あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

あ~脱力感・・・

2007-10-12 15:20:33 | 作品について
毎日見たいテサギですが、来週までお預けです。

昨日は最近では珍しくつながりにくかったです。
録画が上手くできなかったので、flvをもらってきて
wmvに変換してみました。
conan's roomでどうぞ。

昨日の9話はまたまた最初は王宮と悪たちのシーンで
タムドクはなかなか出てきませんでした。

王様部隊が紫軍団にやられちゃうんですが
これが弱いのなんのって。
あっという間でした。
よく今まで何事もなかったね。

タムドクを追ってきたホゲがつれているのは
ヨン家の兵隊さんなのかな?
持っている武器が高級そうでした。

それに比べてタムドクの味方をしてくれた
チョルロ部の武装は…
盾の数も少ないように見えました。

セドルたちがタムドクを支えようと思ったのは
やっぱりキョックの試合で助けてくれたからかしら?
セドルのお父さんが王様と約束した事を知ってるのかな?

武玄が目覚めて、みんながまぶしさに目をつむっている間に
タムドクとヒョンゴとスジニは逃げたみたいだけど
チョルロ部は置いていかれたんだね。
矢が刺さっていたのはどうなったのかな?
魔法で抜いてもらったのかしら?
ファンタジーファンタジー



エンディングは10話の予告かな。
まだ王様になる気持ちにならないようです。
雨の中キハが泣いています。
こちらもせつないです。


悲しくてせつなくて泣けた9話でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナゾだよね~^^ (yokan)
2007-10-12 20:28:47
こんばんは^^

肩の矢はナゾですね
誰が治療してくれたのかしら
ファンタジー、ファンタジー(笑)

予告がものすごく長かったですよね
放映時間が延びたぶん、予告が長かったような気がする・・・

ところで、conanさんはファイル変換をなさるんですね
ファイル変換はとても時間がかかるんじゃないですか?大変だと聞いたのですけど・・・
返信する
そうなのよ (コナン)
2007-10-12 21:04:15
yokanさん。
予告4分くらいありましたね。最初の前回のお話も3分。
本編はちっとも長くなかった^^。

flvからwmvへの変換はそれほど時間はかかりません。
あっという間ではないですが…
今日のようにたくさんあると確かにちょっと大変かも。
SUPERというのを使っています。
返信する
悲しいファンタジー (canon)
2007-10-12 21:50:52
映像とあらすじ ありがと。
リアルで見てる時、旦那が
「布団ひいてオクレ~、コーヒー入れてオクレ~・・」
せっかくサクサクなのに・・立ったり座ったり。。
落ち着いて見ていられませんわ~

改めてあらすじ読んで、涙。。
悲しいファンタジーね
切ない中、あの「矢」はどうなった??
解決しないまま10話へ突入ね

本編かと思うほど予告長いですね
韓国では当たり前なのかしらんね
返信する
こちらははじめましてです・・・ (Chan)
2007-10-12 22:15:59
はじめまして。
ちょくちょくお邪魔して 楽しませていただいています。
とても綺麗な便箋や 数々の動画もよく観させていただいています。
有難うございます!

動画の編集にいつも苦慮されているようですが ソフトは何を使われていますか?
私は「asfbin Master」というFreeのソフトを使っています。
Freeのソフトなので 使いにくい面もありますが 動画のカットはかなりのスピードで出来ますので
とても重宝していますよ。
・・・Freeゆえに 問題が起きないと言い切れませんが
私は何の問題もなく使用していますので
一度お試しあれ~!

これからもよろしくお願いします!!
返信する
寝てなかったのね^^ (コナン)
2007-10-12 22:32:39
canonさん。
昨日はお休みされてなかったのね旦那さん。
自分でやって~と言いたくなるよね。
私だったら言うかも…
悪妻ですから。
canonさんは肩モミも毎晩だし?良妻よね。
えらいわ~。

9話のタムちゃんは予告で出尽くしてた感じでしたね。
でも来週も楽しみで楽しみで…
返信する
はじめまして (コナン)
2007-10-12 22:36:12
Chanさん。こんばんは。
いつもご訪問いただいているようでありがとうございます。
ブログお持ちなんですね。
今覗いてきましたが、またゆっくりお邪魔しますね。
(もうすぐ旦那が帰ってきそうであせってます)
動画編集のソフトもご紹介ありがとうございます。
こちらも試して見たいと思います。
動画をアップするサイトが小さいのでなかなか上手く出来ません。
試行錯誤の毎日です。
またお付き合いくださいね。
返信する
Unknown (Chan)
2007-10-13 09:27:11
ブログにお越しいただいたようで 有難うございます。
ヨンジュンさんのブログは まだはじめたばかりです。
たいしたことは書いていませんがよろしければ また覗いてくださいね。
 
昨日紹介のソフトですが いつも wmvファイルの切り取りに使用していますが
切り取りの時間にほぼ関係なく 数秒で作業が完了しますよ。
・・・・って なんか宣伝しすぎて ここの回し者みたいですよね。
そんなことはないのですが 本当にうちでは助かっているので ぜひお勧めします。
もし 興味があって 見つからなかったらご相談くださいませませ!
返信する
ありがとうございます (コナン携帯)
2007-10-13 22:32:08
Chanさん。

ソフトのサイトを調べてみました。

asfbin masterでたどり着いたダウンロードできるサイトがありましたがうまくできませんでした。

もう配布が終了したのでしょうか?

また時間のある時に挑戦してみます。
返信する
そういえば (Chan)
2007-10-14 08:09:57
私もソフトをダウンロードできるサイトを探すのに苦労したような記憶があります。
どこかのHPに「DL出来ない方のために置いておきます」というのがあって
そこからいただいたと思います。
でも どこだったか忘れてしまいました~(ーー;
もしよろしければ DLしたファイルを保存しているので メールで送りますよ。
私のブログのコメント欄から「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れていただければ
表示されないので よろしければアドレス送ってくださいね。
返信する
何度もどうも (コナン)
2007-10-14 16:02:32
Chanさん。
ご親切にありがとうございます。
早速アドレス抱えてご訪問させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。