あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

BYJ Seal the Deal キャンペーン動画

2009-11-25 18:24:50 | 動画紹介



いい声です^^。

何言ってるのかさっぱりわからないけど~。

여러분의 서명으로 지구를 살려요(皆さんの署名で地球を生かします)

タムドクみたいに「チョチェ…」(第一に・・・)って~言ってる~

ほよ~

署名ページです

署名についてコメント欄で詳しく教えていただきましたのでこちらに貼りますね。

日本語の説明がありますのでお読みください。





ナレーションの収録は11日。ランタンの日ですね。

こっちに行ってたのね。陰で忙しくしてたのね。


YongJoonさんのナレーションを、コメント欄にMismさんが持って来てくださいました。



あなたがどこに住んでいても地球が送る警告のメッセージは明らかです
日に深刻化する気候変化で私たちは耐えられることはできない荷を背負うことになるでしょう..
地球の温度が上昇して,極地方に氷河が溶けて
海水面が高まって,数百万名が危険に直面しています。

科学者らは警告します
地球の温度が最小2度だけ上昇しても地球生命体の大絶滅が起きるでしょう。
2025年には人類の3分の2が水不足地域で生きることになることであり
数百万気候難民の強制移住が現実になるでしょう。
私たちは次世代に病気日照り飢餓という遺産を譲るべきかも分からないです。。

気候変化は現実です今この瞬間にも進行しています。
私たちが排出する温室ガスは現在最高値に達しました。
パン・ギムン国連事務総長は気候変化を21世紀人類の最優先課題に定めました。
そして2009年12月デンマーク,コペンハーゲンで
地球の未来を決める気候変化協約当事国総会が開かれます。
こちらで各国指導者らは新しくて長期的であり,効果的な気候変化を議論するでしょう。

コペンハーゲンで気候変化協約を終えようという'Seal the Deal'キャンペーンは
協約の締結を念願する地球村すべての人々が署名を待っています..
アフリカから... ヨーロッパ... そしてアジアに至るまで'Seal the Deal'キャンペーンは
地球村みんなの意志を一ヶ所に集めています..
専門家だけでなく全世界の人々が一つだけの地球のための気候協約に必要性を悟っています。
新しい協約は緑色成長と持続可能なあの炭素経済を導くでしょう..
私たちの署名で完成される'Seal the Deal'キャンペーンは政策決定者らを動かして
全世界NGO、メディア企業そして一般市民らに署名に参加することを促して
気候変化とコペンハーゲン会議の重要性を知らせています。

コペンハーゲン会議の成功は次の四つ事項にかかっています...
最初先進国らが積極的に温室ガス縮小目標に同意して
二番目開発倒産国らが温室ガスを減らすための計画を実践して
3番目に気候変化の被害者の貧しい国々が気候変化に対応することができるように基金を作って
最後にこの基金が公正で効率的に使われるように保障するのです。
それなら私たちがすることことは何でしょうか。
今Seal the Dealホームページに接続して,キャンペーンに参加して下さい。..

そして署名して下さい。。 私たちの署名が一流の歴史を決定するでしょう..

私たちは変化を作ることができます...

私たちの子供たちに希望があった瞬間に何もしなかったと話するつもりですか?..

Seal the Deal.. あなたの署名が地球を生かします。。


署名しましょう~。


【追記です】

NHKで12月19日に放送があるようです。

2009SAVE THE FUTURE


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球の温暖化 (すずか)
2009-11-25 18:41:47
初めてお邪魔します。この声、ヨンジュンさんですね。おっしゃっていることは、言葉はわからなくても、なんとなく解ります。
こういう問題にも関心を持たれて、行動なさっていることに、誇りを感じます。
返信する
く~、かっこいい! (れいもん)
2009-11-25 19:51:16
いい声です~♪

内容は、きっととってもシビアで
緊迫しなくちゃいけないことなんだと思うんですけど、
単純に素敵~(〃▽〃)

これ、私のブログにも連れて行っていいですかあ?!
毎日でも聞いていたい。。

確かに言ってた チョチェ
ただし、3つで終わらなくて
4つ目に マジマ が出てきました~

最近のどの画像よりも映像よりもこの声がいいです~
返信する
タムドクペハーを・・・ (chie)
2009-11-25 21:58:15
コナンさん こんばんは

今声を聞いてきました。

映像を見て「環境問題」の事だと・・・

言葉は分かりませんが、思わずタムドク~~っと
言ってしまいました

いい声ですよねぇ~

CMメイキングペーベルで苦労されてるとか・・・

いつも頂いてばかりで、恐縮です

今回もお友達に作ってあげたいので
期待しちゃってすいません
返信する
深刻 (コナン)
2009-11-25 23:13:48
すずかさん。
はじめまして。
ものすごく深刻な声と音楽が、「大変なんです」と訴えています。
署名を求めているようなのですが、まだ書き込むにはいたっていません。
英語のページなので…
こういう趣旨の活動を喜んで行なうBYJさん。応援のしがいがありますね。
返信する
そうなんです (コナン)
2009-11-25 23:20:42
れいもんさん。
言葉が理解できないものだから単純に声にしびれています。
内容がわかったらこういう気持ちでいられないんだと思いますから、顰蹙ものかも…

声だけ取り出してエンドレスで聞きたいですね。
返信する
気候協約総会 (コナン)
2009-11-25 23:28:20
chieさん。
ニュースサイトで
一般市民に気候変化の深刻性を知らせて,緑色成長に対する認識を持たせるためのもので人類の未来と一つだけの地球を生かそうというメッセージを伝える。
とあります。

深刻なんです。
ヨンジュンさんの声も深刻そうな声ですものね。
かっこいいですが…

レーベルは、スカパーメイキングのお写真がいまひとつ気に入らなくて…悩んでるんですよ^^。
大丈夫です。楽しんでやってます。
返信する
very good (canon)
2009-11-25 23:45:34
こんばんは~
緊迫した状況、なんか~音楽が怖いよ~
彼のナイスボイスにしびれてる場合じゃないですね
あ~でも何回も聞いてしまうわ~ヨン
温暖化がいかんのよね~
PC切らないと~

返信する
地球温暖化 (ハルモニ)
2009-11-26 00:19:37
こんばんはconanさん
ヨンジュン君さすが俳優(今は声優も)さんだけあって、危機感を伝えるメッセージの声の強弱が素晴らしいですね。

温暖化の危機はものすご~く前から感じていますから、今や韓国の顔のヨンジュン君が訴えると賛同者が増える気がします。

国連環境計画(UNEP)機関誌情報サイトに入ると日本の活動に入れてサインできます。
返信する
パソコン~ (コナン)
2009-11-26 00:30:56
canonさん。
痛いところついてきましたね^^。
パソコン切らないといけないですね~。
夜は寝なくちゃ。

もう少しで寝ます。
返信する
署名 (コナン)
2009-11-26 00:32:40
ハルモニさん。
署名は英語ページですよね?
日本語で署名できますか?

http://www.sealthedeal2009.org/

ココで間違いないでしょうか?

ヨンジュンさんはアジアの代表だそうです^^。
これこそ「アジア流」ですね^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。