あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

メール

2012-05-18 11:54:20 | ぶつぶつ
パソコンの買い物をしてから迷惑メールがどんどん来るようになってしまいました。

そんなことのないサイトも多い(楽天とかアマゾンとか大丈夫です)けど、やっぱり流れてしまうところもあるんですね。

面倒なのでアドレスを変更したのだけど、その後の手続きが結構大変で疲れました。

フリーメールを使って登録しているものも最近は多いのだけど、

かなり前に登録したブロコリだとかBYJ公式だとかは普通のプロバイダーのメールだし、

電話関係とかTV関係とか旅行関係とか合わせると17個もありました@@

早く変更手続きしないと、メールが届かなくなるかと思って急いだのに

未だに迷惑メールが来る~。

こういうメールって変更前のアドレスが使えなくなるのはいつからなんでしょう。

アドレス変更したらすぐに切り替わるのかと思っていたのに…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoka)
2012-05-19 10:13:10
コナンさん こんにちは
XPに固守していらっしゃるのがうらやましかったです。
考えもしないで7に換えたら、サービス過剰なのか使いにくい(嘆)
資格取ってそれなりに使っていたのが、あれはどこに?としょっちゅう迷子探ししてました(苦笑)

迷惑メールは1度入ると倍々ゲームのように増殖しますから困りますよね。
2度ほど迷惑メール対策で換えた事がありますが、直ぐに来なくなりましたよ。
1度はプロバイダーからの流出で、これは他社に換えました。
もうひとつは、同じプロバイダー内のアドレスの変更で済みました。
いくつかのフリーメールを使い分けて、セキュリティーはきつめにかけているので何かと表示が出てうるさいですがその後迷惑メールは入りません。
根本的な事が分かっていないので参考になるのか分かりませんがまたまた体験談です(汗)
返信する
そうなんですか (コナン)
2012-05-19 13:17:24
hokaさん。
体験談をありがとうございました。
すぐに切り替わるんですか。
我が家のは昨夜も届いていました。
もうそろそろ切れて欲しいです。
フリーメールに迷惑メールが入るのは仕方ないかなと諦めますが、プロバイダーのは気持ち悪いです。

パソコンの資格もお持ちなんですね。
それでも7は迷子に?
私なんか到底しばらく使えないでしょうね。
できるだけ長くXPを使いたいものです。
返信する
フリーメール? (JEON JA)
2012-05-27 09:32:24
コナンさん、こんにちは

迷惑メール、ほとんど迷惑メールの箱の中だから、箱ごと削除してます。

初めて迷惑メールが来るようになったのは、ヨンジュン関係しかネットショッピングしないのですが、
「韓美の一番最初の写真集」BOF(DA)でいつもポチなのに、
忙しくて申し込み期日過ぎてしまって、楽天○の○屋書店で注文してからです。

私はヤフーしか使ってないので、とりあえず振り分けてくれます。
でも、たま~に、紛れていてタイトルに@@です。
返信する
 (コナン)
2012-05-28 11:37:01
JEON JAさん。
メルアド一つしか持っていないということは私のとは違ってyahooでもプロバイダーのメールということでしょうか?
フリーのyahooメールはひどいもんですよ。
迷惑メールだらけです。
しかも、私のメルアド宛じゃないものまで来ますから。
なんで違う人のアドレスがここに届くのか?といつも思います。

楽天も色々なんですね。
私が買い物している楽天はそういうのないような気がします。
迷惑メールがほとんど入らないメルアドですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。