あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

16話^^

2008-03-25 14:58:37 | 作品について
昨日の16話タムドクの心のうちが見え隠れしてよかったですね。

キハと大長老の陰謀にも拍車がかかってきました。

二人に利用されるヨンガリョとホゲ。

北へ進んでいきながら殺戮を繰り返すホゲ。



皆殺しにした後でたたずむホゲ。これを見た長男の

『味方で馬に乗ってないのオレだけ~?カッコわる~い』のシーンだね

の言葉に大うけしてしまったコナンでした。

それにしても美しいタムさまです



先王に味方をしていた国内城の重臣たちがキハによって失脚させられた事を知ったタムドクは
助けに行くんですね。

『失脚したのって誰?』

知らないよ。

『そんなことに興味ないって』

そうじゃないけど、出てこない人だよね。


ちょっと質問なんですが、この左の方はこの回から登場ですよね。



フッケと言い合いしてましたけど、どちらの方なんでしょ?
会議に出席してるし将軍さんのようですが、素性がいまひとつ…


タムドクのカッコいい部分はまた後日…


【追記です】18:30
ノベライズを読んだところあの将軍さん「百済の将校」となってました。
でも、百済の兵士は全員他の城へ行かせたんでしたよね?
城主とカグン将軍だけ残して。確かそんなセリフがあったような。
それなら百済の将校が残っているのは変なような…


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レーベルは~ (suzini)
2008-03-25 15:53:28
またまたになりました。
DVDレーベルが削除してありますね、15・16話分楽しみにしています。
息子さんのホゲのシーン私も「ホゲがほーけてるは」、と笑いました
今、録画から~ダビングしています。


返信する
ニューフェイス (スー)
2008-03-25 16:11:11
コナンさん、ロムすると言っててまたおじゃましました。
16話、地名人名がいっぱい出て来て一度観ただけでは理解が追いつきませんね。
だんだんガリョとホゲが追い詰められて来てます。
自業自得とはいえこの親子には哀しみを感じてしまいます。
そうです、テサギって突然新顔が出て来てどいういう繋がりなのか悩んでしまいますよね。
この将軍らしき人、リアル視聴の時に誰かが「ホテリアー」の洋食厨房のあのケンカっぱやい主任だと言ってました。
似てるようなそうでないような、分かりません。
息子さんの突っ込みには毎回笑わせてもらってます。
案外若い脳と感覚の方が当たってることもあると感じてしまいます。
返信する
紛らわしくて (コナン)
2008-03-25 17:19:46
suziniさん。
2話分のレーベルはまだアップしてないんです。
×が出ていて紛らわしいですね。
近日中にアップしますので、少々お待ちを…

春休みで子供たちがウロウロ。
なかなか自由になりません。
返信する
前科もの^^ (コナン)
2008-03-25 17:54:30
スーさん。
ホテリアーのあの前科ものの主任さんですか?
もっとごっついイメージでしたよね。
この将軍さんは細見に見えます。
でも、確かに同じようなお顔ですが…

テジャンロに人質になってる重臣の一人が冬ソナで溺れたチュンサンを助けたおじさんかも
と言う話もありましたけど、こちらもほほ~と感心するキャストです。

一人でカンミ城に乗り込んだタムドクはみんなを帰すように命令したけど
誰一人として王様の言う事を聞かなかったんですね。
15話でお出迎えしたコ将軍他数名だけ残ったのかと思ってました。
誰も言う事を聞かないと言うのも、なんだかなぁ。
兵士たちみんな王様がカンミ城に乗り込んだことを知ったって事かな?
次々と疑問が湧いてきます^^。
返信する
奥が深いですね。 (mami)
2008-03-25 21:59:21
ノベライズを読むと解りやすいかも知れませんね。
今まで誰だろうとは思ったけど、
劇中で誰も説明してくれでいので、コ将軍の部下の
一人かと思ってました。
「百済の将校」ですか?
残っているところを見ると、城主か、カグン将軍の
腹心の部下とも考えられないのでしょうか?

息子さんの発想は面白いですね。
確かに一人だけ、馬に乗ってなので僻みたくなる
かも知れません。
返信する
鎧が (コナン)
2008-03-26 10:18:16
mamiさん。
セリフとか鎧とか高句麗の人みたいに思えるのですけどね。
ノベライズとドラマとは時々一致しないことがあります。
映像を見て書いてあるようなノベライズ。
筆者の捕らえ方のような気がします。
公式というワリには突っ込んでないし、物足りないノベライズです。
返信する
謎なノベライズ (yokan)
2008-03-26 15:10:01
百済の将校ですが
ノベライズでは将校から将軍へと昇格(?)してます(笑)
最初は将校で登場ですが、フッケと口げんかをする場面では将軍と書かれています
ちょっと、謎?

ノベライズをどこまで信用していいのやら・・・
公式ガイド・ブックには詳しく書かれているのかしら~
ああ、鴨が飛んでる~(@@笑

↑、百想芸術大賞のHPのお知らせをありがとう^^
今日のブログに書こうと思っていた話題だったので
助かりました~^^
返信する
あら (コナン)
2008-03-26 16:21:50
yokanさん。
よく読んだはずなのに見落としてますね。また。
将軍に昇格してるんですね。同じ日に^^。
この鎧百済のものですかね?
まだ確認してないのですけど。
頭につけてるものはお隣のコ将軍と同じ?
でも、パソンの鎧とは違いますね。網網の部分がないです。
返信する
その将軍 (スー)
2008-03-26 23:43:07
どうでもいいことでしょうが書いてしまった手前
ちょっとあちこちロムしていたら、やはりこの
新顔の将軍役の人はイ・ジェヨンさんという方で
ホテリアーの主任コックさんだそうです。

日本で出ているノベライズは韓国版の訳本の筈
なのに中身が少々違うみたいですね。
韓国語の分かるファンの方がそれを訳されて下さっているのを読んだら小説って感じで素敵でした。
16話をupされたらその将軍のところを書いて下さって
いるか見てみたいです。
返信する
ありがとうございます (コナン)
2008-03-27 13:41:45
スーさん。いろいろ調べてくださったようで感謝します。
たまたま昨日『不良カップル』という現代ドラマに出ていらっしゃるのを見たんですが
レストランの主任さんそのままでした。
やはり髭と髪の毛の効果は絶大ですね。
同じ人に見えなくなります。

原作本と言われているものの翻訳ですね。
もしかしてB.S.J.でしょうか?
私も楽しみにしているんです。
15話のカンミ城のくだりなんかステキでした。
映像にして欲しかったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。