あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

追っかけ記事はこれで最後にします

2006-11-02 09:51:48 | YongJoon
白い王様の衣装(ガウンのようなロングコート風)
白いパンツにひざ下までのヒモで結んだ茶色いブーツ。

束ねた髪は解かれ、肩に美しく広がっていた
昨日の王子様の姿とは打って変わったタムトク王がそこに。

こちらにむかってゆっくり、高く手をかざした。
メイクバスから七段ほどのステップを下り、もう一度!

コートをひるかえし、悠然と歩いていく後姿に息を呑んだ
堂々たる王の姿に感激して涙する家族たち。

撮影終了。メイクバスに戻ってきた。今度はステップ下で、大きく手を振り、
両手で双眼鏡で見ていた私たちの真似をした!
なんてお茶目なヨンジュンさん。瞬間どよめく家族たち。

彼の両手は次に胸元で小さなハートを描いた。
あぁ、ここでもう撃沈!胸が熱くなり、涙が溢れた。

ゆっくりお辞儀をして、ステップへ。
もう一度笑顔で手を振りながらバスに消えた。(韓国家族の記載より)


そばで見ると感動ものでしょうね。

でも、追いかけて行っていると言うこと自体に共感できない自分がいます。

情報を知りたいのは山々ですが、知りたければ・見たければ何をしてもいいわけではありません。

今の自分の気持ちに正直になって、情報を追い掛け回すことのないよう

もう少し離れた場所で応援していこうと思います。

こういうときに、自分の思いを作品に添付する技があればいいのにと思います。

動画が作りたいよ~~。でも上手くいかない・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mikann3)
2006-11-02 17:51:39
最初は無事に撮影が終わることが大切なこととおもっていても
新しい画像が出るとそこから知りたい病がはじまるの
今回のはわたしが知ってるだけで4~5枚出てきたよね
この画像やその他の情報が制作サイド・ヨンジュンさんサイドから
見てください 聞いてください と提供される情報ならともかく
撮影ツアー参加された方が撮影した写真であれば
どんな環境で撮影した写真かわからないので
自分も追っかけと同じなのかという気持ちにもなります
でもね やっぱり見たいよ どんなふうに撮影してるのか
自分に甘いのはよーくわかってるつもり
家族の数だけ応援する形があるけど
家族という言葉に甘えない応援をしたい
わたしが言ってること矛盾してるよね
返信する
同じです (コナン)
2006-11-02 20:05:30
mikann3さん。
ほぼ私の考えと同じと思います。

どうやら今回の画像は旅行会社が関係しているようです。
旅行社のサイトでアップされてますよね。
今日はこうでしたと情報を流しているのも旅行社です。
きっと取材をしているのでしょうね。(どんな?)

四月の雪のメーキングで『写真は撮らないで』と家族には盛んに言ってましたね。
それでも撮り続けるおばさんたち

旅行会社だからといって許可が出ているとは思えないので、きっと見て欲しいものではないんだと思います。(乗馬の練習の写真のことです)

情報を知りたいのは私も同じです。
どんなにかカッコいいだろうかと想像しながら読んでいます。

でも、そこに追いかけていった人達の姿が浮かんでしまうと悲しくなるんですよ。
読まないほうがいいのかな~とも思うし、自分だけ知らないのも寂しいし…

困っています
返信する
追っかけ (ちょぼ)
2006-11-04 13:50:47
 皆が 知ってる事は 私も知っていたい・・
 と 思うのが 当たり前じゃないかな・・
 だけど その気持ちを どうもっていくか・
 私は 人様の お話を 聴くだけで 満足してます
 いつの日か ソウルの街中で 普通に逢える日が
 来る事を 夢見て・・
 その日まで 韓国語が 少しでも 話せるように
 勉強します
返信する
ネット (コナン)
2006-11-05 05:24:44
ちょぼさん。
ヨンジュンさんの動向を知りたい気持ちはあるのですが、だからと言ってホテルに泊まりこんで張り込んでいる人達からの情報を得たいとは思わないんですよ。

でも、一般の人ならダメで新聞記者とかなら張りこんでいいのかと言われるとそれも好きじゃないんです。

芸能人の離婚だなんだと追い掛け回すリポーターいますでしょ?
あの人達見たくないんですよ。そんなのどうでもいいじゃん。ほっとけば?と思います。

だから、リポーターが張り付いていてもいやなのかもしれません。
それでは情報が出てこなくて寂しいですけど…

記者会見のような公の場所でのコメントがもっとたくさんあれば悩まないことなのでしょうね。

追っかけの人達の話を聞かなければ何も情報が入ってこない状況が苦しいです。
返信する
もっともです。 (Puri)
2006-11-05 21:05:23
こんばんは。

好きだから気になる、知りたい、側にいたい…
心理としては当たり前のことですが。
知れば知るほど、
いかに最良の環境で仕事ができるか
オンとオフの境界線、一線を引くことが大切だと思います。
迷惑かけちゃいけないのはもちろんなのに…
必ず付きまとってる姿も多々あり…悲しいですね

ヨンジュンさんサイドから許可がでた情報なら良いですが
やはり迷惑をかけてる状態から得たこぼれ話は
後味が悪い気がします。
打開策は無いのでしょうか…

>記者会見のような公の場所でのコメントがもっとたくさんあれば悩まないことなのでしょうね。

そうですよね、何か機会があれば良いですね。

価値観の違いと言ってしまえばそれまでですが
憤りを感じつつも、彷徨っているのも事実なんです。
コナンさん、あまり深く考えすぎないで下さいね。

返信する
こんな事言いながら (コナン)
2006-11-05 22:41:31
Puriさん。
全く矛盾しているんですよ。
嫌な気持ちになるといいながらサイトめぐりを繰り返しているんですから。

落馬の件だって落馬シーンの撮影だったとの情報エキスポの関係者だった方のブログで昨日読んで
『撮影のための落馬だったの?』とビックリして、
『私何やってんだろ~』と思ってます。

簡単に情報を得られるネットを徘徊していると止まらなくなる…そんな感じです。
どうしようもないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。