あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

2005年写真集?

2011-05-19 17:08:55 | YongJoon
デジタルフォトフレームを見ていて気になるのを発見。

このメガネなしとか見たことありますよね?ブロコリから出たアジアツアーの本に載っています。



これのタイトルが『2005年写真集メイキング』になっているんです。写真集って?

メガネをかけているのは『2005年撮影メイキング』です。これは何の撮影?


そして、この↓写真はどこかに載っていましたか?



どなたかお答えをお願いいたします。

**************************************

お返事いただけました。

全部ブロコリから出たアジアツアーノートに載っていました。

写真のタイトルについてはスッキリとはいかないのですけど。

他の多くの写真には『アジアツアー』とか『四月の雪プロモーション』とか『来日空港』とか書いてあるんです。

なぜこれは撮影メイキングとか写真集メイキングになるんだろう…不思議だ~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (joon愛)
2011-05-19 17:49:47
コナンさん
今日は火に行ってきました
空いていると思ったら満席で1時まで待たされてしまいました
バイキングで成功?
安くて美味しくて大満足
アジアツアー2のDVDの中のひとこまですよね
添付されていた小冊子にあったかしら?

下は韓国のBOFオリジナルのカレンダーにありますよ~
実はこの写真は一番のお気に入りでまだ棚に飾ってます
またオリジナル作って欲しい
返信する
いいですねぇ (コナン)
2011-05-19 17:57:35
joon愛さん。
火は東京もバイキングなんですね。
平日に待たされるほどとは嬉しいですね。(待つのは嫌いだけど^^;)
写真集のメイキングと書かれていると、なんだかそれようにわざわざ撮影した感があって「撮影用なのね」と思っちゃうじゃないと…
まあ、そんなもんなのかしらねぇ。
アジアツアーのDVD?
買ってないわ
写真集は出てないですよね?

2005年撮影と言うのはカレンダーなんですね。ポストカードとかもあったのかしらね。
グッズ情報には疎い時期です
返信する
これに? (コナン)
2011-05-19 18:07:47
http://ec2.images-amazon.com/images/I/512WJFVS5XL.jpg

これはDVDだけ?写真も付いている?2005年発売だけど。

http://ec3.images-amazon.com/images/I/21hA168n7LL._SL500_AA300_.jpg
この写真と眼鏡の方は似てるけど別もの?
返信する
Unknown (通りすがりのおせっかい)
2011-05-19 18:53:05
ご紹介の写真6枚はすべて「プロコリマガジン別冊アジアツアーノート」に掲載されています。2005年来日時。眼鏡をかけている2枚はホテル内でマスコミの取材を受けているところ。詳細はムックをご覧になってください。あれは実質、彼の写真集でしたね。
返信する
検証(笑) (joon愛)
2011-05-19 19:11:07
コナンさん
上のDVDは台湾~シンガポール~香港~日本のアジアツアー2004年の内容です。写真は紹介ぐらい
ポストカード3枚

下のが2005April Snow PromotionのDVDの表紙ですね。台湾~日本~韓国~中国です。
ミニ写真集80ページほどのものがついてました^^

右下の眼鏡は2007年公式カレンダーに使われてましたが、BOF販売のBYJ collection vol.1のカレンダーにも下の写真と共にありました~
確かポスター10枚にもあったはず^^
四月の雪のインタビューの時で この白シャツ姿が好き^^
返信する
ありがとう (コナン携帯)
2011-05-19 19:14:29
通りすがりさん。
ありがとうございました。
ありました。ありました。最初の方のページに。失礼しました。
この本には色々な写真が確かにありますが、写真集のための撮影とワザワザ書かれると違和感があります。
その他のアジアツアーの写真だってここにはたくさんありますもの。
この数枚だけ別タイトル付けなくても…。
拘る性格鬱陶しいですね。
ともかく、ありがとうございました。
返信する
要するに (コナン携帯)
2011-05-19 19:18:15
joon愛さん。
全部世の中に出ているものということがよくわかりました。
新しい写真はホント少ないデジタルフォトです~。
また遊んでね~。
返信する
まったくもってドンくさい (み~)
2011-05-19 21:04:09
コナンさん今晩は~

おお~な映像・・・私も見たような
見てないような・・もう覚えてません・・・
でもリアルタイムでは絶対見てない映像  こんな前の映像にしてるわたしって・・・でも昨日、やっとソウルに帰ってきたらしい情報を聞きましたこれで少しは動きがあるんでしょうか

コナンさんできたら便箋A4にしてほしいです何とかがあれこれしてできましたが・・・何でこうなっちゃったんだか?普通の印刷は、ちゃんと初期設定ができてB5も設定できるんですが保存してある便箋を印刷しようとすると、写真設定になっちゃうんです毎回に頼むのは絶対無理A4サイズだったら私でもできますそれにA4のほうが書くにも読むにも大きくて楽だって間が見えにくい・・老眼が進んでホントうるさくってごめんなさい!
返信する
あわてました (み~)
2011-05-19 21:06:36
間が見えにくい

目が見えにくいの間違え
返信する
了解です (コナン)
2011-05-19 21:25:09
み~さん。
今までのものでどの便箋が良いとかありますか?
全部新作にするのはちょいと難しいので、リメイクを多用したいと思います
ガゾウの部屋のものは保存すると便箋に番号が出ると思うのですが、それで教えてくださっても良いですし
こんなの~と言うのでもいいのでできたら教えておいてくださいね。

見たことあるようなないようなという写真が多いデジタルの写真です。全部で1100枚くらいあります~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。