あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

久しぶり

2011-12-12 16:23:11 | ぶつぶつ
久しぶりに出した編みかけのカーディガン。昔は



こんなものも作ったことあるのに、何年も編んでない今はメリヤス編みすらおぼつかない。

すっかり忘れちゃっているみたいで自分でも愕然としてしまいました。

身頃と片袖が出来上がっているけど残りを編むのは大変そうです。


スカパー!アワード2011 ペ・ヨンジュン&キム・スヒョンに密着!を見ました。

スヒョン君はインタビューの内容がほとんどヨンジュンさんについてでしたのでちょっとお気の毒でした。

ヨンジュンさんからドラマが終わってから言われた言葉は

①本当の始まりはこれからだ

②常に謙虚であらねばならない

③何よりも人を自分の援軍に出来るように行動すべきだ

この3つだそうです。いい言葉ですね。

キーイーストの人たちは皆さんこういうことを心がけていらっしゃるのでしょうね。

ヨンジュンさんは授賞式の後、帰り際に根本さんとお話されていました。



『来年は俳優として頑張ります』

久しぶりの演技だといっても私のようにすっかり忘れているとは思いませんが、結構大変なのかも…などと考えた今日の出来事でした。



指をピンと伸ばしてバイバイするお姿が可愛いです^^。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホ~ (ハルモニ)
2011-12-12 17:32:25
こんにちは^^conanさん
編み物しなくなりましたわ^^;
編んでも着てくれる人いないし~
自分では毛糸物は着ないし~ です。

俳優したいのはヨンジュン君の今一番の目標なのでしょうね~
寒い間は撮影がないように

返信する
私もお久しぶり (れいもん)
2011-12-12 18:17:36
に書き込みます。

可愛いカーディガン♪

学生の頃、編んでいましたが、結局、作るより買う方が思い通りになると悟って以来、
編んだことがありません。

スヒョンくんへの言葉は、そのままタムドクの言葉のようにも思えます。
タムドクの域に達したヨンちゃんかしら。。

>久しぶりの演技だといっても私のようにすっかり忘れているとは思いませんが、結構大変なのかも…などと考えた今日の出来事でした。
ひえ~@@そうかも。。コナンさんの言葉に妙に納得してしまったれいもんでした。

仕事が一段落したので、今日から夜はフリーです♪
返信する
好きだった (コナン)
2011-12-12 23:33:26
ハルモニさん。
編み物好きでした。
旦那さんのも編んでましたし、子どものものも結構編みました。
ただ、いい糸を使うと高いし、そうじゃないと重いし。
買っても安いものが出てきたし、編まなくなりましたね~。
追い討ちをかけるようにパソコンで時間つぶしができるようになりましたしね。

メイキングを見ると本当に寒そうで大変そうですよね。
寒い場面じゃないなら暖かい場所でお願いしたいですね。
返信する
ヤバイ? (コナン)
2011-12-12 23:35:51
れいもんさん。
タムドクになってもらわなくても良いのですが…
もう少し気楽に~と言いたいですね。

買うほうが安いんですよ。毛糸は高い。
ビーズを使った財布もよく作っていたのですがこれも材料費が高くて…
目も見えなくなってきて編み物は若いときじゃないと難しいですね。
返信する
私も~ (joon愛)
2011-12-13 00:11:45
私も大学の時から主人のセーターいっぱい編みました~
もちろん娘のも~
でも毛糸代が馬鹿にならず場所取るし 今は厚いセーターなんて着ないですよね

ヨンジュンさんは毎回師匠の元に行き訓練しますから大丈夫~先日もヨンジュン先輩は一人でタムトクの時に来ていて見習わなくてはと言われてました
でも現場の勘はなかなか掴めないですよね

今日もチングと怪我がなかったら こんなに苦労しなかったのにと切なくなってました~
医者役で入院しちゃうってどう?
返信する
同じく編んでました (マリアン)
2011-12-13 10:26:01
コナンさん、こんにちは(*^_^*)

私も結婚前には、手編みでセーター、何枚も編みましたね〜
結婚してからは、ダンナのものも何枚もね。
でも毛糸が、一玉がけっこう高くなってね〜趣味で編んでいたようなもので
今はフリースが出てからは、洗濯が楽で温かいし、安いしで、結果は着なくなり、編まなくなったというか

アワード密着、私もねスヒョン君への言葉は、タムドクのように思えてね
貼ってくれキャプ、私はこの言葉で、きっと新作も動いているなと
返信する
あら (コナン)
2011-12-13 12:45:48
結構編み物していた人がたくさん^^。
やはり同世代でしょうか…

joon愛さん。
先日どちらで言われていたのですか?
一人で訓練に来ていたって?
スキャンダルの時もご自分のことを盛んに「大根役者」と言われていましたね。
上手いと鼻高々でいるよりそのほうがいいでしょうけど…

マリアンさん。
編み物高くつくんですよね。
今でも着ないわけじゃないのに作らなくなりました。
洋服の値段は安くなりましたね。

新作の話そろそろ出て欲しいです。
返信する
良く編みました (yumi_)
2011-12-13 14:24:18
コナンさん

素敵な柄じゃないですか、私も大好きで良く編みました。暇さえあれば編み物してましたよ子供のから自分の物、やっぱり時代ですね。まして田舎ですから
何所の家でも手編みされたセータを着てましたよ。

毛糸は今でも沢山残ってますが、最近は目がね疲れてやりません、ミシンでさえ糸通しがね。年は取りたくないですよ。。。

ファミマでカレンダー受け取って来ました
余り期待はしてなかったんですが思うた頼り良いフォトが。。。私的には満足してますが、売れ行きを聞きましたら、お客様お一人ですって。。。え~そんな~
私の方が恥ずかしくなりましたよ。
田舎だからね。買う人いなかったみたい淋しいですね。
返信する
そうなんですか (コナン)
2011-12-13 15:38:42
yumiさん。
カレンダー、買った人一人と言われちゃったんですね。
全国では結構買っているとは思いますけどね。
満足できるものでよかったですね。
ダイアリーの写真が結構よさげでしたね。
買われましたか?

近くが見えなくなってきて編み物縫い物できなくなりました。
歳を感じます。
返信する
つい先日 (joon愛)
2011-12-13 19:58:02
元所属女優さんが語ってましたよ
それに演技指導のキムジェヨプさんとタムトク姿で撮影現場にマイバッハで一緒に駆けつけた写真もアップされてましたよん

そうでもしないとあれだけの演技は出来ません
遊んでる人じゃないわね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。