あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

お正月の準備

2012-12-30 21:44:37 | ぶつぶつ
今日は30日。

お正月のお飾りの準備は31日にやったらいけないと言われている(最近になってやっと覚えた@@)ので

今日中にはやらないといけないですね。

しめ縄は買ってきて玄関につるしておきました。

門松って一度も飾ったことないのですけど、門松の絵が書いてある細長い紙を毎年いただくのでそれで代用です。

この紙、実はどこからいただいているのか知りませんでした。町内の役員さんが配ってくださるので。

ネットをウロウロしていたらどうやら役所が配っているようですね。

自治体によっては家庭で印刷できるようなファイルも配布しています。『門松カード』というんですね。

もっと神聖なものなのかと思っていました。これならゴミ箱に捨てても罰が当たりそうにない


まだ、年賀状が終わってないですし、お節もまったく。

明日は大忙しになりそうなのでこのあたりでご挨拶をしておきます。


今年もなんとか続けてこられました。(って言って良いかな?)

終わりよければすべてよし。

春になる頃にはまたいい知らせがあると信じてこちらでおしゃべりを続けていきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いします。

一年間どうもありがとうございました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eno)
2012-12-31 16:27:32
コナンさん、こんにちは。
今年はなんにもないと思っていたら、最後に来てヨンジュンからサプライズプレゼントをもらい、久しぶりにテンションがあがりましたね。

こんなに情報がないとブログを続けるのも大変でしょうが、来年もよろしくおねがいします。
来年こそ、いいニュースが聞けるといいですね。
返信する
おめでとうございます (コナン)
2013-01-05 11:09:24
enoさん。
歌、結構(かなり)よかったですね。

情報なくてもしっかり続けていらっしゃる方も多いので言い訳なんですが…

どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。