
進んでいきたいと思います。

↑私もいつも心がけていることなのですが
できてない時があるようで(^_^メ)


これからも ヨンジュンssiを見習って日々生活していきたいと思います(*^-^*)

ヨンジュンssiが心穏やかに日々が過ごせますように♪
返信する
お手本^^ (コナン)
2009-02-25 20:58:52
りえママさん。
ヨンジュンさんは私たちのお手本ですからね。
同じようにできればトラブルはなくなるんでしょうけど…

BOFがどこかの旅行社と数ヶ月前に何か締結しましたよね。
信頼できる会社と早く企画を練ってくださると、悪徳は廃れていかないかしら…

家族自身が変われないならBOFに変えてもらうしかないかも…なんて思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。