あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

チゲが食べたかったけどラーメン

2010-09-21 14:40:08 | 料理
以前薦められていた【食客】をやっと見始めた。

20話分くらい一気に見てしまった…ということは、おもしろいドラマと言うことなのだろう。

最初の方に出てくる味見をした時の味の表現の仕方が神の雫のようだった@@

花畑が出てきた時にはビックリしました^^。

お店の料理じゃなく(失礼)時々出てくる家で食べる普通のご飯がものすごく美味しそう。

必ず出てくるチゲ。キムチ。

チゲには唐辛子を斜め切りにして入れるのよね。

昨日の夜から今日の昼過ぎまで見続けていたらチゲが食べたくなってきた~。

一人分作るのは面倒なので、韓国のを食べておきましたが…

チゲを食べるみたいにスプーンだけは用意しました




そういえばこのシーンではチゲがなかったですね。

まだそんなに仲良しになってない場面だから?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日^^ (joon愛)
2010-09-21 16:08:59
コナンさん こんにちは!
今日から我が家は三連休です^^
昨日は大会で その前は文化祭 久しぶりにたっぷり寝てすっきり

わが娘の学校は文化祭 5年生で最後なんです。
舞台で踊る娘たちも最後のほうが涙 涙
当然 それを見る親も涙^^;
一年生の踊りを見て あんな可愛い頃があったのね。なんて5年間の娘の成長に感動して見ていたのですが5年前は四月の雪の頃でした(笑)
ヨンジュンさんも変わるはずだわ~と思ったけど アニヤ 全然変ってないですね~
お酒飲んで 素のヨンジュンが出て照れている彼
もっと飲ませてみたいと思わなかった?(笑)
チゲでなく刺身屋を選んだのは理由があったのかしらね
あのふぐ 意味あったのか なかったのか話題になったけど 今だに謎です。

>味見をした時の味の表現の仕方が神の雫のようだった@@
コナンさん そうでしょ^^以前 見た時そう思ったの^^どんな脚本になるか少し楽しみだったんですけど… もう絶対ドラマ化はないんですね

韓国ドラマって人間の絡みが多すぎる難点もあるのだけど(ややこしい) それが韓国ドラマの面白さでもありますよね^^

20話見ちゃうって それなりだったのよ~
2004年頃は可能だったけど 今は絶対無理だわ… (といいながら華麗なる遺産 続きがみたくてDVD借りちゃった 笑)

返信する
韓国に反応 (み~)
2010-09-21 21:50:53
コナンさん今晩は~

私は今ジソブSSIの「ごめん愛してる」を借りてるんですが2話から進んでません・・・それちチソンSSI
の「太陽を盗め」を見てます・・・でもやはり忘れて観忘れがおおいですね・・・気合がいまひとつ。。。

そして、近くのスーパーで客寄せの人が「今日韓国からやっと届いたよ~おいしいよ~食べてみて」の掛け声に自然に吸い寄せられて”サラダ味噌サムジャン”というのを買いました!とっても美味しいですよ!生野菜で食べてもグーだし、そのままご飯にのせて食べてもグーです~ね海老チリソースのような甘辛のお味です。しってますか?

私の昨日の敬老の日はホームの母のところに姉たち3人で行ってきて記念写真を撮ってきました。話も出来ない母だけどとっても元気そうでした。旦那の義父には好物のどら焼きを持っていきました。
返信する
まちがえ (み~)
2010-09-21 21:58:52
スミマセン↑が変でした~

2行目それち→それとでした・・・
返信する
食客、面白いでしょ? (mike86)
2010-09-22 01:19:49
今日はこちらにも…

「食客」面白いでしょ?
見ていてこれは男性も好むドラマだなと思いましたが、どうして食べ物のはこんな風に理屈優先なんだろうと思いつつも…結局見てるんですよね?
「美味しんぼ」とか「神の雫」とか…
私はもともとキム・レウォンくんが好きな俳優さんの一人なので見始めたんですが、
でもさすがに20話一気ではなかったですよ~

インスとソヨンのこのシーン…
私はお店が「刺身屋さん」だから、他の料理がないんだと思ってました。
一度だけですが…
行ったとき、お刺身がいっぱいで、
とてもじゃないですがほかの料理は
頼めませんでしたよ。
その時「たこの生きづくり」食べましたけど
足のぶつ切りが動くの~
日本と違い刺身は専門店が多いらしいです。
「まぐろは」また別個に専門店があると聞いたことがありますが
返信する
ふぐ (コナン)
2010-09-22 12:30:52
joon愛さん。
今日もお休みですね。
うちの子も休みです。
最近病弱で…疲れが取れないようです。

お酒飲むシーンのメイキング目つきがとろんとしていましたね^^。
ふつう演技してるとテレを感じないのかなぁ。それも不思議。
ふぐの意味はわかりませんね。毒を表したかった?

20話は途中数回録画失敗していて全部は揃っていなかったんですけど、止まらなくなっちゃって~。
牛の対決は解体のところしか見てないし…
しかも早送りもしながらですが…
レウォンくんだからもしかしてDATVでやるかもしれないですよね?いずれ…
その時にはじっくり見ることにします。

お花畑の映像は最初の時にしか出てこないですよね。
美味しさを表現しているアボジに向かって塩スープの達人のおばさんが「大げさなんだから」と怒っていましたし^^。
美味しさを表現するのって難しいですね。

返信する
そうだ (コナン)
2010-09-22 12:38:22
joon愛さん。
娘さん中学生でしたよね?
5年生って特別編成ですか?小中一貫?
返信する
サムジャン (コナン)
2010-09-22 12:43:01
み~さん。
サムジャン冷蔵庫に入っています。
コチュジャンみたいには使わないからなかなかなくならないですが…
ちょっぴり辛くて美味しいですよね。

新しいドラマを見るのは始めるまでが大変です。
おもしろければみ始めたら早いんですけど^^。
食客はお料理の番組だから美味しそうでいいです。
キムチを楽しそうに作っているおばさんを見ているだけでも楽しい^^。
返信する
美味しければ (コナン)
2010-09-22 12:50:06
mikeさん。
主人公の子が「美味しければいいじゃん」とよく言いますよね。
庶民の感覚をちりばめているのがいいんじゃないでしょうか。
普通の料理が美味しそうだもの。
トラックで作るご飯がホントに美味しそう。
いいな~あんな料理ができる男の人…
私の側にも欲しい…作って~

刺身やさんって日本にはないですよね?
刺身しか出さないお店なんて知らないです。
韓国にはたくさんあるんですか@@
しかもマグロは別?
なんか凄い国だなぁ。韓国。
返信する
あ~良かった~ (ハルモニ)
2010-09-22 21:54:00
conanさん、こんばんは
今日はいろいろあって、思わずここにきちゃいました^^
それで、嬉しい映像観て〃^^〃満足です
疲れが飛びました
 
コマスミダ^^
モバイルに嬉しい記事があって、仕事休憩で読んだんですよ
スタッフに声が届いたかな?
では、また仕事モードに・・・・・
返信する
わお~ (コナン)
2010-09-22 23:43:29
ハルモニさん!こんばんは。
お元気でしょうか?いろいろあって大変だったんですね。ファイティ~ン

モバイル記事って何?と、見てきました。
お誕生日メッセージのことですかね?
10000通もあったら読めないかも^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。