あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

仲良く

2008-08-04 02:59:02 | YongJoon
『避けられないのなら仲良くしたほうがいいと思う』

最近のソン社長さんのブログの中の一節です。


学生時代あまり積極的に他人と交わろうとせず
浅い人付き合いしかしてこなかった私が
この歳になってかなり大勢の人と交流をもつようになりました。

どうしても意見の合わない人も出てきますが
その時、その意見をけなすような事を言わず
自分の意見を言うだけにすると衝突が避けられるように思います。
とても難しいですけどね。

悪口を言って盛り上がるのだけはみんなにやめて欲しいですね。
子供のいじめもそこから始まるようです。

ヨンジュンさんも言われていましたね
『嫌なことをされた人も抱き寄せて、相手の立場で考えるようになりました』と。

太王四神記の大きなテーマもそこにありますよね。
『みんな仲良く』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (Puri)
2008-08-04 21:05:12
コナンさん、こんばんは。

孫さんのブログ読みながら
ホントにそうだわ~と、頷きました。
ニュースを賑わす度に、
摩擦の原因ならば、逆に手を取り合う方法はないのかと…
そんな事を毎回思います。
掘り下げてけば容易い事ではないとはわかりますが
足踏みしていても未来はないような…そんな気がします。

子供社会の様々な出来事を
大人はあれこれ批判しますが
それはまさに大人社会の縮図…
まずは自分たちが襟を正して、考えるべきなのでしょう。

『嫌なことをされた人も抱き寄せて、相手の立場で考えるようになりました』

一人一人がそうあれば…争いは無くなるのでしょうね。




返信する
主張 (コナン)
2008-08-05 01:21:31
Puriさん。
自分の意見を主張してばかりでちっとも進展がないんですよね。
相手の事を考える事はないですよね(この問題に関しては)

争いごとのない世の中になるといいのにと本当に思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。