あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

Dr.JIN

2012-09-30 22:22:57 | 情報
DATVに出ていたお知らせをみてビックリしたのですが

かなり前から放送すると宣伝していた「Dr.JIN」の放送がスムーズに行かなくなっているようですね。

「Dr.JIN」放送に関するお知らせ


当社は、すでに自社テレビ局DATVのWEBサイトやチラシなどでお知らせしておりますとおり、

DATVにおいて韓国ドラマ「Dr.JIN」の日本国内初放送することを決定しております。

ところが、本作品原作の権利元より当社に対し、本作品のDATVにおけるテレビ放送を取りやめるよう要請がございました。

当社は、本作品の国内でのテレビ放送権につき韓国の会社との間で許諾契約を締結しておりますので、

当該韓国の会社に問い合わせる等の調査をしたところ、現時点で上記許諾契約が無効であるということはできないと判断し、

当初の予定通り本作品のDATVにおけるテレビ放送を行うことといたしました。



予定通り見られると決定しているのは「スカパー!(標準画質)Ch.750」だけで

J:COM iTSCOM 横浜ケーブルビジョン に関しては放送中止が決定したようです。

原作の権利元というのは、日本の方なんでしょうか。

作品として原作とあまりにも違うから許可できないなんてことなのかな?と、勝手に想像したりしてますが…

10月からの目玉の一つだっただけに、残念ですね。


こういう面倒なことがおこらないような作品を作ることも重要なんですね。

ますますハードルが高くなった?ペ・ヨンジュンさん。


DATVファイティ~ン!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く分からないのだけど (joon愛)
2012-09-30 23:23:50
コナンさん
先行はなくなったけど 本作も完全に中止なんですか? まだ余地があるのかな?

DR.JINは日本と揉めましたっけ??揉めたのはキムプロダクションの神義とですよね??
DATVとしては目玉だったわけだしスカパーが良くてケーブルがダメというのも可笑しいですね~
韓国のMBCは許可しているわけで それもOKを出しておきながら・・・

DATVがせっかくケーブルでも見れるようになったのにスカパーだけとは・・
スカパーとケーブルとなにか取り決めでもあるのでしょうか? 
HD化して楽しみにされた人も標準画質とは>< ヨンジュンのだったらがっくりでしょう^^;


返信する
Unknown (みつこ)
2012-10-01 10:25:45
DAのバースデイはがきをだして1ケ月、なにも応答ないですね、きっとなにも報告することがないからでしょうね。
返信する
少し揉めたんですよね・・・ (マリアン)
2012-10-01 11:55:41
コナンさん、こんにちは(*^_^*)

私も先日知り驚いたのですが、DR.JINは↑でJoon愛さんも書いてますが、これ実は日本の原作者ともめたんですよ〜

神義が、当初の予定から、白紙の状態から脚本が書かれましたが、その設定が「仁」と似ていることから、原作者が怒り、版権を返せとまで話がいったようなんです。しかも韓国の放送が同じ時期でもあり。
結果は放送となったわけですが、そのあたりがあるのかな〜

私は日本版を観ているので、今回の韓国版は、一応設定は原作を使っているけど、日本版の一番描いて欲しい部分が削られて、とても残念であり、観るか迷っていたんです。仲間も同じくで、リアルした人は5話の段階でリタイアしてましたからね〜
韓ドラとして観るには、とても面白いと思うんです。
神義は、同じ人が何人かリアルしてますけど、こちらは面白いと言ってました。設定お同じようですけど、まったくジャンルが違うようです。

私はDATVはHDになり、とても画像が綺麗で、さっそく京都の放送、こちらをHDで再放送して欲しくて、リクエストしたんです(^_-)

返信する
中止 (コナン)
2012-10-01 12:06:42
joon愛さん。
ケーブルは本放送も中止だと思います。
JINが揉めたのは知らなかったです。
マリアンさんの話によれば原作者が怒っているみたいですね。
でも、韓国で放送しちゃってますしね。
そういえばミュージカルの【美女はつらいよ】もそんな感じで中止しろと言われてましたね。
あれはどうなったんでしょ?
なかなか難しい両国です。

ヨンジュンさんの作品がこうなったら発狂しますね^^;
返信する
そういえば (コナン)
2012-10-01 12:07:45
みつこさん。
もう1ヶ月ですね。確かに…
最近モバイル開いてもなくて…
静か過ぎます。
返信する
ん? (コナン)
2012-10-01 12:18:06
マリアンさん。
「信義」(神醫)が「仁」の設定と似ていることに怒った原作者が、JINの放送を中止するように言ったということでしょうか?
なんだか、相手が違うような…

視聴率があまりよくなかったことは知っていましたが、あまり詳しくはわかってなくて
昨日色々見てみるとストーリーとかがいまいちだったようですね。
私は「仁」を見てないし、比較できないですけど。

HD綺麗ですか?
標準の画面の大きさに変化が出ると出ていますね。
録画したのをそのままダビングするとダメなのかしら…
またややこしい…
返信する
もう少し補足するとね (マリアン)
2012-10-01 17:51:11
コナンさん、こんばんは(*^_^*)

もう少し補足しておきますね。
スンホンの韓国版「仁」は、日本のマンガが原作で、ドラマも日本でとてもヒットしましたが、正式に韓国が「仁」の版権を取り、いよいよ制作だったか放送の段階で、「信義」が当初のストーリーから、白紙の状態で今の脚本に書かれたんです。
それが「仁」の設定と、とても良く似ているために、日本の原作者が怒り、版権を返せと言っていると、ネットで読みました。

「信義」もそれで当初は「信医」がタイトルでしたが、今のタイトルに変えたとか・・
でも放送されて観ると、まったく別のストーリーで、始めの設定、つまり現代から過去へのタイムスリップ、これは同じですが、過去へ行く過程も違うし、ただスンホンも医者だし「信義」も女医が過去へ行くし、設定は似てますけど、こちらは過去からある人物が現代に来て、ある目的で女医を過去連れて行くようですね。私はこちらはぜひ観たいなと思っています。すでに日本の放送は決まったそうで、どこでの放送かと思うのですけどね。

スンホンのほうは、視聴率はあまり良くなかったようですが、放送になったと言うことは、なんとか解決したんだと思います。
やはり日本版を観た人は、同じ意見の人が多いような・・
それでリタイアの人も多いのかなと。私も観るのは迷っていたんですけどね。
KNTVを加入したら、とにかく「太陽を抱く月」が面白くて、これ続きが観たくて、ある意味ストレスなんです。KNは二日連続放送だから、まだ我慢できるけど、NHKだと1話ずつでしょうから、続きが気になり、たまらないと思いますよ。

今日の「初恋」はお休みですね。今日は特別編成のようです。
先週分が再放送があったので、お試しで録画したら、かなり古いドラマなのに、かなりの映像の処理はしてあるように思えました。標準とは比べられないくらいに綺麗です。
リクエスト放送もあるし、それと続きの録画を利用して、やはりHDでブルーレイ作り直すかなと。
最近のブルーレイは、落としてもファイナランズしなければ、HDDに戻せるので、編集のやり直しが出来るんです。
返信する
今更 (み~)
2012-10-05 00:18:06
コナンさん超、超お久しぶりです

あんまり久方ぶりでお恥ずかしいしだい
今日、仕事場でヨン友が、コナンさんのところでJINの話が出てたと聞いたので、のこのこきました~
私しばらくのおいとまの始まりを言いましたか?
ウリを嫌いになったンでもないですが・・・
私の疲れた体と心を癒してくれるにはあまりにも情報がなさ過ぎて・・・そんな時です、ヴィラの仲間に東方神起のコンサートに誘われて、そのまんまそっちに走った私・・・(ヴィラでは元家族と言われちゃってますでも家のヨン様部屋は健在です)
で持ってかれた先は、東方でなくJYJ
そうです、皆さんの言ってるDrJINに出演もしてるJYJのキムジェジュン~皆さんの手厳しい言葉も本当です!視聴率はよろしくなかった(オリンピックもあったし裏ではチャンドンゴンssiの番組もあったし)韓国の放送があってから2ヶ月そして新番組の紹介があってこの時期の突然の中止・・・これはJYJを取り巻く黒い大きな問題も関係していなくもない問題のようです・・確かにジェジュンは今回が歴史ドラマ初出演で、好きだから仕方ないと言われたらみも蓋もありませんが・・・私はもう素晴らしくって涙が出ました・・・
日本版JINは私も見てましたが内容は現代の医者がタイムスリップするのは同じでも、他の内容はまったく別物(でもリメイクと言っても韓国と日本の物語がしかも歴史のものが同じ内容で出来るわけは最初からわかりきってることで・・・
しかも時を同じに他国でも放送が始まったのに、何故に日本だけ・・・私はこんかいの放送で、知らない方がジェジュン演技を評価してくれるのを楽しみにしていたので、本当に残念でなりません・・・

ジェジュンはこの作品で2012コリアドラマアワードの優秀賞候補の5人に選ばれました他の方はみなさん10年以上のベテラン俳優さんたちの中に・・・

こんなヨンジュンネタでなくてごめんなさい~
でもスカパーでのDA視聴だけでも見れるといことで、皆でエールを送っています!コナンさん久しぶりでこんな長ながと場所を取りすみませんでした~

早くヨンジュンさんの姿が見れればいいですね

返信する
やっぱり (コナン)
2012-10-05 14:07:53
マリアンさん。
やっぱりよくわからないです。
内容が似ているからといって、なぜJINに版権を返せとなるんでしょう?
おかしくないですか?

初恋の映像そんなにいいんですか?
音楽でよくセリフが聞こえないのも気にならないくらい?
わたし、Historyのダビングも滞ってます(いつも通りか
返信する
お久しぶりです (コナン)
2012-10-05 14:13:09
み~さん。
私が、更新を怠って、いつまでもJINの記事がトップにあるからみ~さんを呼べましたね^^;
お仕事場にヨン友が?(ヨンジュンを離れてもヨン友なのよね~^^;)
すみません。ヨン友さん。ブログの更新してなくて…

JINの放送ができないのがジェジュンのせいだと?
それは無いんじゃないでしょうか。(根拠はありませんが…)

ケーブルやCS放送にまで中止を求めてくるなんて、DVDの発売とかBSや地上波なんかも困難が予想されますね。
上手く運ぶといいですね。

それより、ペ・ヨンジュンに動いてもらいたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。