あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

毎日更新

2012-02-10 13:18:07 | ぶつぶつ
ペ・ヨンジュン情報なら嬉しいけれどもちろんそうじゃないです。

パソコンってなんだか一人で更新して『電源を切る』時にお知らせが出ることありますよね。

重要な更新をインストールする時にはこのボタンを押しましょうって。

うちのパソコンやっぱりおかしいみたいで、このお知らせが最近毎日出るんです。

以前は思い出したように出ていたのにここ1ヶ月くらいパソコンを閉じる時にはいつもなんです。

「1個中の1個インストール中」と出てきます。

何がインストールされているのかはわかりませんよね?

どこかで調べればわかるのかしら?

どうして毎日なのか不思議で不思議で…

公式も毎日更新してくれないかしらん。


さて、昨日発売お知らせ発表された『ペ・ヨンジュン 写真集 ~古都への誘い~』は

発売元が主婦と生活社なので(週間女性の会社ですね)普通の書店でも予約できるみたいですし

楽天セブンネットとかでも売ってますね。

1年位前にこの会社の制作販売で写真集出していますけど、その時にも予約制となっていましたよね。

でも、実際はまだ売られている・・・

今回はそんな騙されたと思うようなことのないようにして欲しいです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限定版 (joon愛)
2012-02-10 14:31:11
コナンさん 
私も良く分からない言葉が出て困ってしまうこと多いです。なぜならまともに基本を勉強してないから><
新しいページを開くてインストールされるとどんどん一時ファイルが増えますよ。 だから容量がいっぱいの時は定期的に整理してました。
自動的っていうのも良いのか悪いのか・・・
公式 本人の動きがないってことですね(゜(゜´Д`゜)゜

bofi IMXのものは一応 限定版だと思います。

以前のも一般に売ったフォトブックは表紙が違いました。 今 売られているものは一般用です。よって前回は騙されたのではないです(笑)

しかし今回は予約期間中のみになっているので予約したほうが良いのかな??  
楽天側もある程度予約するのかな? 結構 売り切れになるものね。
ブロコリも限定数を超えると完売になるのかな?
私はどこで買おうかな~~
 
返信する
表紙違い (joon愛)
2012-02-10 14:32:10
限定版と書いたのは前回のです>< ミアネ
返信する
なんだかね (コナン)
2012-02-10 16:40:30
joon愛さん。
週刊誌の紙面に宣伝してあった言葉に『完全予約制』と出てるんですよ。
『完全受注生産』とも書いてあります。
でも、実際は違うでしょ?今も買えるのだから。
方針が変更になったのかもしれないけど、騙されたと思う人いると思います。
こうした火の粉が少しずつ降りかかってくるのイヤなのよね。

いろんな書店で予約可能なんだから、数量制限はない気がしますけどね。どうなんでしょ。
返信する
そうなの? (joon愛)
2012-02-10 17:48:43
限定版でなく通常版は今も売っていますが、ひえ~これも完全受注生産だったの?? 
限定版が欲しかったと言ったヨン友だったけど 表紙は通常版のほうが評判良かったような・・><

そうよね~火の粉が降りかかるのが本当に嫌~
だから紛らわしい書き方は止めて欲しいのよね^^

そう言ってカレンダーなんて買えなかったということ多いけど主婦と生活社だものね(笑)
返信する
わからん (ハルモニ)
2012-02-10 18:44:27
こんばんは^^conanさん
インストールって10種類くらいあるじゃないですか~もう全くわからん><
画面にそういうものが出るとを呼び確認。これはいる、いらないと言いますが、どうして?と聞くと、説明してもわからないからいいの。と言われちゃいます^^;

京都はbofiでPotiしました。
予約期間中の完全受注生産になってますね~
どれくらい注文があったのか知りたい気もします。
返信する
またやってしまった~ (み~)
2012-02-10 20:13:41
コナンさんお久しぶりです

コナンさんインフルだったんですね

私もインフルではないですが、鼻風邪をひいて

仕事も休んでに行って来ました~

そんな中でヴィラのに悪戦苦闘で

すっかりお邪魔しないで・・・・

そのバチ・・・セブンのキムチ

買い忘れた

持続で購入ファンがしていたのに

そして、↓の写真集もそんな最中で

ブロコリに飛んだら『売り切れ』の表示

あわててbofiでポチ

そしたら今日ブロコリで普通に購入できる
私ってどうしてこうなんだ・・・・
返信する
今回も (コナン)
2012-02-11 11:02:03
joon愛さん。
週刊誌がはつばいされたら多分宣伝出てるでしょうからチェックね。
書店に並んでカッコいいところ見て欲しいけど、完全受注だと書店には並ばないよね。
返信する
閉じるたび (コナン)
2012-02-11 11:03:46
ハルモニさん。
パソコンをシャットダウンするたびに更新インストールなんです。
自動更新にしていると言うことなんでしょうけど、以前は毎日じゃなかったですし・・・
一度にまとめて9個とかありましたが。
よくわかりません。
返信する
あらあら (コナン)
2012-02-11 11:05:53
み~さん。
送料がかからないところもいろいろ出てますからちょっと勿体なかったですかね。
ブロコリさんも売り切れ表示出しすぎですよね^^;

風邪は大丈夫でしょうか?
ひどくならないようにお休みすること大切ですね。
返信する
ポチしました (JEONJA)
2012-02-11 16:46:57
ブロコリからメールが来て、ハナヨはあわててポチしたけど、
その後bofiで発売されたじゃない。
今回は同じ日にbofiからもメールがあったので、bofiでポチしました。
完全受注発売でなく書店が理想だけど、返品のリスクが大き過ぎるかもね。

PCを終了するときの更新が毎日は変ですね。
更新が途中で失敗し、それで?
PCのことは全くわかりませんが、思いつきで言ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。