あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

13話の戦略

2008-03-05 11:24:15 | 便箋など
小さい画面では何がどこを走ってるんだかよくわからなくて
いまひとつ作戦がつかめなかった13話でしたが、
NHKと映画館で見て、なるほど納得してきました。

要するに走りに走ってどんどん城を占領していくということですね。
伝令よりも早く走るシウ部族たち。

ヒョンゴが杖で敵をやっつけたのかと思っていたら、スジニでした。

ヒョンゴたち城に入るときワイロを渡しましたね。
映画版では渡したあとで『もったいないもったいない』と言う
ヒョンゴのセリフが字幕になっていました。

この作戦ホゲが理解するはずないと思うフッケ。
『通じないかも』と言ってしまうヒョンゴ。

そこまでお見通しならば、何か他の手を考えておくべきでは?
ヒョンゴンさんが可哀そうですよ~。

キハが身投げをする場面のCGが映画館バージョンは火ではなく
水のようなものに包まれていました。
CG修正は映画館から?


このときのキハのセリフ『私を殺そうとした』の部分をどう解釈するかですけど
わたしは、雨の中キハを見据えながらバッタバッタと火天会を斬っていった
タムドクの様子で『殺そうとした』と感じたのでは?と思いました。

他はないですものね。
あの場面で『本当なのか?』と聞いて欲しかったのかな。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理解 (ミルク)
2008-03-05 12:02:47
コナンさんヨンにちは~~
13話 映画館で 観てきたんですか?
今回も 見所 満載ですよね
あの作戦は 題名の通り
「疾風のごとく」素早く 行動するって事なのね
そうだよね
ホゲには 理解出来ないよね
それと キハの行動が 怖くなってきたヨン
だって タムドクの事
自分を殺そうとした なんて 思ってるんでしょ
来週は チョロが 登場だけど
チョロは タムドクにとって
味方なの? 敵なの?
う~~~ん 心配だな
返信する
ホゲ (コナン)
2008-03-05 15:29:40
ミルクさん。
ホゲも理解できないわけじゃないんだろけど、理解したくないのかもね。
青龍の神器を取りに行ったと思っちゃうし、助けてもらいたくもないんでしょう。
人の上に立つ人はもう少し器が大きくないといけませんね。
あまりにもタムドクの好さばかりが目立ってしまう脚本で
ユンテヨンさんはお気の毒になりますね。

チョロはいい人ですよ。
とてもタムドクより10歳も年上には見えませんが
返信する
解釈するには難しいよね~(ーー;) (yokan)
2008-03-05 15:37:39
conanさん、こんにちは^^

映画館では水のようなもので包まれていたんですか
水のようなものと言うのは、チュシンの力ですよね
ファヌンとカジンの戦いで、ファヌンは水のような幕を張ってたから・・・
チュシンの血を絶やすさぬよう、天が守ったということなんでしょうか(ーー;)

「殺そうとした」
私も雨に中のタムドクの視線でそれを感じたのではと思ったのですが
これはキハに聞いてみないとわからん(笑)

タムドクとチョロは年齢差が逆転だよね
返信する
13話 (canon)
2008-03-05 17:22:07
こんにちは

>CGが映画館バージョンは火ではなく水のようなもの
え、そうなの~修正されちゃうの~
ヒョンゴのセリフ(もったいない)もあったしね

>とてもタムドクより10歳も年上には見えませんが
え、そうなの~知らんかったです
でも、呪いが解けたチョロ、だんじぇん若いよ!

13話からキハさま、アブナイ人になっていくぅ~ね
誰か止めないと~こわっ
返信する
50話位あれば良いのに… (komakusa)
2008-03-05 20:52:17
太王四神記…TVはもう半分以上過ぎてしまいましたね。待ちに待っていたのに過ぎるのは早い~
最終話になったら放心状態になるかも
返信する
なるほど (コナン)
2008-03-05 21:18:14
yokanさん。
水のようなものはそういう捉えかたをするのですね。
火だと朱雀の力になりますね。
方向転換したのかしら?よくわかりません。

殺そうとした場面が他にはないから、これだと思うんだけど
タムドクは殺そうとはしてないよね。
キハが言うべきだと思うワタシ。
返信する
チョロ (コナン)
2008-03-05 21:20:45
canonさん。
チュシンの星が光った時チョロはもう立派な子供で
槍のお稽古もしていたし、心臓に神器を埋められたでしょ?
だから、10歳くらい(少なくても7歳くらい)タムちゃんより年上なのよ。

14話から怖いキハの始まりよ。
理解できるかしら…
返信する
あっという間ね (コナン)
2008-03-05 21:22:38
komakusaさん。
もう追いつきましたか?
半分過ぎちゃいましたよ。短いよね。
日本のものは11話で終わっちゃうからそれに比べると長いんだけど、短い。
いつまででも見ていたい。
80話もあったチュモンファンが羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。