あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

最後の大会

2008-07-14 23:42:06 | 家族の事
わが家の唯一の野球少年が最後の大会を迎えている。

日曜日の一戦目は5回コールド勝ちをして、明日は2回戦。

火曜日なので映画館に行って11話と12話を見たあとで
余韻に浸るまもなく野球場に駆けつけて応援です。

あまりにも野球が好きなものだから、野球ドラマは見たくないらしい。

リアル感がなくていやなんだそうだ。

NHKでやっていたバッテリーも本は喜んで読んだのにドラマは見なかった。

先日の太王四神記のメイキング場面でキャッチボールをしている
ヨンジュンさんをみて
『野球できないんだね』と言ったくらいこだわる。

ヨンジュンさんは俳優だからいいの。と思わず言い訳してしまう私もなんだかなぁ。


甲子園に行けるような学校でもないのに毎週のように練習試合をして
完全に休みの日がほとんどない2年半でした。

肩が痛い腰が痛いと湿布だらけで、勉強を頑張ろうにもねむくてどうしようもない日々。

へたくそなりに頑張ってきた8年間だったので最後まで精一杯やって欲しいです。



・・・で、11話と12話。楽しみだ~~~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (munemama)
2008-07-15 00:46:54
こんばんわ、コナンさんの息子さんも野球されてるのですね。大学2年の我が息子も小3から高3まで地元の少年野球チームや中、高の野球部で毎日毎日練習に明け暮れ、母は毎夜毎夜ドロドロになったユニフォームと格闘して洗濯に勤しんでた日々が懐かしく思い出されます。大学がちょっと遠いため今現在は野球とは無縁の(今じゃファッション、彼女と泥とは無縁の生活デス)生活ですが先日も母校の高校野球の地区予選の応援に行ってたようです。今は「ルーキーズ」だけは録画しててって頼まれてるので主人と私はリアルタイムで息子と娘はビデオで見てます、私は「バッテリー」好きだったけどな~。ちょっと前のNHKでやってた元プロ野球のバッティングコーチだった方が通信教育で教員の資格を取得して教育実習に行った高校でほんとに先生として活躍されたのですがわずか1年後かそれくらいで病気でなくなられたという実話に基づいたドラマ「フルスウィング」ってご覧になられました??あれはちょっと感動でした、それにその先生役
の俳優さん、トレビアの泉のヘェ~~のおじさん、高橋克実さんに主人が似てるってよく言われるんですよね。バッテリーにしてもRookiesにしても原作がコミックだけど ヨンジュンssiの『神の雫』も楽しみですね。早く見たいなぁ~、その前にアニメの『冬ソナ』かな??王子のベルベットボイスにノックアウトされるのは・・・。
返信する
応援します (canon)
2008-07-15 10:03:28
こんにちは
テサギの後、応援ですね
ヨンジュンさんはただのキャッチボールよ
できないもなにも、選手じゃないから~ネ
長男くんの一言、笑えます
休みもなく、毎日練習 お母さんのお洗濯も大変です
勝っても負けても思い出に残るでしょうね
悔いがないように頑張ってほしいです

娘のバレーボウルも練習の日々、おかげ様で「都大会」に出場となりました
どこも強敵 応援に行く予定ですが見てるだけで、感動して声出ません

うちの子、「ルーキーズ」見てますよ~面白いって
録画取り忘れたら、大変ですよ~

返信する
こんにちわ (さやか)
2008-07-15 12:19:55
コナンさん、今頃テサギ鑑賞が終わって、長男君の応援に駆けつけていらっしゃる頃でしょうか!
中・高生の部活は、本当に青春の大切な一生忘れられない宝物ですね。
うちは、高一になったばかりで卓球部なんですが(中学も)3年の先輩にはとても可愛がってもらっているようです^^
卓球部でさえ、時々筋肉痛になったとかで朝ビッコを引いていることがあったり、少しでも家にいる時間があると、疲れて寝てしまっていることが多いですね。
野球部は、練習もハードで、お母さんもお洗濯も大変だったのではないかと思いますが、
2年半休まずに、長男君よく頑張りましたね!
今日の試合も勝てますように☆応援しています!!!
毎日暑い日が続きますが、コナンさんも体調にはお気をつけてくださいね。
返信する
こだわりすぎなんですよ (コナン)
2008-07-15 21:05:09
munemamaさん。
息子さんも野球少年だったんですね。
うちの子が野球を好きになったのは何の影響なのかよくわかりませんが
私自身が野球好きなのは間違いないです。
広島の人間なので、転勤で北陸や九州に住んでいた時にも広島カープを応援していまして
その影響で息子もすっかりカープファンになってます。
もう少し強いチームのファンになっておけばよかったとも言いますが^^

バッテリーのドラマは途中まで見たのですがまだ録画したままで見てないのもあります。
小説が面白かったので息子にも勧めて一緒に最後まで読んだのですけど、
俳優の演技であまりにも嘘っぽいところがいやだからドラマは見たくないんだそうです。

フルスイングは旦那さんが熱心に見ていました。良かったと感動していました。
私は見ていなかったので、再放送があったら見てみますね。
高橋克実さんに似てるご主人なんですね。暖かそうな方ですよね。
返信する
なんだかね^^ (コナン)
2008-07-15 21:12:46
canonさん。
ちょこっと映ったキャッチボールのシーンを見て投球フォームがなってないと思ったみたいで…
何でもできそうに見えるのかもしれません。
でも、そうでもないものもあるんだ~ってな感想だったのかな?

洗濯確かに大変でした。
毎晩洗って夜のうちに乾かすんですよ。
最近ではあまりきれいにならなくても気にしなくなりました。
とりあえず洗えばいいかな・・・と思ってます。

バレーボールの都大会出場ですか。素晴らしいです。
うちの学校県大会に進めませんから…

ルーキーズ面白いんですね~。噂には聞いたんですけどね^^
見てませんでした~。
返信する
ありがとうございました (コナン)
2008-07-15 21:20:58
さやかさん。
卓球も軽い運動に見られがちですがそんなことないですよね。
私卓球やってました。

最近は野球よりサッカー人気で部員も少なくなりがちです。
次男は坊主頭にするのはいやだから野球はやらないとか言いますし…

肩やひじが痛いと病院通いをしたり湿布やテーピングをしまくったりからだも結構ボロボロです。

応援していただいたのに今日は負けてしまいました。
最後までよく頑張りました。
この経験を今後にいかして欲しいですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。