あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

我が家のGW

2013-05-07 12:38:45 | ぶつぶつ
いくらお休みしてもヨンジュンネタは上がってこなくて…
(そのためにお休みしているわけでは決してないのですが…)

家族の話が多くなってしまいますね^^;


4月から新生活が始まった我が家。

10日近くお休みがあったは、お正月頃から

『GWは旅行に行こう』

と言っていました。

子どもたちの進路が決まらないうちにはそんなこと考える余裕なし!と放っておいたのですが

結局GWの5日くらい前になってやっと計画を立てて宿探し。

今ごろからあるの~と、遠くから見ていましたが何とか見つかり…

行き先は次男坊の近くへ^^。

『住んでいるところも見ておきたいし』

ワタシにとっては3月から3回目の熊本へ…


三男も連れて行こうと学校が休みの日に出発。

初日は黒川温泉。

なんか有名らしいですね。

何が良くてこんなに有名になったのか?と疑問に思う方も多いようですが…

TVで取り上げられたから?

特に見るものもなく、本当に温泉があるだけのところでした。

温泉めぐりをするほどのお風呂好きでもなく…

旅館の温泉だけで充分満足しました。

旅行の醍醐味はやっぱり上げ膳据え膳ですよね。

美味しいお料理をただ食べれば良いのってやっぱり贅沢ですね。

中居さんに

『高校生の息子さん、よくついて来られましたね』

と言われたのには、それはお客に言うことじゃないんじゃ?と思いましたけど^^;


2日目は阿蘇山をドライブしながら次男のいる方へ。

有毒ガスが発生していて規制されていた火口を見るために少々休憩。

規制が解かれて観光客がどっと押し寄せて大混雑でしたが、緑色の火口から煙が上がっているのを見てビックリ。

赤色じゃないんだ~。


そのあとは阿蘇が見渡せると言われている展望台へ。

近くに風力発電機があって、影を見ているだけで目が回りそうになりました。

こんな近くで発電機を見たのは初めて~と、なんか感動。

夕方、遊び疲れた感の見える次男と合流してペンションへ。

大学生の子も一緒にだなんて家庭は希少価値あり?


翌日はの目的の次男の家を見に行き、帰って来ました。


祝日じゃない3日間は三男は学校があったのでに付き合って近所でお茶したりランチに行ったり。

後半は次男が床屋と映画目的で帰ってきたので少々慌しくなりましたが比較的のんびりと過ごしました。


広島では菓子博が開催されていて、毎年恒例のフラワーフェスティバルも行なわれていましたが

人込みは苦手なので行く気にならず…

年賀状に書いた今年の目標『外に出かける。まずは庭の片付け』にやっと取り掛かり

朝顔の残骸を整理して(遅っ)また再びネットをかけました(早っ)。


bofiがなくなるお知らせに少々動揺しながら、ポイントでいただけるおまけのためにDATVの登録や誕生日記念の何かを買いそうで怖いです

『ヨン様何してるの?次は決まらないの?そんなに体悪いの?』

の質問に、イラッとしてしまうようになってしまった今日この頃。

ヨンジュンさん。お元気でしょうか~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でしたか~ (ハルモニ)
2013-05-07 20:07:35
conanさん、お久しぶりです^^
お疲れ様でした。家族で旅ができるのって素敵ですよね。

やっと遊べるようになったのですね~
良かったです。
ヨンちゃんもまだ動き出してないようですし^^;
また、楽しくお話しができますように
返信する
久しぶりです (yumi_)
2013-05-09 16:54:24
コナンさんお元気そうで良かったですわ~
先日お邪魔しましたら阿蘇の写真で・・・
中学生の頃の(夜)阿蘇山の爆発を思いだしました。
凄い揺れで柱がギシギシ音を立て障子を開けようとしても開かなくて家が潰れるのではと思ったものです。
後にも先にもあんな揺れの経験は初めてですが
怖かったですよ~~~~~
ヨンジュン如何してるんでしょうね~~^^
又、お邪魔させて頂きます。
返信する
ご無沙汰です (コナン)
2013-05-12 12:08:36
ハルモニさん。
早速のコメントありがとうございました。
子どもは大きくなると親より友だちが大切になりますね。
大人になるとまた変わるのかもしれませんけどね。
どこに行くのにも、友達とだと楽しいのに家族とだとつまらなそうにしています。
あまりにも露骨なので腹立たしいです。
それでも色々連れて行きたがる旦那さん。
反抗期と重なってかなり嫌がられています^^;
これだから子どもたち外に出たがるのかも…

これだけサボっていても余裕で動かないヨンジュンさん。
どうなっているんだろうかと心配になりますね。
返信する
住んでましたか? (コナン)
2013-05-12 12:12:23
yumiさん。
その頃は熊本にお住まいでしたか?
福岡でも揺れたのかしら?
学生の保険が火山の噴火でも降りるような設定になっていてビックリしましたが必要ですね^^;怖いです。

ヨンジュンさんにお目にかかりたいですね。
返信する
Unknown (yumi_)
2013-05-12 16:37:39
学生さんにもそんな保健が有るんですか

写真を見ただけでも怖いと思いましたよ。
震度は記憶にありませんが・・・

私、宮崎出身です~
返信する
宮崎ですか (コナン)
2013-05-22 16:15:20
yumiさん。
宮崎でも揺れたんですね。
高校生でも保険に入ることを薦めますね。
中学生まではほぼ強制加入だったような…
大学にもあるんですよ。
下宿先のことでも使えるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。